ジャニーズjrグループSnowMan(スノーマン)の渡辺翔太さんについて注目してみました。

年齢は26歳、なんとあの指原莉乃さんと同い年とのこと!

また、身長は172cm。

メンバーと比べてみるとどのくらいなのか?

体重も気になるところですね。

出身高校や本名は?メンバーの中でも抜群の歌唱力、そしてアクロバットもこなす天才肌、そんな渡辺翔太さんの身長体重、年齢、本名、出身大学を詳しく見ていきたいと思います。





渡辺翔太の本名は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

お友達に助けられて生きています😇✨ 乃木坂の看板を 撮影してくれたお友達に感謝😭🖤 看板をみてわたしに 送ろうと思ってくれたことが めちゃくちゃうれしいよ😭 。 そしてまた違うお友達が シナモンのドリンクスタンドに 行ったからと お土産を😭✨✨ ありがとうー! シナモンにいってわたしを 思い出してくれて ありがとう😭💜💙 。 プレゼントを頂くことも嬉しいけど それ以上に お手紙や 写真や動画、プレゼントを 書く時や選ぶ時に考えてくれたり 思い出してくれることが 本当に嬉しいです🤗✨✨ 。 本当にありがとう🖤💜 わたしももっと お友達に優しくできる 心の余裕がほしいな😭💙 いつも本当にありがとう✨✨ #渡辺翔太 #しょぴくん

★みっか✩さん(@miipii125)がシェアした投稿 –


渡辺翔太さんの本名に関しては、このままの漢字と読みがなで「渡辺翔太」です。

渡辺翔太の年齢は?

渡辺翔太さんの年齢は26歳

1992年11月5日生まれです。

渡辺翔太さん、実は2006年の夏にダンスユニットJr.BOYS!に加入をしており当時の年齢は13歳!

Snow Manとして活動し始めたのは2012年からなので、かなり若い時期から活動していたようですね。

また、最年長と最年少の差が11歳差あるSnowManの中では真ん中くらいです。

渡辺翔太の身長体重は?

渡辺翔太さん、手足が細くて長く、スラッとしたイメージがありますよね。

そんな渡辺翔太さんの身長は、172cmとのことです。

目黒蓮  184cm

岩本照  182cm

ラウール  180cm

阿部亮平  178cm

向井康二  175cm

深澤辰哉  175cm

宮舘涼太  173cm

渡辺翔太  172cm

佐久間大介 168cm

172cmと聞くと、男性の平均身長から見てみると背の高い方に入ると思うのですが、メンバー内と身長を比べてみたところ、新メンバーの目黒蓮さんの身長が182cm、続いて岩本照さんが179cm

170cm台のメンバーの中でも少し低めの身長です。

体重は52kg。

172cmの身長で52kgはかなり軽いです!

こちらもメンバー内で比べてみましょう。

岩本照  68kg

宮舘涼太 60kg

深澤辰哉  58kg

向井康二  57kg

ラウール  54kg

渡辺翔太  52kg

阿部亮平  51kg

佐久間大介 50kg

目黒蓮 50kg

メンバーと比べてみても渡辺翔太さんは軽い部類に入ります。

そして、メンバーも全体的に軽めですね。

特に、阿部亮平さん、目黒蓮さんは身長が高いのに体重が軽いようですね。

SnowManは歌唱力が高く、アクロバティックな動きが多く、歌うための腹筋やダンスのための運動量もかなりあると思うのでそれに伴ってきっと体重も軽いんですね。

渡辺翔太の学歴は?出身高校は?

渡辺翔太さんの出身高校は、クラーク記念国際高等学校です。

このクラーク記念国際高等学校は芸能人の卒業生も多く、ジャニーズ所属である錦戸亮さん(関ジャニ∞)、増田貴久さん(NEWS)、藤ヶ谷太輔さん(Kis-my-Ft2)、女優の北川景子さん、俳優の市原隼人さん、Snow Manのメンバーである宮舘涼太さんも卒業生です。

また、AKB48の指原莉乃さんは同級生であり同じクラスだったようです。

2019年3月29日放送のMステで2人は共演しており、指原さん曰く渡辺翔太さんは「クラスの人気者で、目立つ性格だった」ようです。

この時点ですでにアイドルとしての素質を持っていたみたいです。

そして渡辺翔太さん高校時代、手話検定を取得していたんです。

NEWSの小山慶一郎さんが手話をしていたことに影響を受け、2010年8月号「POTATO」にて合格を発表しました。

検定に合格するレベルまで手話を覚えることはかなり大変だと思います。

アイドルとしての素質も持っている上にハンディのある人ともコミュニケーションを取りたいと思える渡辺翔太さん、とても心の優しい人なんですね。

渡辺翔太の出身大学と学部は?

渡辺翔太さんは明海大学・経済学部・経済学科を2015年3月に卒業しているそうです。

そして宮舘涼太さんも同じ大学を出ているようです。

実は宮館涼太さんとは、ダンススクール、高校、大学も一緒だそうです。

とても仲がいいですね!ちなみにファンの間では『だてなべ』という愛称で親しまれています。

また、大学時代も芸能活動をしていた渡辺翔太さん。

2012年4月放送の「市立バカレア高校」にも出演し、10月には映画にも出演しました。

その他にも2012年4月放送「Piece」、翌2013年4月放送のドラマ「BAD BOYS J」と2014年4月放送のドラマ「近キョリ恋愛〜Season Zero〜」にも出演していました。

学業と芸能活動の両立はとても大変ですが、幼馴染で同じ大学を出た宮舘涼太さんと一緒だったから乗り越えられたんですね。




渡辺翔太は彼女はいる?

渡辺翔太さんに現在彼女はいないようです。

過去にお付き合いしていたと噂されていたお相手は「福田桃代」さん

歌手をされていました。

Twitterの「ゆあ」というアカウントで渡辺翔太さんの彼女だということをツイートしていたそうです。

ファンの方からしたらあまり良くない噂ですよね。

このアカウントが福田桃代さんだと断定は出来ていないようですが、アカウントは既に削除され福田桃代さん自身も活動は休止されているようです。

ジャニーズJr.の熱愛報道が出てしまった場合、ジャニーズ事務所を退所になってしまうため渡辺翔太さんには慎重になっていただきたいですね!

また、渡辺翔太さんは美人系の女性よりも可愛い系の女の子が好みとのことです。

本人曰く、「美人系だと、緊張してしまう」そうです。

渡辺翔太の家族・兄弟は?

渡辺翔太さんは4人家族で、ご両親と5歳下の妹さんが居るそうです。

また、メンバーである宮舘涼太さんにも妹がいて妹同士でも仲が良いそうです。

妹さんは、同じジャニーズjrである「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんの大ファンで、渡辺翔太さんに山田涼介さんのサインをお願いしたそうなのですがNGだったようです。

高額転売などの不正を防ぐために、ジャニーズ事務所の許可がないと出来ないみたいです。

渡辺翔太さんは妹さんをとても可愛がっているようで、毎年お年玉も渡しているとのこと。

兄妹仲が良いですね。

妹さんは可愛い!と噂があるようですが残念ながら写真は出回ってないようです。

渡辺翔太さんに似て整ったお顔立ちなんでしょうね!

渡辺翔太の性格は?

渡辺翔太さんは綺麗好きな性格で、時間があれば布団を干したり部屋の片付けをしたりと、こまめに掃除をしているようです。

また、Snow Manのメンバーは控えめなため彼らの良さを引き出せるように色々と考えながらトークをするなど、周りをしっかりと見ており努力もかかさないそうです。

グループ中では、明るく気さくで、社交的かつムードメーカー的存在みたいです。

ボルテージが上がる時は、お客さんの歓声を聞いた時、部屋の掃除をしている時らしいです。

渡辺翔太のジャニーズに入所したきっかけは?

渡辺翔太さんは、ジャニーズに入る前は「Star Light Studio」に所属していました。

身体能力が高いため、ダンス&ボーカルグループにてバックダンサーをしておりました。

ジャニーズ入所へのきっかけは、両親が履歴書を送り無事合格して入所になったそうです。

買い物に行くから、と母親に連れて行かれたのは面接会場。

この会場にて得意なダンスを披露したところ、ジャニー喜多川さんに実力を買われ、ジャニーズjrにて活動することになりました。

会場でもしっかりと自分の持ち味を出す渡辺翔太さん、流石ですね!

渡辺翔太のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

#snowman #渡辺翔太#しょっぴー#なべしょ#簡単なお仕事ですに応募してみた #すのーまん#すの担さんと繋がりたい #顔面いい

だるまさん(@___st.w)がシェアした投稿 –


名前:渡辺翔太

生年月日:1992年11月5日

年齢:26歳

出身地:東京都

血液型:B型

学歴:明海大学・経済学部・経済学科

身長:172cm

体重:52kg

事務所:ジャニーズ事務所

まとめ

  • 渡辺翔太の身長は172cm、体重は52kg。
  • 渡辺翔太は現在彼女はいない模様。
  • 渡辺翔太は明海大学・経済学部・経済学科卒業。学生時代から芸能活動をしていた。
  • 渡辺翔太の家族構成は両親、妹の4人家族。
  • 渡辺翔太はきれい好きで几帳面な性格。