ドラマやCMに引っ張りだこで、スタイル抜群。

モデルだけでなく、女優としても大活躍の新木優子さん。

出身大学は恵泉女学園大学かフェリス女学院大学が噂されていますが、どちらが本当なのでしょうか?

また、日本人離れしたスタイルと顔立ちから韓国人とのハーフではという噂があるようですが、生粋の日本人です。

今回は、新木優子さんについて大学は恵泉女学園大学かフェリス女学院大学どちらが本当?や性格などについて調べました。





新木優子の卒業大学は恵泉女学園大はデマ?


新木優子さんの出身大学について調べてみると、東京都にある恵泉女学園大学ではないか?という噂が出ていました。

しかし、いくら調べてみても恵泉女学園大学に通っていたとする情報はありませんでした

なぜ、新木優子さんの出身大学が恵泉女学園大学なのでないかと噂された理由は、Wikipediaにあるようです。

現在は削除されていますが、以前新木優子さんのWikipediaの出身大学の項目に「恵泉女学園大学在学中」と記載されていたようです。

Wikipediaは誰でも編集できますし、現在は削除されていると言うことで、新木優子さんが恵泉女学園大学出身というのはデマだったという可能性が高いですね。

新木優子の大学はフェリス女学院大学が本当?

新木優子さんの出身大学は、フェリス女学院大学が一番有力な情報です。

その理由はいくつかあります。

1つ目は、新木優子さんが「大学は英語を専攻していて、電車で通学していた」と語っていたからです。

フェリス女学院大学には、文学部英語英文学科という学科が存在しており、都内に住んでいた新木優子さんは大学のある横浜まで通学するのには電車が必要になってきます。

2つ目は、フェリス女学院大学で新木優子さんを見かけたという情報があるからです。

恵泉女学園大学の噂は全く情報がなかっただけに、少し信じたくなります。

3つ目は、2015年結婚情報誌ゼクシィの8代目CMガールに選出された際に受けたインタビューの記事で、

フェリス女学院大学に通いながら芸能の仕事を両立している

という文面が掲載されていたそうです。

この情報は、信憑性がかなり高いのではないでしょうか。

4つ目は、Wikipediaの”フェリス女学院大学の人物一覧”に新木優子さんの名前が書かれていました

現在もこの情報はWikipediaから削除されていないので、事実であると思います。

この4つの情報から、現時点では新木優子さんの出身大学は、フェリス女学院大学が有力と思われます。




新木優子の出身高校や偏差値は?

新木優子さんの出身高校は、神奈川県立霧が丘高等学校が有力です。

偏差値は48です。

霧が丘高等学校は部活動が盛んで、バスケットボール部の強豪校としても知られています。

新木優子さんが、霧が丘高等学校に通っていたというのは公式に発表されている情報ではありません

しかし、新木優子さんが制服を着ている写真が掲載されていて、袖のボタン、ブレザーの襟の部分や色などから推測されたようです。

また、もう一つの理由として新木優子さんはハンドボール部のマネージャーを務めていたということです。

霧が丘高等学校には、ハンドボール部があるのでその高校に通っていた可能性は高そうですね。

新木優子さんは、高校時代の部活動について、インタビューで次のように語っていました。

「マネージャーをすることで、誰かを一生懸命に応援する、笑顔にすることの大切さを学びました。支える側の気持ちを常に忘れないでいられるのも、高校時代の経験があったからこそだと思います。」

高校時代にマネージャーという経験をしたからこそ、女優としてファンやスタッフにサポートしてもらうことに対して、感謝の気持ちを忘れずにいることができるのではないかなと思います。

新木優子の芸能界デビューしたきっかけは?

新木優子さんが芸能界にデビューしたきっかけは、小学5年生の時に原宿・竹下通りで買い物をしていた時にスカウトされたことでした。

新木優子さんは、スカウトされるまで芸能界に全く興味がなかったそうで、スカウトされてから芸能界を意識し始めたそうです。

新木優子は中学生時代にCM出演していた?

新木優子さんは、中学生時代に森山直太朗さんの「太陽のにほひ」のプロモーションビデオに出演しています。

「太陽のにほひ」は、アサヒビールの「アサヒフリー」のCMソングでした。

当時、新木優子さんは未成年だったためお酒のCMキャラクターになることはできませんでした。

もし、この時に未成年ではなかったらCMのキャラクターとして出演していたかもしれませんね。




新木優子出演CMがかわいくて話題?

新木優子さんは2014年〜2017年まで「ガスト」のCMに出演していました。

そのCMを見た視聴者から「かわいい」「あの娘は誰?」など多くの反響の声があがっていました。

さらに、2015年5月から放映された「ゼクシィ」のCMに抜擢され、8代目ゼクシィCMガールになりました。

この頃から、主演を務めるなど女優としての仕事が徐々に増えていきました。

今、最も勢いのある若手女優さんと言えるのではないでしょうか。

今後のさらなる活躍を楽しみにしています。

新木優子は両親が韓国人でハーフ?


新木優子さんは韓国とのハーフでないかと噂があります。

ですが、新木優子さんがハーフという噂はデマで、生粋の日本人です。

なぜ、このような情報が流れたのというと新木優子さんの韓国っぽい顔立ちとスタイルの良さにありました。

切れ長の目や茶色がかった瞳、手足が長く日本離れしているスタイルをしていることから、ハーフではないかと言われています。

また、新木優子さんは韓国が大好きで、よく韓国に旅行に行くそうです。

その様子をたびたびインスタに投稿していて、その頻度があまりにも高いので韓国に帰省しているのでは?というイメージで、噂が広がったようです。

さらに、本名は【石井優子】さんであり【新木優子】という芸名を使っていること、自分の意見をハッキリと主張する性格が韓国人っぽいことも、新木優子さんが韓国人とのハーフと言われる原因にもなっているようです。

たとえ、本当にハーフだとしても今や新木優子さんは人気ですし、隠す必要はないですよね。

新優子の性格は?

新木優子さんは、「性格が悪そう」「キツそう」「生意気」言われているようですが、それは自分の意見をしっかりと持っていて、物事を白黒ハッキリさせるタイプなので、そのように捉えられてしまうのかもしれません。

自分の意見をしっかりと主張できることは、素晴らしいことだと思います。

芸能界で女優として活躍していくには、新木優子さんのような性格は向いているのではないでしょうか。

新木優子プロフィール


名前:新木 優子(あらき ゆうこ)

生年月日:1993年12月15日

年齢:25歳

出身地:東京都

血液型:A型

学歴:霧が丘高等学校→フェリス女学院大学

身長:165cm

体重:非公開

事務所:スターダストプロモーション

まとめ

  • 出身大学は恵泉女学園大学ではなく、フェリス女学院大学が有力。
  • 小学5年生の時に原宿でスカウトされたこと。
  • 新木優子さんは生粋の日本人。