この秋の新ドラマ『ニッポンノワール』。

主演は賀来賢人さんですが、菅田将暉さんが登場する可能性があるかもと噂されています。

なぜなら、『ニッポンノワール』と『3年A組』の世界が繋がっているからです。

ドラマ『3年A組』で主演を演じた菅田将暉さんが『ニッポンノワール』に再登場したらどんな内容になるのでしょうか?

3年A組に出演していたキャストが出演するということは発表されていますが、生徒も登場するのでしょうか?

そして、『ニッポンノワール』の主題歌を担当するのが菅田将暉さんなのでは?という真相にも迫っていきます。

↓ニッポンノワールが始まる前に3年A組を見る方はクリック↓

簡単1分で登録できます!





ニッポンノワール(ドラマ)に菅田将暉が出演する可能性は?

この秋の新ドラマ『ニッポンノワール』が話題です。

主人公の刑事・遊佐清春を演じるのは賀来賢人さん、そして殺害されて発見される女刑事・碓氷薫を演じるのは広末涼子さんです。

いきなりヒロインが死体として発見されるという衝撃的なストーリーの『ニッポンノワール』。

彼女を殺した犯人は誰なのか?そして未解決事件「10億円強奪事件」の真相は?

ドラマのスタートは、10月13日(日)夜10時30分放送開始です。

この新ドラマ『ニッポンノワール』に菅田将暉さんが出演する可能性があるのではと話題になっています。

実は、この『ニッポンノワール』の脚本を担当される武藤将吾さん、チーフプロデューサーの西憲彦さん、プロ

デューサーの福井雄太さんは、かつて放送されたドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です』のスタッフでもありました。

ドラマ『3年A組』といえば、『ニッポンノワール』と同じ放送枠で放送されていた人気ドラマでしたね。

2019年1月から3月の放送でした。

そして、その『3年A組』の主演が菅田将暉さんでした。

『3年A組』の方は、卒業式を10日後に控えた高校で、教師が生徒を人質にたてこもるという衝撃の設定のドラマでした。

実は、プロデューサーの福井雄太さんと菅田将暉さんは旧知の仲で、かねてからいつか一緒にドラマを作ろうと語り合っていたといいます。

ドラマの企画が上がった際に、「ぜひ先生役」をという菅田将暉さんの希望もあり、『3年A組』のストーリーがかたまっていったといいます。

そんなこともあり、今回の『ニッポノワール』にも、菅田将暉さんが登場するのではというのです。

菅田将暉さんが『ニッポノワール』にどのようなかかわり方をするのでしょうか。

登場シーンは少ないものの、物語の重要な部分を担うような形で登場するという可能性があると思います。

「実は遊佐のおさななじみだった」「重要なところで遊佐に真犯人のヒントを与える」

「(遊佐は事件から過去数か月の記憶がないという設定なので)遊佐の記憶の重要な部分のこと知る人物」

などいろいろと想像されます。

ニッポンノワール(ドラマ)に3年A組の元生徒が出演する可能性は?


加えて、『ニッポノワール』の世界が『3年A組』の事件が起こった半年後という設定になっているということ

も、菅田将暉さんが再登場するのではという噂のもとになっています。

さらに、今回のドラマの主演が賀来賢人さんに決まったとき、菅田将暉さんは大賛成で、彼にいろいろとアドバ

イスをしたといいます。

かねてから賀来賢人さんと菅田将暉さんは仲が良く、プライベートでもよく食事をしたりお酒を酌み交わしたり

する仲だそうです。

年齢的には賀来賢人さんの方が4つ上で、デビューも2年ほど早いということですが、俳優仲間として互いの実力

を認め合う仲だそうです。

『ニッポノワール』の世界と『3年A組』の世界がつながっているということ、二つのドラマの脚本家が同じとい

うこと、そして、菅田将暉さんと主演の賀来賢人さんやプロデューサーの方と仲が良いということなどから、

『3年A組』に生徒役として出演していたメンバーも『ニッポノワール』に再登場するのではと期待が高まるわけ

です。

『3年A組』が人気ドラマだっただけに、そのファンも取り込むという目的もあって『ニッポノワール』に、『3

年A組』に登場していた生徒を登場させるということは十分にあり得るのではないでしょうか。




ニッポンノワール(ドラマ)に3年A組の半年後が舞台とは?

実際、『ニッポノワール』には、『3年A組』に刑事役として登場していた特殊部隊の指揮を執るキャリア幹部だった本庄諭(演じるのは篠井英介さん)が登場することが決定しています。

本庄諭は警察幹部であるものの、プライベートではやんちゃな生活を送る娘の芹奈(演じるのは高橋ひかるさ

ん)を男手一つで育てるという設定になっています。

芹奈は高校生であるという設定からも、『3年A組』の生徒が登場するのではないかと期待してしまいます。

また、『3年A組』での立てこもり事件の解決に貢献したということから、刑事・宮城遼一(演じるのは細田善彦さん)が所轄の生活安全課から捜査一課へと異動になったという設定になっています。

宮城は、主人公の遊佐と警察学校の同期という設定にもなっており、『ニッポノワール』でも活躍するものと思われます。

また、『3年A組』では、半グレ集団「ベルムズ」のリーダーだった喜志正(演じるのは栄信)は、『ニッポノワール』では、更生して「ベルムズ」を脱退し、遊佐に頼まれて捜査に手を貸す人物として再登場します。

『ニッポノワール』の世界と『3年A組』の世界がどんなふうにリンクしていくのでしょうか。

『3年A組』も謎が多く、今後の展開を読むのが楽しみなドラマでしたので、『ニッポノワール』の方への期待が

高まりますね。

ニッポンノワール(ドラマ)の主題歌を菅田将暉が歌う可能性はある?


菅田将暉さんがこのドラマに関わるとすれば、ドラマ出演だけでなく、歌手・アーティストとしての顔もお持ちなので主題歌を歌う可能性があります。

ドラマ『トドメの接吻』では主題歌の『さよならエレジー』、ドラマ『パーフェクトワールド』でも主題歌の

『まちがいさがし』などを歌い、いずれもヒットしました。

ということで、『ニッポノワール』でも、菅田将暉さんに主題歌のオファーがされるのでは?というのは少し行き

過ぎた空想でしょうか。

でも、歌手・菅田将暉さんの主題歌も聞いてみたいと思う方は少なくないと思います。

2019年10月追記

残念ながらニッポンノワールの主題歌は、サザンオールスターズに決定しています。

ニッポンノワールの主題歌を菅田将暉さんが歌うことはなくなりましたね。




ニッポンノワール(ドラマ)の3年A組半年後に対する世間の感想は?

ツイッターでも、すでに『ニッポノワール』と『3年A組』とのリンクについて話題になっているようです。


脚本家の武藤将吾さんは、『3年A組』に登場していた人物が『ニッポノワール』にも登場していることについて、「話題作りではなく、3人とも物語に深く関わっていきます」とおっしゃっています。


やはり、「主題歌を菅田将暉さんが担当」を希望するファンもいらっしゃるようですね。

『3年A組』には、かわいい女子高生が生徒役として多数出演していました。

また、『ニッポノワール』でもその姿が見られるのではとの期待も高まっているようです。

ただ、あの事件から半年後ということは、すでに『3年A組』のメンバーは高校を卒業しているということになり

ますね。

「高校生」ではなくなった彼らの姿が見られるということになるのでしょうか。

いずれにしても楽しみです。

『3年A組』が人気だっただけに、その世界がつながっているという設定の『ニッポノワール』にも相当期待が寄せられています。

秋の夜長に女刑事殺害事件、未解決の10億円強奪事件の真相を推理する「名探偵」が全国で放送のスタートを楽しみにしています。

↓ニッポンノワールが始まる前に3年A組を見る方はクリック↓

簡単1分で登録できます!

まとめ

  • 秋の新ドラマ『ニッポノワール』は2019年10月13日(日)夜10時30分スタート
  • かつて同じ放送枠で放送されていたドラマ『3年A組』の事件から半年後という設定
  • 『3年A組』で主演を演じた菅田将暉や生徒役として登場した人物が『ニッポノワー
    ル』にも登場するのではないかと噂に
  • 実際、『3年A組』に登場した、篠井英介さん、細田善彦さん、栄信さんが同名同役でレギュラー出演されることが決定
  • 菅田将暉さんはスペシャルゲスト的に出演される可能性あり
  • 主題歌を担当される可能性にも期待