2019年10月から「CHEAT チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」がスタートします。

原作のない、オリジナルドラマです。

先の読めない展開が楽しめます。原作がないということで気になるのは、あらすじや最終回の結末ですが、どのような展開になるのでしょうか。

今回は、あらすじ・最終回の結末・キャストなど調べてみました。

詐欺師とアイドルという2つの顔を持つ主人公が悪徳詐欺師を懲らしめる痛快エンターテイメントです。

↓ドラマCHEATを見逃した方はこちらをクリック↓

簡単1分で登録できます!

Hulu





チート(CHEAT)ドラマ最終回結末は?


チートは原作がないため、そのラストを予想するのは困難です。

なので、注目ポイントを見ていきたいと思います。

主人公の星野 沙希と加茂 悠斗は、秘密を共有することになります

星野はアイドルであること、加茂は熱狂的なアイドルファンであること。

そんな2人が「チート」として反目しながらも助け合い、いずれ好意を寄せる時が来て、恋愛へと発展するのかと予想します。

チート(CHEAT)ドラマの原作は?

チートの原作はなく、このドラマのために書き下ろされた完全オリジナルドラマになります。

チート(CHEAT)ドラマの脚本家は?

  • 松本美弥子
  • 山下 すばる

松本美弥子の代表作は?

「CHEA チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」の脚本家・松本美弥子さんは2時間サスペンスドラマの脚本を多く担当している脚本家です。

代表作の3つを紹介します。

【恋がヘタでも生きています】

「プチコミック」で連載されていて、2017年にテレビドラマ化されました。

通称「恋ヘタ」。

恋ヘタな男女が繰り広げるラブストーリー。

しかし、皆それぞれに重い過去や悩みなどのトラウマがあり、それでも幸せを掴むために努力する姿をコミカルに描いています。

松本美弥子さんは第7話、第8話、第11話を担当されています。

【愛してたって、秘密はある】

原作なしのオリジナル作品で、2017年に日本テレビ系・日曜ドラマ枠にて放送されていました。主演は、福士蒼汰さんです。

中学生の時に、母親を父親の暴力から守るため殺してしまった主人公。

11年が経ち、婚約者との結婚を間近に控えていたが、そんな矢先に11年前の事件を掘り起こすような事件が次々と起こり、主人公が徐々に追い詰められるという物語です。

【正義のセ】

人気小説家・阿川佐和子さん原作のドラマです。

吉高由里子さんが主演を務めました。

横浜地検で働く女性刑事が、事件と向き合って、検事として、女性として成長していくヒューマンドラマです。




山下すばるの代表作は?

山下すばるさんは、2018年のAmeba TVのシナリオライターのグランプリを獲得した新人脚本家です。

山下すばるさんの代表作は、Ameba TV連続ドラマ「1ページの恋」です。

3人の男性との切ない恋模様を描く究極の片思いラブストーリーです。

チート(CHEAT)ドラマのキャストは?

本田翼さん


【星野 沙希/如月 モモ】役

詐欺師【星野 沙希】とアイドル【如月 モモ】という2つの顔を持つ

「チート」の頭脳である。

かなりの毒舌。

アイドルとしては、全く売れず、人気がない。しかし、本業はあくまでアイドル。

芸能事務所が”アルバイト禁止”なので、チートの仕事は秘密にしている。

金子大地さん

【加茂 悠斗】役

沙希の相方。

正義感が強く、素直な人物である。

アイドルオタクの警察官。

特にユナの熱狂的なファン。

沙希がアイドルだと知る唯一の人物。

加茂自身もアイドルオタクであることは隠したいため、2人は秘密を共有する。

上杉柊平さん

【根岸 俊】役

元探偵であるため、警察顔負けの捜査能力を発揮する。

沙希からの無理な仕事も引き受ける頼もしい男。

福原遥さん

【丸山 美月】役

天才ハッカー。

ゲーム感覚でやったことが、実は海外の有名企業のシステムをハッキングしてしまったという過去がある。

女子力が高く、普段はいまどき女子。

カワイイモノやスマホが大好き。

富田望生さん

【マイ】役

モモと同じアイドルグループ「ジュエル☆トリコ」のメンバー。

自分に自信がないが、努力家である。

横田真悠さん

【ユナ】役

モモと同じアイドルグループ「ジュエル☆トリコ」のメンバー。

強気でわがまま。

清原翔さん

【中込 真治】役

アイドルグループ「ジュエル☆トリコ」のマネージャー。

池内万作さん

【謎の占い師】役

加茂がよく通う占い師。

桐山漣さん

【蓮見 将暉】役

警視庁の刑事。

同期である安斎を快くは思っていなくライバル視している。

ある事件を追い続けている。

風間俊介さん

【安斎 和毅】役

警視庁の刑事。

「チート」の創設者。

沙希の才能を見抜き、チートにスカウトする。

合わせて読みたい記事

チート(CHEAT)ドラマの全話あらすじ

星野沙希は、天性の才能を見込まれ(詐欺師たちを騙し返すスペシャリスト集団)通称「チート」の一員となりました。

しかし、彼女には絶対にバレてはいけない”ある秘密”があった、、、。

それは『売れないアイドル』であるということ。常に本音を隠して”偽り”の自分を演じてきた彼女は、アイドルとしてもどこか”偽物”。

どんなに頑張ってもファンがつかない。詐欺のスペシャリストとしては「超一流」なのに、アイドルとしては「三流以下」のがけっぷち。

そんな彼女とバディを組むのは、なんとアイドルオタクの若手刑事。

騙し、騙され、騙し返す。

ギリギリすれすれの詐欺合戦の行方は!?

そして「チート」の存在を揺るがす大事件が、、、。

裏切り者はいったい誰なのかーーーー。

“嘘”が散りばめられた”嘘まみれ”の痛快エンターテイメントドラマ。

ドラマ「チート(CHEAT)~詐欺師の皆さんご注意ください~」1話

星野沙希(本田翼)は詐欺をするグループを逆に騙してさばいていくというスペシャリスト、チートという集団の一員のメンバーです。

チートという集団を仕切っているのは安斎和毅(風間俊介)です。

根岸俊(上杉柊平)と丸山美月(福原遥)もチートという集団チームで詐欺を詐欺るという面白い事をしているメンバーになります。

そこへ新メンバーの加茂悠斗(金子大地)が加わります。

加茂悠斗は慣れていないのに詐欺グループの詐欺をしていくので殺されかけるところまでいってしまいます。

しかし星野沙希が助けに来てくれた為、助かります。詐欺師が詐欺られるというざまぁみろの結末がとても面白くなっています。

そして星野沙希は別の顔がありアイドルをしています。そのアイドルは一人で活動していたのですが、一人ではうまくいかず3人グループで活動していくことになります。

そこでまさかの新メンバーの加茂悠斗にアイドルをしている事がばれてしまいます。
このあと第二話どうなるのか楽しみです、

そして安斎和毅も最後不気味な感じで終わったのでこれからの展開がまた楽しみになってきました。

ドラマ「チート(CHEAT)~詐欺師の皆さんご注意ください~」2話

沙希(本田翼)がジュエルトリコのメンバーだと加茂(金子大地)にばれてしまい、二人はチートのみんなには言わないように約束した。

チートが今回騙す相手は、動画配信チューチューバーで人気のサスケが引き起こした講座を開くと言って大金だけを手に入れたサスケのなりすましを捕まえることになった。

サスケになりすましたのが大学生の神谷(神山智洋)だと分かり、チートは神谷を騙すことになる。

味を占めた神谷は、また同じことを行うと思った沙希は、加茂にカモエルという人気チューチューバーをやらせて同じことをさせようとした。

見事に食いついてきた神谷の正体を暴こうとしたが、神谷は逆に加茂をサスケのなりすましだと言い、ネットに拡散してしまう。

しかし、抜け目のないチートは、隠していたカメラを使って神谷の正体を暴く。チートは見事神谷を騙すことに成功したのだった。

スパーク

加茂(金子大地)が神谷(神山智洋)の手下によってサスケのなりすましだと言われてしまったときはどうなることかと思いました。

しかし、加茂の胸ポケットには小型の隠しカメラがあったおかげで見事詐欺グループを捕まえることになったのがおもしろかったワン!

仮面を被ってみんなを騙した神谷が、仮面を被った加茂に騙された瞬間はスッキリしたワン!

安斎(風間俊介)は警視庁捜査二課の刑事だけど、一体何者なのか、気になるのでもっと知りたくなったワン。

安斎が何者なのかもっと知りたいので、安斎のシーンが少ないのがおもしろくなかったかな~。

安斎はチートを作って何をしようとしているのか、何を企んでいるのかすごく気になるワン

ドラマ「チート(CHEAT)~詐欺師の皆さんご注意ください~」3話

チートのメンバーの元へ、ある女性が詐欺被害の相談にきます。

その女性は、日ごろからネットサイトに趣味で書いたイラストを載せていました。そこに、麻美(映美くらら)と

名乗る女性からコメントがあり、2人はすぐに意気投合。

すると麻美から、麻美が書いているストーリーにイラストをつけて絵本を共同出版しないかと誘われます。

その話に乗ってしまった女性は、絵本の製作費300万の半分150万を支払ってしまいますが、その後麻美、編集者と

もに連絡がとれなくなってしまったのでした。

相談を受けたチートのメンバーは、詐欺被害額が150万と詐欺の中では少額であったことから、この詐欺師は同じ

ような手口で数をこなしているのではないかと考えます。

サイトを調査していると、複数の人にコメントをしているLALAという人物にたどり着きます。そして、そのLALA

はサイトで知り合ったある女性と会う約束をしていました。

そこに潜り込み、彼女を見つけることに成功します。そして、やはりそのLALAこそが麻美と名乗っていた女性なの

でした。

麻美は、絵本の共同出版と同様に、音楽、イラスト、小説様々な分野で同じ手口の詐欺をしていました。

これを利用し、加茂(金子大地)は小説家のフリをして接触します。すると麻美こと望月亮子はまんまとこれに乗

り、加茂に共同出版の話を持ち掛けてきたのです。

亮子には、大貫(飯田基祐)という仲間がおり、2人で詐欺を行っていました。加茂が熱海の老舗の御曹司とウソ

をついていたこともあり、500万出すように言ってきます。

1回目の支払日に加茂は250万を払い、出版がきまります。そして、本が売れ始め、残りの250万を支払う日に加茂

は姿を消したのです。

すると、焦る亮子・大貫の元に弁護士に扮したもも(本田翼)が現れ、あの本は有名な著者の作品を翻訳しただけ

の丸パクリ品だと言い始めます。

そしてこの本を出版した2人に120万ドルを請求すると。

そして、2人はそのまま連れて行かれてしまい、恐怖のあまり自分たちは詐欺師であることを自白してしまうので

した。

スパーク

イラストや小説、ハンドメイド作品など、特技を生かしてお金稼ぎができるサイトが普及しているワン。

チート3話は、現代社会で実際に起こりそうな詐欺だと感じたワン。

実際に自分が載せた作品にコメントをもらえると、多くの人はこの被害者と同じように喜び、話に乗ってしまう気がしたワン。

2話のYoutubeの話に比べて3話ではぼくたち一視聴者が本当に引っかかってしまいそうな詐欺を題材としていたので、テーマ自体が面白いテーマだワン。

毎回のことながら、いつも本気で役に入り込んでしまう加茂くんの姿が単純で真っすぐで面白いワン。

今回も泣き笑いしながら本気で小説を書き、詐欺師の小説の評価を鵜呑みにし喜んでいる姿はとても可愛くもあったワン。

だけど、ラストの自白させるシーンは、少し無理があったように感じ、あまり面白くなかったワン。

モモはあくまで著名作家の弁護士というフリをして詐欺師たちに近づいたにも関わらず、平気で詐欺師たちを脅すワン

「マフィア小説を得意としており、そちらの方々に知り合いも多く・・・」という発言があったけど、弁護士のフ

リをしていながら堂々と脅すのには無理があるのでは?と感じたワン

詐欺師の人たちも案外あっさり自白してしまった点も、捻りがなく感じてしまったワン

ドラマ「チート(CHEAT)~詐欺師の皆さんご注意ください~」4話

coming soon

ドラマ「チート(CHEAT)~詐欺師の皆さんご注意ください~」5話

coming soon

ドラマ「チート(CHEAT)~詐欺師の皆さんご注意ください~」6話

coming soon

ドラマ「チート(CHEAT)~詐欺師の皆さんご注意ください~」」7話

coming soon

ドラマ「チート(CHEAT)~詐欺師の皆さんご注意ください~」8話

coming soon

ドラマ「チート(CHEAT)~詐欺師の皆さんご注意ください~」9話

coming soon

ドラマ「チート(CHEAT)~詐欺師の皆さんご注意ください~」10話

coming soon

ドラマ「チート(CHEAT)~詐欺師の皆さんご注意ください~」最終話

coming soon

↓ドラマCHEATを見逃した方はこちらをクリック↓

簡単1分で登録できます!

Hulu

まとめ

  • 原作はない。ドラマのために書き下ろされた完全オリジナルドラマ。
  • チートの脚本家は、松本美弥子さんと山下 すばるさん。
  • キャストは、主演本田翼さん・金子大地さん・上杉柊平さん・福原遥さん・富田望生さん・横田真悠さん・清原翔さん・池内万作さん・桐山漣さん・風間俊介さん。