Youtuberの3大巨頭と言えば、フィッシャーズですよね!

中学校の同級生7人が結成したのがフィッシャーズ、今や年収が1億円以上とも言われています。

しかし、そのフィッシャーズメンバー7人の年収の分配が気になるところです。しかも、アイドルグループかのよ

うにメンバーにカラーまであるというから驚きです。

フィッシャーズ7人の人気順もランキング形式にしてお伝えいたします。





フィッシャーズメンバー年収の分配は?

子供のなりたい職業ランキングにも入っているYoutuber。

年収1億円も夢ではない職業になってきているのが現状です。

Youtubeのコンテンツによってフォロワー数が増え動画視聴回数が増えれば年収アップに繋がるというまさに個

の時代の現代だからこそ稼げる人と稼げない人との明暗がハッキリする職業ですよね。

そこで、人気Yotuberのフィッシャーズの年収について考えてみましょう。

Yotuberの事務所と言えば、UUUM。フィッシャーズもUUUMに所属しています。

UUUMの公式サイトに行くと、

スポーツマンからダンサー、歌い手、クリエイター、社会人までそれぞれの個性光る仲良し7人(シルクロード/マサイ/ンダホ/ぺけたん/ダーマ/ザカオ/モトキ)からなる思い出系ネットパフォーマンス集団。バラエティ豊かなメンバーが揃った時の掛け合いが抜群。中学の思い出として動画投稿をスタートしたのが始まりで、今では多くのファンを持つチャンネルに成長した。コメディ、チャレンジなどを、とりあえずテーマを決めてカメラを回し、あとはアドリブで動画を作り上げていくという、ライブ感と息ピッタリなメンバーの関係性が見所なチャンネル。

こんな風に解説されています。

フィッシャーズには、かなりのファンがいて、平均年収は1億3184万8616円と言われています。

実際にYoutubeの動画で稼いでいる収入は、もっと高く9億2294万318円も稼いでいると言われています。

過去にはアルバム発売もしていますし、最近はTV出演も多くなってきているのでYotuberとしての動画収入だけではなくなってきています。

更にフィッシャーズは、もう1つチャンネル『フィッシャーズセカンダリ』も所有していて、年収2944万6151円と言われています。

フィッシャーズは専業のYotuberと兼業組のYotuberに分かれて仕事をしています。

なので、様々な仕事を合わせて1億5,000万ほどの年収があると仮定します。

年収を仮定したところで、フィッシャーズメンバー7人への分配について考察してみますが、正直なところ分配金額は不明です。

メンバー7人で1億5,000万円を分けた場合、1人の年収は2,100万円ほどになります。

年収2,100万を稼げたら最高ですよね?

しかし、フィッシャーズメンバーは専業Yotuberと兼業Yotuberが混在するわけで、7人全員が同額の収入を得ているとは考え難いです。

専業Yotuberは、シルクロードさん、ンダホさん、マサイさん。

兼業Yotuberがてぺけたんさん。ZAKAO(ザカオ)さん

ぺけたんさんは、ニコニコ動画でボーカロイド曲のカバーをする歌手です。

ZAKAO(ザカオ)さんは、ダンサーです。

また、専業Yotuberの中でも動画出演が多いのがシルクロードさんで、分配比率を考えるとすると、シルクロードさんが収入が多いのはと考えられます。

続いて、動画出演が多いのは、マサイさん、モトキさんです。

動画に出演していなくても映像を編集していたり、スケジュールを調整していたりと裏方をしているメンバーも

いるのでは?と思いますがフィッシャーズにもマネージャーがいるので裏方の仕事はマネージャーさんがいますので仕事量というよりは堂が出演で年収の分配をしているのでは?と考えられます。

フィッシャーズの2つ目のチャンネル『フィッシャーズセカンダリ』を担当しているのは、
ンダホさんとモトキさんとぺけたんさんです。

フィッシャーズメンバーの年収分配に関しては、動画出演率が多い順から年収が高いのでは?と考えられます。




フィッシャーズメンバー人気順ランキング

大人気のフィッシャーズですが、メンバーの中での人気順をランキング形式でご紹介します。

何で人気順を決めようかと考えましたがtwitterのフォロワー数でランキングを作ってみました。

人気ランキング1位シルクロード

twitterのフォロワー数148.3万人

フィッシャーズのリーダーをつとめるのがシルクロードさん。

この人がいなければ成り立たないフィッシャーズですよね?

運動神経抜群でさわやかで男女ともに人気ですよね。

人気ランキング2位ンダホ

twitterフォロワー数126.5万人

続いて2位は、ンダホさん。

体を張る系YouTuberといえば彼ですね。

本名がホンダというところから、こちらの名称へ。

学生時代に野球部キャプテンの経験があるということからみんなを引っ張っていく存在ではあります。

彼のキャラクターにファンが複数います。

人気ランキング3位マサイ

twitterフォロワー数108.7万人

フィッシャーズの中でのイケメンと言えば、マサイさんです。

身長も177cmあって、絶大な女性人気を獲得しています。

人気ランキング4位ペケタン

twitterフォロワー数72.7万人

人気ランキング5位モトキ

twitterフォロワー数39.2万人

人気ランキング6位ザカオ

twitterフォロワー数31.1万人

人気ランキング7位ダーマ

twitterフォロワー数13.5万人

フィッシャーズメンバーカラーは?

よくジャニーズのアイドルグループにメンバーカラーが決まっていてLIVEツアーなどでペンライトやうちわの色をメンバーカラーで合わせるということをしていますよね。

まさか、Yotuberにもメンバーカラーがあるとは思いませんでした。

フィッシャーズはアルバム発売もしていますし、2017年にはお台場でめざましテレビが介し合しているイベント

でライブ出演を果たし、それ以降もライブ出演はされていますからね。

  • シルクロード 赤
  • ンダホ 黄
  • マサイ 青
  • モトキ 桃
  • ぺけたん 緑
  • ダーマ 紫
  • ザカオ 黒

フィッシャーズのグッズもメンバーカラーに分けられていますよね。

まとめ

  • フィッシャーズの年収の分配は、動画出演率の高い順な気がする
  • フィッシャーズのメンバー人気順は、twitterのフォロワー数からすると1位シルクロード2位ンダホ3位マサイ
  • フィッシャーズにはメンバーカラーが存在する