戸田恵梨香さんが太ったと噂されていますが役作りのためなのでしょうか?

スレンダー美女・戸田恵梨香さんの体重が気になりますよね。

昨年出演されていたドラマでは、戸田恵梨香さんが痩せたと話題になっていて今回NHKのスカーレットの主演に抜擢されて太ったのでは?と噂されていますね。

役作りためだけの体重変化なのか、共演者キラーと言われている戸田恵梨香さんだけに「あの人」のための痩せたり、太ったりしているのは本当なのでしょうか?

戸田恵梨香さんの過去の作品から体重の推移をチェックしてみます。

女性が気になるダイエット法についても戸田恵梨香さんなりの方法があるみたいです。

スカーレット出演中の戸田恵梨香さんを見たい方はクリック!

↓簡単1分で登録↓





戸田恵梨香太ったのは役作りのため?

2019年下半期のNHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』がスタートしています。

ヒロインを演じるのは、もはや国民的人気女優と呼んでも問題ないくらいの地位を築きつつある、戸田恵梨香さんです。

『スカーレット』では、15歳のころのヒロインも演じていらっしゃいます。

戸田恵梨香さんの実年齢は30歳ですので、さすがに無理があるのではと思いましたが、さすが名女優、セーラー服

におさげ姿でしっかりと演じていらっしゃいます。

戸田恵梨香さんといえば、スレンダーなイメージがありましたが、『スカーレット』での姿はすこしふっくらとさ

れているように見えます。

「ふっくら」といっても、もともとがスレンダーな方なので、より健康的な姿になったという方が正しいかも

しれません。

朝ドラ『スカーレット』は、高度経済成長期に、男性が幅をきかせていた陶芸界で、女性である主人公の川原喜美

子が奮闘し、成長する姿を描いています。

15歳のヒロインを演じるということで、この役のために戸田恵梨香さんは体重を10kg増やしたのではないかといわ

れています。

ツイッター上などでも、戸田恵梨香さんが太ったと話題になっています。

やはり、「これまでが細すぎたので、今くらいふっくらしているほうがちょうどいい」という声が多いようです。

なので、太ったと噂されていますが、今がちょうどいい体重なのでは?と考えられます。

戸田恵梨香の体重変化太った時代を探せ


もともと痩せ体質と思われる戸田恵梨香さんが10kgも体重を増やすというのは、並大抵の努力ではなかったのではと思います。

さすがの「女優魂」といったところでしょうか。

一般的に女性は高校生くらいのころにすこしふっくらとして、その後スリムな女性らしい体つきになっていくこと

が多いので、そのあたりの様子を演出するための増量といえるのかもしれません。

となると、ヒロインの年齢が進むとともに戸田恵梨香さんも、もとの体重に戻していかれるものと思われます。

ちなみに、『スカーレット』では、同じく30歳を迎える大島優子さんも15歳の設定で出演されています。

はじめは、「30歳で15歳の役には無理があるのでは」と思われていましたが、さすがプロですね。

ドラマではしっ

かりと15歳の女の子に見えています。

戸田恵梨香さんが実際に15歳だったころはというと、ちょうどドラマ『野ブタ。をプロデュース』に出演されてい

たころでした。

そのころは、やはり今よりもふっくらされていたようです。

写真をならべて比べてみると、やはり肌の感じなどは当時とは違う感じがしますが、それはメイクの方法などにも

よるものかと思います。

戸田恵梨香は10代の頃は太っていた?

戸田恵梨香さんが高校生役を演じていた作品といえば、藤木直人さん主演のドラマ『ギャルサー』が思い出されます。

2006年放送ですので、彼女が16歳のころの作品ということになります。

「ギャル」というキャラ設定でしたので、派手めのメイクでしたが、「太っている」という印象はあまりありませ

んでした。

また、2007年のドラマ『花より男子2』にも、高校生役で出演されていました。

彼女が演じたキャラが、「意地悪で小悪魔的」という設定でしたので、世間的にはあまり評判のいい役ではありま

せんでした。

このころの画像を見ると、それ以降よりもふっくらとされている印象です。

また、ほぼ同時期に公開された2006年の『デスノート』では、アイドルの役を演じておられました。

世間的には、この役でブレイクしたといえると思います。

『花より男子2』のときよりも、ほっそりとされている印象です。




野ブタをプロデュース出演中の体重

2005年に放送されたドラマ『野ブタ。をプロデュース』といえば、亀梨和也さん演じる修二と山下智久さん演じる彰が堀北真希さん演じる「野ブタ」をプロデュースして学園のアイドルにしていくというストーリーでした。

このとき、戸田恵梨香さんは、修二の恋人役を演じていました。

このときの様子を見ると、確かに今よりはふっくらされていますが、「太っている」という印象はありません。

17歳という年齢にふさわしく、若々しいという感じで、「すらっとした美少女」という感じです。

野ブタをプロデュースの戸田恵梨香さんを見たい方はクリック

↓簡単1分で登録可能!↓

LIAR GAME the Final Stage出演中の体重

2010年公開の映画『LIAR GAME the Final Stage』といえば、高額な賞金を手に入れるためにお互いを騙し合うゲ

ームが繰り広げられるというストーリーでした。

戸田恵梨香さんはその中でも純粋で心優しい女性を演じていました。

このとき、戸田恵梨香さんは21歳。

当時の様子を見てみても、やはり「太っている」という印象はなく、シャープな顔立ちです。

コールドブルー3rd season出演中の体重

大ヒットドラマシリーズで映画版も公開された『コードブルー』

戸田恵梨香さんは、レギュラー出演をされています。

2017年に放送された『コールドブルー3rd season』のとき、戸田恵梨香さんは28歳でした。

このときの様子を見ても、相変わらずのスレンダー美女です。

懸命に患者を救う気丈な女医の役を見事に演じておられました。

コールドブルーの戸田恵梨香さんを見たい方はクリック

↓簡単すぐ視聴可能↓

大恋愛出演中の体重

2018年10月から放送されていたドラマ『大恋愛』に出演中の戸田恵梨香さんは、「痩せすぎていて心配」という声が上がるほどでした。

ドラマの内容が、ムロツヨシさん演じる元作家の男性と、戸田恵梨香さん演じる若年性アルツハイマー病を患う女

性との恋愛を描いたものだったということもあり、病気の女性を演じるために過度に体重を落とされたものと思わ

れます。

認知症となると、栄養の摂取にも影響が出るということから、病弱ではかなげな様子を演出するために体重を落と

して挑まれました。

そのおかげもあって、ドラマは大変好評となりました。

大恋愛の戸田恵梨香さんを見たい方はクリック!

↓簡単1分で登録↓

 

戸田恵梨香は彼氏の好みで痩せすぎた過去?

 

この投稿をInstagramで見る

 

_ 紅一点だ🌹 . . #戸田恵梨香 #todaerika #女優 #リスクの神様 #戸田恵梨香可愛い #戸田恵梨香好きな人と繋がりたい

min.さん(@min.tottiy)がシェアした投稿 –


戸田恵梨香さんが「痩せすぎなのでは」とうわさされていたころに、お付き合いをされていたと言われているのが、勝地涼さんでした。

勝地涼さんといえば、現在は前田敦子さんと結婚をされていますが、当時は戸田恵梨香さんとうわさになっていました。

このころ、戸田恵梨香さんはドラマ『リスクの神様』に出演されていて、そのドラマでの姿を見たファンが「痩せ

すぎなのでは」と心配していました。

勝地涼さんはインタビューで、「(自分の好きな女性のタイプは)がりっがりの人がいい。胸とかなくてもいいで

す」と語っており、戸田恵梨香さんはその好みに合わせるためにダイエットをされたのではないかといわれていま

す。

役作りのためや好きな男性のために体重をコントロールするなんて、けなげでストイックな彼女の性格がよくわか

りますね。

戸田恵梨香は痩せ体質?

役作りのためにふっくらと見せるように体重を増やすということはあっても、基本的にはスレンダーに体型である

ことに間違いはない戸田恵梨香さん。

かつて、自分が「胃下垂」であると公表されたことがあります。

「胃下垂」とは、普通みぞおちあたりにある胃が、下の方に下がっている状態のことで、程度が激しい場合は、骨

盤のあたりまで胃が下がってしまうということがあるそうです。

胃下垂になると食べ物を消化し腸に運ぶという機能が低下し、栄養の吸収が悪くなるといいます。

戸田恵梨香さんは、この胃下垂体質ということで、食べてもあまり太らない性質ということのようです。

ぽっちゃり体質の方からは「うらやましい」という声が聞こえてきそうですが、本来摂取すべき栄養が摂れないと

いうことにもなりかねませんから、体調管理には気をつけないと年齢を重ねたときに重篤な病気にかかってしまう

可能性もあります。

ただでさえ、多忙でストレスの多い仕事だと思われますので、体調管理には気をつけていただきたいと思います。

戸田恵梨香の体重身長は?

所属事務所のホームページには身長は「164cm」と記載されています。

ドラマの役柄のイメージからでしょうか、もう少し低いかと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、体重については公表されていませんが、42kgくらいではないかと推定されます。

一般的に身長164cmであれば53kgくらいが適正といわれていますので、やはり42kgというのは「やせすぎ」という

ことになりそうです。

戸田恵梨香のダイエット方法は?

戸田恵梨香さんのダイエット法については、雑誌で特集が組まれるほど。

やはり、女性の方は、彼女のスレンダーな姿に憧れを抱くようです。

戸田恵梨香さんが実行しているダイエット法の一つは「半身浴」だそうです。

39~40度のお湯に5分間ほど首までつかり、その後、みぞおちあたりまでつかって半身浴をするとのこと。一日に

朝夕2回行うそうです。

また、半身浴と組み合わせて、「腹筋」も行うとのこと。

半身浴の前後に50回ずつ腹筋運動をするそうです。

なかなかハードなダイエット法ですね。

また、食事は野菜中心を心掛けているといいます。午後6時以降は食事を一切摂らないようにもしているそう。

「自分でもやってみる」には少しハードルの高い方法のようにも思えますが、部分的にでも見習うと、彼女のよう

なスタイルに近づけるかもしれません。

仕事でもプライベートでもストイックな性格を見せる戸田恵梨香さん。

今後も、さまざまな作品に真摯に取り組んでいかれるものと思います。

健康に気をつけていただくことを祈りつつ、その活躍を応援したいと思います。

戸田恵梨香のプロフィール

名前:戸田 恵梨香(とだ えりか)

生年月日:1988年8月17日

年齢:31歳

出身地:兵庫県神戸市

血液型:AB型

星座:しし座

学歴:堀越学園

身長:164cm

体重:42kg(推定)

趣味:ジム通い・菓子作り

事務所:フラーム

インスタ:toda_erika.official

twitter:@erikatodastaff

スカーレット出演中の戸田恵梨香さんを見たい方はクリック!

↓簡単1分で登録↓

まとめ

  • NHK朝の連ドラ『スカーレット』のヒロイン役、戸田恵梨香
  • 15歳の役を演じるために10kgの体重増量
  • これまでの出演作では、病気の役のために減量していた
  • 「太っていた」と顕著にわかる時期はなかった
  • 彼氏が「痩せている人が好き」となれば、それに合わせてダイエットもされるというけなげな一面も
  • 戸田恵梨香は胃下垂ということもあり、もともと痩せ体質
  • 戸田恵梨香のダイエット方法は「半身浴&腹筋」そして、「野菜中心の食生活」に「午後6時以降は断食」