TXTスビンの身長体重年齢誕生日は?性格ダンスプロフィールまとめ





 

防弾少年団が所属するBigHitエンターテインメントのTXT(Tommrrow×Togethr)の、日本デビューが決まりました。

先日日本で行われたMAMA2019(Mnetアジアミュージックアワード)にも出演して、注目を浴びているTXT。

さすがBTSの弟グループだけあって実力のあるメンバーたち。

まずは、リーダー・スビンについて、身長体重誕生日や性格、そしてダンスについてプロフィールをまとめてみました。

スビンの身長、体重などのプロフィールとダンス動画を見て、日本デビューまでにスビンのことを覚えておきましょう。





TXTスビンの身長体重は?

TXTスビンの身長はメンバー内NO.1の高身長で185㎝(韓国版公式HPより)です。

そして体重は67㎏。

以前は体重が69㎏との公式発表でしたが、現在は67㎏と公表されています。

食べることが大好きなスビンは、ダイエットは嫌いと言っていましたが、ダイエットに成功したのか?

それとも背が伸びる成長期に入ったのか?

少しだけ痩せたようですね。

みなさん見ての通り、メンバーの中で一番の高身長であり、最年長でないにも関わらず、TXTのグループリーダーという重要な役目をしています。

そのため、メンバーが横並びに整列すると一番背が高い上に挨拶の掛け声や、インタビューなどに応えるため端に居ることが多いので、一番見つけやすいメンバーでもあります。

TXTスビンの年齢は?

TXTスビンの年齢は、先日誕生日を迎えたので19歳になりました。

2019年の誕生日には、ファンたちがセンイル(誕生日)企画として、K-POP界では定番の駅のセンイル広告が出たようです。

誕生日にセンイル広告が出ると、もう一流芸能人ですね、日本では全く馴染みがないと思いますが、こういう広告の費用は全てファンが出し合ったものです。

TXTの中でもスビンを推すファンたちの想いがこもった広告が「健大入口駅」に出ていたようです。

TXTスビンの誕生日は?

TXTスビンの誕生日は2000年12月5日

K-POP界では、すでにお馴染みとなったカップホルダーイベントも、韓国と日本で行われたようです。
スビン愛一色の店内。スビン君愛されてますね~。

次に誕生日が来るメンバーはテヒョン。2月なのでまだ先ですが、テヒョンの時もきっとセンイルイベントがあるはず!ぜひ参加しましょう。

TXTスビンの血液型は?


スビンの血液型はA型です。

一般的にA型は、優等生タイプと言われていますが、みなさんが見て、スビンはどうでしょうか?

といってもTXTのメンバーは、ボムギュ以外全員A型という珍しいグループ。

芸能人にはB型が多いと言いますが、本当に珍しいグループです。

ただボムギュだけがAB型という取り扱いに注意な血液型なので彼らの「素」の生活はどうなっているのか興味が

湧いてきたりします。

TXTスビンの性格は?

リーダーであるスビンの性格をメンバーが紹介すると、

  • リーダーの役割をとてもしっかり頑張っている
  • 気遣いができる
  • とても優しい

それに加えてカッコイイ、頼もしい、とても可愛いのだそうです。

スビン自身で自分の性格を上げると、その場に馴染めない人が居たら、「人見知りな性格」が発動するとのこと。

不慣れな場所が苦手なようですね。

このせいで、そもそもは恥ずかしがり屋で寡黙だったスビン。

でも、メンバーには目が合えばウインクの嵐を送るというカワイイところがあるようです。

ということはみなさん大好きなツンデレ系男子ではないかと想像できますね。

TXTスビンはダンスが上手い?

スビンのダンスはパワフル系。

TXTメンバーは全員ダンススキルが高いです。

スビンのポジションはサブボーカル。

TXTのメインダンサーはヨンジュンとボムギュなのでその二人には及びませんが、ファンの中ではメインダンサー

ふたりに続く3番目にダンスが上手いメンバーと言われています。

そんなスビンのダンスがこちらです。

本当に5人ともスキルが高いので、甲乙がつけ難いです。

さすが、世界で大活躍するBTSの弟グループと名乗るほどの実力です。

ちなみに、ファンが見るTXTメンバーダンス上手いランキングはこの通り。

TXTメンバーダンス上手いランキング2019冬

1位 ヨンジュン
2位 ボムギュ
3位 スビン
4位 ヒュニンカイ
5位 テヒョン

あくまでも、みなさんの意見を反映させたランキングですので、推しのランクが低くても気にしないでくださいね。

TXTスビンのハングル表記は?

スビンをハングルで表記すると“수빈”となります。

苗字の“チェ”まで入れると“최수빈”なります。

応援グッズを作る時や、ファンレターを書くとき、K-POPグッズ屋さんでオリジナルグッズを買う時などのために

覚えておきましょう。

応援バナーやうちわなどをライブで掲げる時は、ハングル表記で名前を書くと、スビンも見つけやすくなるので、

ハングル表記をおススメします。

TXTスビンの特徴は?

高身長、えくぼなどスビンの特徴はありますが、スビンは美肌で色白なのも有名です。

そして、その白い美肌には秘密があるんです!

その秘密とは、もちもち真っ白ほっぺが伸び~~~ること。

そして伸び~~~るのは、ほっぺだけではなく首や耳たぶの皮膚もびっくりするくらい伸びます。

メンバーが引くほど伸びる皮膚をもつスビンです。

TXTスビンの好きなもの

趣味は読書で、電子書籍ではなく「本」を読むようです。

ほかにも好きなものはたくさんあるようです。

スビンが好きな食べ物はパン!いつでもどこでも何度でもいくらでもパンが食べられるスビン。

パンのほかにはお餅も大好き!って、これは太る原因として有名な炭水化物ってやつです。

アイドルにとってこれはまずい!ですが、まだ成長中なので良しとしましょう。

そのほかにスビンが好きなものはアーモンドミルク

それって何?と思ったのは私だけでしょうか?

このアーモンドミルクは、その名の通りアーモンドを潰して絞って作ったもので、大豆で作る豆乳と同じ原理で材料がアーモンドということ。

身体に良さそうだし、牛乳嫌いでも飲めそう。見つけたら購入して試してみたいですね。

スビンはアーモンドミルクなしでは生きていけないほど好きみたいです。

そのほかに有名なのはBTSのJINが好き

同じ事務所なので好きな歌手というよりは先輩です。

憧れの歌手と同じ事務所でデビューとは、うらやましいですね。

TXTスビンの嫌いなもの

それでは、逆にスビンの嫌いなものを見ていきましょう。

スビン=うさぎというイメージがあるものの、スビンはニンジンが嫌いだそうです。

辛い物が苦手で、嫌いということではないけれど、食べると大量の汗が出るんだとか。

韓国人=辛いものばかり食べるが、私たち日本人からすると定番ですが、最近の韓国の若者から「辛い物が苦手」という言葉を聞くことが多くなったような気がします。

韓国人の味覚もワールド級になったということでしょうか?

そのほかには雨がきらい、そして最も有名なスビンの嫌いなものは「スペルミス」。

得意な教科が「国語」だということと、読書が好きという点から見ると、これは納得ですが、メンバーのメッセージを勝手に添削するらしくメンバーたちは少々困り気味でスビンに「スペル警察~SpellingPolice」というあだ名を付けているようです。

メンバーのメッセージは常にスビンに見張られているらしく、当のスビンは決してスペルミスはしないそう。

綴り間違いが大嫌いなスビンリーダー、メンバーたちはメッセージを送る時、気が抜けませんね。

TXTスビンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

SOOBIN rec. #SOOBINrec #투모로우바이투게더 #TXT #SOOBIN #수빈 #TOMORROW_X_TOGETHER #TheDreamChapter #MAGIC

TOMORROW X TOGETHER OFFICIAL(@txt_bighit)がシェアした投稿 –

名前:スビン

本名:チェ・スビン/ 최수빈

生年月日:2000年12月5日

年齢:19歳

出身地;韓国 京畿道 安山市

血液型:A型

学歴:韓国 グローバルサイバー大学在学中

身長:185cm

体重:67㎏

趣味:読書、音楽鑑賞

練習生期間:3年間

事務所:BigHitエンターテインメント

まとめ

  • TXT(Tommrrow×Togethr)のリーダー・スビンの誕生日は2000年12月5日、現在19歳
  • TXTスビンの身長はメンバー一高い185㎝、体重は67㎏
  • TXTスビンの性格は、デビュー前は人見知りで寡黙、現在はメンバーにウインクの嵐を送る愛嬌リーダー
  • TXTスビンの趣味は、読書と音楽鑑賞
  • TXTスビンの好きな歌手はBTSのJIN