向井理さんと国仲涼子さんの第二子の性別は男の子です。

国仲涼子さんが第2子出産時に性別を公表しなかったのはなぜなのでしょうか?

もちろん芸能人夫婦でお子さんやご家族のプライベートというのは公表する方としない方とで分かれますので、このお2人が公表しなかっただけと受け取ればいいわけですが、第一子の時は公表していただけに疑問が残ってしまいます。

国仲涼子さんの第2子出産時の事情をご紹介します。

向井理さん出演の「10の秘密」を視聴するならこちらをクリック!






向井理は国仲涼子の第二子の年齢は?


向井理さんと国仲涼子さんといえば、2012年に放送されたフジテレビのドラマ「ハングリー!」で共演されたことをきっかけに交際をスタートさせ、2014年12月28日にめでたくゴールインされたことで知られる、美男美女カップルですね。

結婚から5年経った今もラブラブ夫婦であるとして有名でもあります。

現在お二人には、二人のお子さんがいらっしゃいます。

一人目のときは、2015年4月20日に妊娠を発表、同じ年の9月30日に男の子を出産されたことを所属事務所の公式サイトで発表されています。

正確な出産日については公表されていませんが、2020年で5歳になります。

結婚当時、国仲涼子さんは、35歳ということで、高年齢による出産となり、心配もされましたが、無事、元気な男の子を出産されています。

その後、国仲涼子さんは、2016年6月12日放送のTBSのドラマ「99.9 刑事専門弁護士」の第9話のゲストとして出演。

産休から復帰されています。

一方、二人目のお子さんは2018年に出産されていますが、お一人目のときとは違い、出産されたことも正式には公表されておらず、性別についても報告されていません

ただ、お二人目に関しては、2018年に生まれたことは間違いないので、2020年には2歳になるということになります。




向井理は国仲涼子の第二子の性別は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

【向井理 2児生まれ子煩悩化…オフは家事全担当、国仲涼子絶賛】 「2人目の子どもが生まれて以降、向井さんはますます子煩悩になっているみたいです。国仲さんに内緒でおもちゃを買ってあげたりしているらしく、そのたびに見つかっては『また買ってる!』と怒られているそうです(笑)」(芸能関係者) 猛暑が連日続くなか、都内の公園にひときわ目を引く長身男性の姿があった。向井理(37)だ。黒のキャップにハーフパンツという普段着スタイルだが、そのイケメンぶりは健在。右手は第1子(3)とつながれ、左手にはお砂場セットがみえる。慣れた様子で園内に入っていくと、ベンチに腰を下ろした。父からの注意を聞くと、勢いよく駆け出す。その姿を、向井はほほえましげに眺めていた――。 ※詳細はプロフィールのリンクからWEB女性自身へ スクープダイジェストをストーリーで公開中! #向井理 #子煩悩 #イクメン #家事分担 #公園 #美しく青く #麒麟がくる #大河ドラマ #国仲涼子 #女性自身 #いいね #フォロー

女性自身(毎日22時⌚️更新)(@joseijisin)がシェアした投稿 –

前の項目でもお伝えしたとおり、二人目のお子さんに関しては、性別を公表されていません

2017年9月27日に国仲涼子さんの公式ブログで、ご自身が妊娠されたことは発表されました。

その後、2018年に無事出産を終えられています。

第二子出産後、国仲涼子さんは、2018年11月10日放送のフジテレビのドラマ「世にも奇妙な物語 ’18秋の特別編」の中の1エピソード「あしたのあたし」で主演をつとめておられ、仕事復帰を果たしておられます。

お一人目の出産の後は、国仲涼子さんはご自身のブログで、

「先日、無事に都内の病院で男の子を出産しました。言葉にならない程の感動を与えてくれた可愛い新しい命が家族の一員さなり、とても幸せな気持ちです。」

と出産の喜びを語っておられます。

ところが、お二人目の出産に関しては、あまり多くのことは語っておられず、お子さんの性別についても明らかにされていません。

お二人目のときは、妊娠の報告をブログでされています。

そのときは、次のようなコメントをアップされています。

「皆様にご報告があります。この度、私達に新たな家族ができることがわかりました。現在は安定期に入ったばかりで、体調は良好ですが、静かに見守っていただければ幸いです。これからも温かなご指導、応援を賜りますよう宜しくお願い致します。」

このブログのコメントがアップされたのは2017年9月のこと。

「安定期に入ったばかり」とのコメントから、このとき妊娠5カ月だとすると、実際に出産されたのは2018年2月ごろだったものと思われます。

出産後は、ご本人の希望ということで、所属事務所からは、出産の報告も性別の発表もありませんでした。

ただ、その後出演された番組内の発言で、ご自身のお子さんのことを語る際に「息子たち」という表現を使っておられ、お二人目のお子さんも男の子なのではないかと見られています。

また、日テレの人気番組「はじめてのおつかい」に国仲涼子さんが出演された際も、ご自身のお子さんが男の子兄弟であるような発言もされています。

向井理は国仲涼子の第二子の顔写真は?

ネット上では、お二人が小さな子どもを抱いている写真などを見ることができますが、いずれも他の子のもので、ご自身のお子さんと一緒に写っているものではありません。

まだ赤ちゃんのころであれば、個人と認識されないので、顔を隠すことなく一緒に写った写真を公表される方も多いですが、向井理さん、国仲涼子さんはお子さんの写真をアップされたことはないようです。

やはり、有名俳優・女優のご家庭ということで、プライバシーについてはしっかりと守られているようです。

向井理は国仲涼子は第二子妊娠出産の発表をしなかった?

お一人目のお子さんの誕生に関しては、性別などについても明らかにされたのに対して、お二人目の誕生に関しては正式に発表されていないのにはどんなわけがあるのでしょうか。

先ほどの項目でもご紹介したとおり、有名芸能人の両親ということで、プライバシーの保護の観点から、プライベートなことに関してはあまり公にしないという方針なのではないかと思われます。

お二人目を妊娠されたときの国仲涼子さんのブログのコメントに「静かに見守っていただければ」「温かなご指導、応援」とあることから、お一人目の出産のときは、いろいろとまわりが騒がしかったのではと想像されます。

実際、お一人目が生まれた6カ月後には、ベビーカーを押してお出かけをする向井理さんと国仲涼子さんの姿を撮影した写真が写真週刊誌に掲載されました。

その後もスーパーなどで買い物をされている姿が写真週刊誌に撮影されました。

人一倍、子煩悩であることでも知られる向井理さん

仕事がオフの日は、自身でお料理を作られたり、子どもの世話を積極的にされたりする「イクメン」であることでも知られています。

有名芸能人であることよりも先に、いいお父さん、いいお母さん、そして普通の家族であることを大切にされているものと思われます。

ご長男も含め、家族が安全に安心して暮らせることを最優先に考え、できるだけプライベートなことは公表しないようにしようとお考えなのかもしれません

実は向井理さんは結婚する前、理想の結婚相手はとの質問に

家庭的な人がいいかな。家を空けることが多いので、なるべく家を守ってくれる人の方が安心して仕事ができると思います

と語っておられます。

向井理さんは以前と変わらず、次々とドラマや映画で活躍されていますが、国仲涼子さんの方はお仕事はセーブしつつ、お家を守っているという印象です。

一方で、向井理さんはしっかりと「イクメン」としてお家のこともされており、今はご夫婦でいいバランスを保っておられるように見えます。

今後、お子さんが大きくなって国仲涼子さんがドラマや映画に本格復帰ということも考えられますが、やはり、ご家族が幸せであることを優先して判断ていかれるのではないかと思います。

共働きをする家族としては、お手本にしたいようなご家族ですね。

映画にドラマにひっぱりだこの向井理さんですが、プライベートでは、よいお父さん「イクメン」と言われています。

国仲涼子さんも今後、本格復帰という可能性もありますが、プライベートをしっかりと守りつつ、活躍されるものと思われます。




まとめ

  • 人気俳優、向井理さんと人気女優、国仲涼子さんの間には二人の子供がいる。
  • 一人目の子供は2015年に生まれの男の子。
  • 二人目の子供は2018年生まれ、公表はされていないものの男の子ではないかと予想。
  • 一人目の子供は出産や性別について公表されていましたが、二人目の子供のときはあまり多くを明らかにされていない