ドラマ「僕たちがやりました」(カンテレ・フジテレビ系)オープニング曲「WanteD! WanteD!」を担当して話題になったMrs. GREEN APPLEのボーカルの大森元貴さん。

肺トーンボイスで多くの人たちを魅了していますね。

そんな大森元貴さんの年齢や身長などのプロフィールが気になりますね。

年齢は23歳で身長は日本人男性の平均くらいに見えますが、今回は大森元貴さんの情報やMrs. GREEN APPLEの結成秘話などに迫っていきます。





大森元貴の年齢は?


大人気でイケメンのMrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)ボーカル大森元貴さん。

Mrs. GREEN APPLEは、日本の男女5人組ロックバンドで2013年結成の所属芸能事務所はテアトルアカデミーです。

所属レコード会社はユニバーサルミュージック、所属レーベルはEMI Recordsです。

公式ファンクラブの名称はRingo Jam、略称はミセスで知られています。

ドラマ「僕たちがやりました」の主題歌「WanteD! WanteD!」や映画「青夏 きみに恋した30日」の主題歌「青と夏」、アニメ「炎炎ノ消防隊」の主題歌「インフェルノ」などの曲をリリースしていることで有名です。

大森元貴さんが音楽をはじめたきっかけは、MONGOL800の影響で、小学6年生の時にエピフォンのベースを購入したことです。

その後、卒業式で目立ちたいという動機からバンドを結成して、このバンドで初のオリジナル楽曲を制作しています。

そしてその後、コードなども学びたいと思いギターを始めました。

家におもちゃのギターがあったためそれを楽器屋に持っていき、弦の張り替えから覚え、無名メーカーのレスポールタイプのギターを購入します。

当時の楽曲制作は独学でしたが、ベースから音楽活動を始めた経験を生かして、コード進行から作り出したといわれています。

オリジナル楽曲の制作の他、RADWIMPSやONE OK ROCKのコピーをしていたとのことです。

中学1年生の時には独学でDTMを始め、当時について大森元貴さんは

打ち込みの概念を理解しておらず、手探りで試行錯誤していた。

と語っています。

オーディオインターフェースの存在を認知しておらずギターを録音する方法が分からなかったり、MIDIコントローラーの存在も認知していなかったため電子ピアノに入っているドラムの音色を鳴らして、スピーカーにマイクを近づけてリズムを録音していと後に話しています。

Mrs. GREEN APPLEを結成するまでDAWはアップル社製のGarageBandを使用していて、結成以後は同社製のLogic Pro Xと、アビッド・テクノロジー社製のPro Toolsを使用しています。

大森元貴さんは高校1年生の頃にアルバイトで貯めたお金で購入した、フェンダー・テレキャスターをメインで使用していて

「音の立ち上がりが太く迫力がある。アルペジオだったりバッキングだったり、いろいろなプレイにちゃんと寄り添ってくれるオールマイティな楽器」

として評価しています。

デモ音源の制作は、トラックメイクが先、メロディと歌詞が後、というスタイルをとっていて、メロディと歌詞は「同時に降りてくる」とコメントしています。

完成形を意図して制作することはなく、入れたい言葉や母音のはまり具合をイメージと照らし合わせながら、作詞と同時にメロディを歌唱して録音しているので、「録音が済んだ頃には、もう他人の曲みたいな感じ」と大森元貴さんは発言しています。

アレンジと楽器の録音は同時進行で、ギターから作り始めることはほとんどなく、YouTubeなどの試聴サイトで、曲の冒頭部から30秒くらいしか聴いてもらえない場合を配慮し、サビまでの30秒を待たせるくらいなら、Aメロから掴みにいきたいので、サビを最初につくることは少なく、イントロのアレンジから制作をはじめるとしています。

あの素晴らしい曲はこうやって作られているんですね。

そんな、大森元貴さんの年齢ですが、現在23歳です。

とっても若いですね。

中高生時代からすでに音楽活動を行っていたのでこの若さであのような曲作りができるわけなんですね。

納得できます。

大森元貴の誕生日は?

大森元貴さんの誕生日は、1996年の9月14日です。

同じ9月14日生まれの有名人の方は上戸彩さん(34歳)、安達祐実さん(38歳)、成宮寛貴さん(37歳)、高橋愛さん(33歳)、中村獅童さん(47歳)、福澤朗さん(56歳)、駒田徳広さん(57歳)、パッパラー河合さん(59歳)、竹内香苗さん(41歳)、松来未祐さん(42歳)、高田翔さん(26歳)、滝沢秀一さん(43歳)などがいらっしゃいます。

そして、同じ1996年生まれの有名人は、女優、ファッションモデルの小松菜奈さん、GENERATIONSの佐野玲於さんなどがいらっしゃいます。

大森元貴の身長体重は?

大森元貴さんの身長や体重については、公式には公開していなかったです。

ネットなどのうわさでは、身長は168~172cmといわれています。

170cm前後の身長を公式にいっているタレントと並んでいる所をみると同じくらいの身長に見えるので、このうわさは正しいといえます。

そして、体重の方ですが、こちらも公開していないです。

170cmの標準体重が63~64kgとなっているので、それを基準に推測してみます。

大森元貴さんの見た目を写真で確認すると結構細身なので標準体重より低いかもしれません。

身長体重については、公式に発表されましたら随時更新します。

大森元貴の出身高校は?

大森元貴さんの学歴については、公式に公開はされていませんでした。

そこで、ネットなどで調べたところ通信制の高校を選んだとの情報がありました。

東京都の出身なので、おそらく東京にある通信制の高校に通われたと思われます。

先ほど紹介したとおり中高生の時にはすでにかなり本格的に音楽活動をしていたので、中学校は不登校気味だったようですし、高校も自由に時間のとれる通信制の高校を選んだのでしょうね。

学歴についても具体的に情報が入りましたら随時更新します。

大森元貴の出身大学は?

先ほど書きました通り、大森元貴さんの学歴については、公式に公開はされていません。

また、調べたところ大森元貴さんは、高校卒業後に進学したような情報はなかったので、大学には進学していない可能性が高いです。

大森元貴Mrs.GREENAPPLE結成秘話は?


グループ名の由来は、食べ物の名前を入れたいという事になりGREEN APPLE、そして中性的にMrs.と付けました。

また、GREEN APPLEは赤く熟す前なので「初心の気持ちをわすれない」という気持ちも込めて命名した理由があります。

バンドを結成するにあたって大森元貴さんにはビジョンがあり、まず3つの条件として決めていました。

  1. キーボードが派手な人で、キャラが立っている。
  2. メンバーに女の子がいる。
  3. 年齢はバラバラがいい。

これら3つです。

そして、2013年にMrs.GREENAPPLEを結成し、2015年にミニアルバム「Variety」でメジャーデビューを果たします。

結成エピソードについては、Mrs.GREENAPPLEはメンバーが年齢もバラバラで女性もいるグループですが、大森元貴さんは、同い年だと温度に差がでてきたり、女子がいるだけでバンドの空気感が華やかになるという思いがあるからだそうです。

そして、もう一つ結成エピソードで驚きの事実は、メンバーの楽器のプレイを見ずに選んでいたことです。

一番大事なのは人柄や空気

感派手な人がいい

というコンセプトを決めていたそうです。

オーディションでスタッフ側の席に座ってしまった高野清宗さんの天然っぷりをみて即決したり、藤澤涼架さんも金髪にして見た目が派手になってから大森元貴さんは声をかけたということです。

これに対し、藤澤さんは金髪にする以前から話しかけていたつもりだったみたいです。

また、ソロではなくバンドにこだわった理由としては、大森元貴さん自身がつくる音楽がバンドサウンドだったことや、メンバーで同士で切磋琢磨していくことが自分のエネルギーになるからということです。

大森元貴Mrs.GREENAPPLEが有名になったきっかけは?


Mrs.GREENAPPLEが有名になったきっかけは、2017年7月18日夜9時より放送のドラマ「僕たちがやりました」(カンテレ・フジテレビ系)オープニング曲「WanteD! WanteD!」を担当したことです。

このドラマは、「週刊ヤングマガジン」で連載されていた同名漫画を実写化した作品で、平凡な4人の若者たちが企てた復讐計画が謎の大爆発に発展し、爆破事件の容疑者として追い詰められていく青春逃亡サスペンスです。

出演したのは、窪田正孝さん、永野芽郁さん、新田真剣佑さん、間宮祥太朗さん、葉山奨之さん、今野浩喜さん、川栄李奈さん、岡崎紗絵さん、板尾創路さん、榊原郁恵さん、水川あさみさんなどと超豪快なキャスティングですね。

このドラマのオープニング曲となれば、話題にならないわけがありませんね。

大森元貴の歌の実力は?


大森元貴さんの歌声も一度聴いたら忘れられない耳に残る素敵な歌声なんです。

その特徴は何といっても一度聴いたら忘れられない声と言われています。

Mrs.GREENAPPLEの名前の様に爽やかで特徴的で印象的な喚声点よりも高い声域の声のハイトーンボイスがとても素敵で人気の秘訣になっています。

大森元貴には彼女はいる?

大森元貴さんの彼女について調べてみたところ、元AKB48の高橋みなみさんと恋愛関係にあるのではないかといううわさがありました。

2人が知り合うきっかけになったのは、高橋みなみさんがMCを務めていた関西テレビで放送されていた音楽番組「ミュージャック」の企画「TALK×TALK×TALK』」での共演です。

しかし、高橋みなみさんは大森元貴さんとはすでに知り合っていた後の、2017年10月頃に15才年上のIT企業の会社員と熱愛報道がされていて、実際に大森元貴さんと高橋みなみさんの関係は仲のいい友人以上ではないということでした。

高橋みなみさん以外には特にスクープになった人などはいないので、今後彼女の情報が入りましたら更新していきます。

大森元貴のプロフィール


名前:大森 元貴(おおもり もとき)

年齢:23歳

誕生日:1996年9月14日

出身:東京都

出身高校:通信制高校

事務所:テアトルアカデミー

身長:168~172cm(予想)

体重:63kg以下(予想)

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 大森元貴の年齢は、1996年生まれの23歳です。
  • 大森元貴の誕生日は、9月14日です。
  • 大森元貴の身長体重は、168~172cm(予想)63kg以下(予想)です。
  • 大森元貴の出身高校は、東京都内の通信制の高校であった可能性が高いです。
  • 大森元貴は、大学には進学していない可能性が高いです。
  • 大森元貴のMrs.GREENAPPLE結成秘話は、①キーボードが派手な人で、キャラが立っている。②メンバーに女の子がいる。⓷年齢はバラバラがいい。の条件があったこと。
  • 大森元貴のMrs.GREENAPPLEが有名になったきっかけは、ドラマ「僕たちがやりました」(カンテレ・フジテレビ系)オープニング曲を担当したこと。
  • 大森元貴の歌の実力は、ハイトーンボイスで一度聴いたら忘れられない声です。
  • 大森元貴にはスクープなどの情報はないので彼女はいない可能性が高いです。