人気バンド・Novelbrightが2020年5月10日(日)にオンラインライブを開催します。

応募方法はとっても簡単なので、ぜひ申込をおすすめします。

しかも、このNovelbrightのオンラインライブに応募するとオリジナルグッズが当たるチャンスもあるんです。

自粛が続く中、オンライン飲み会やアーティスト達のインスタライブなどが盛り上がっている中、Novelbrightのオンラインライブがツイッターで「あること」をつぶやくだけで応募できて、当選すれば参加できる権利をやらない理由はありませんよね。





Novelbrightオンラインライブ応募方法は?

Novelbright(ノーベルブライト)といえば、人気急上昇中の5人組のバンドです。

ボーカルの竹中 雄大(たけなか ゆうだい)さんを中心に、ギターの山田 海斗(やまだ かいと)さん、沖 聡次郎(おき そうじろう)さん、ドラムスのねぎさん、ベースの圭吾(けいご)さんから成っています。

路上ライブで火がつき、今や公式ファンクラブ「NOVELCITY」も発足した、若者を中心に絶大な人気を誇るバンドです。

そんな、Novelbrightがこのたび、オンラインライブを開催することとなりました。

新型コロナウイルスの影響で、様々な公演やライブなど、みんなが楽しみにしていたエンタメが次々と自粛・中止される中での開催です。

オンラインでのライブですから、お家にいながらにして、Novelbrightのライブを楽しむことができるというわけです。

主催するのは、スーパードライでおなじみのビールメーカー「アサヒ」さんです。

飲み会も思うようにはいかない昨今ですが、ビール片手にNovelbrightのライブを楽しんでもらおうと企画されたものです。

この「NovelbrightシークレットオンラインLIVE」は5月10日(日)に開催されます。

キャンペーンの参加方法はとっても簡単。

自分の「うち飲み」の楽しみ方を「#うち飲み乾杯」をツイッターで投稿するだけです。

しかも、応募者全員が、このシークレットライブを見ることができます。

ただし、「うち飲み乾杯」という企画の性格上、20歳未満の方は参加することができませんので、ご注意ください。

また、当然ですがご自身のツイッターのアカウントが必要です。

Novelbrightオンラインライブ応募期間は?

応募の締め切りは、2020年5月6日(水)23時59分となっています。

今年は、外出自粛のゴールデンウイークとなりますので、このお休みの間に、自分のとっておきの「うち飲み」の楽しみ方を探してみるのはいかがでしょうか。

そして、その楽しみ方をツイッターでつぶやくだけで、Novelbrightのライブが見られるというわけです。

ゴールデンウイーク明けのもう一つの楽しみができそうですね。

Novelbrightオンラインライブ応募条件は?

まずは、ツイッターでアサヒビール公式アカウント「@asahibeer_jp」をフォローします。

そのうえで、「うち飲み」「家飲み」「宅飲み」の楽しみ方をハッシュタグ「#うち飲み乾杯」を

つけてツイートします。

この応募条件を満たした方はツイッターのダイレクトメッセージでオンラインライブの情報が通知されます。

当たり前ですが、ツイートする内容には、「飲酒にまつわる法令に反する内容」や「適正飲酒に反するような内容」を書いてはいけません。

あくまで、お酒を楽しく、おいしく飲む自分なりの方法を書き込むようにしてくださいね。

Novelbrightオンラインライブの当落方法は?

すでにご紹介しているとおり、このシークレットライブは、「うち飲み」の楽しみ方をツイートした方全員が招待されます。

ただし、アサヒビール公式アカウントへのフォローを外してしまうと当選の権利がなくなってしまうのでご注意ください。

また、ご自身のアカウントは「公開」にした状態で参加するようになさってください。

アカウントが非公開の場合は参加とはみなされません。

なお、ルールに従ってさえいれば、投稿の内容はキャンペーンの抽選結果に影響はしませんのでご安心ください。

ちなみに、「うち飲み」のメリットといえば、「酔いつぶれてしまっても帰りの心配をしなくていい」「終電を気

にせず飲める」「外で飲むより安くつく」「自分の好きなおつまみを用意できる」など様々ありますよね。
このあたりを自分なりにアレンジしてつぶやくといいのではないでしょうか。

Novelbrightオンラインライブオリジナルグッズをゲットするには?

加えて、このキャンペーンでは、Novelbrightのオリジナルサイングッズをゲットするチャンスもあります。
応募者全員の中から抽選で当たるという企画です。

こちらは、ゲットできるのは5名ということですから、相当、狭き門となりそうです。

当選された方には、2020年6月上旬ごろから順次、ツイッターのダイレクトメッセージで当選通知とグッズの送付先を登録するフォームが連絡されるということになっています。

キャンペーンに応募した後でアカウントのユーザーネームを変更してしまうと、当選の連絡が届かなくなってしまう場合があるそうですのでねこちらも注意しましょう。

Novelbrightオンラインライブに対するファンの声は?

ライブでは、お酒での乾杯のシーンもあるそうですので、ライブ当日はぜひ、ご自宅にお好きなお酒を用意して臨まれるのがいいと思います。

Novelbrightファン、そしてお酒好きにはたまらないイベントですが、ファンのみなさんはどんな感想をお持ちでしょうか。

「ビール党アサヒ派(がち)ノベブラ好きには見逃せない」

「オンラインLive楽しみ!最近毎日幸せ」

「というか!!スーパードライのオンラインLIVEとはなんじゃ…???そんな幸せなことある…???」

このお知らせを受けて、ファンの皆さんは、かなり楽しみにされているようです。

応募者全員が招待されるというのもうれしいですよね。

Novelbright×アサヒスーパードライと聞くと、ファンのみなさんは今年1月にリリースされた、アサヒスーパードラ

イのWEBのCMソング「ランナーズハイ」が思い出されるようですね。

きっと、このシークレットライブでも披露されるものと思われます。

言うまでもありませんが、ライブ中に酔いつぶれてしまうことのないように、お酒は適量を守って楽しむようにしましょう。

なお、お酒が苦手という方は、アサヒ飲料のノンアルコールの飲み物を用意するようにしましょう。

ノンアルコールのビール飲料「アサヒ ドライゼロ」やノンアルコールのカクテル「ゼロカク」もおいしいですよ。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • Novelbrightのシークレットオンラインライブは2020年5月10日(日)に開催。
  • Novelbrightのシークレットオンラインライブの応募方法は、アサヒの公式ツイッターをフォローして、自分なりの「うち飲み」の楽しみ方をつぶやくだけ。
  • ハッシュタグ「#うち飲み乾杯」をつけてつぶやいてください。
  • Novelbrightのシークレットオンラインライブに応募すると応募者全員にシークレットライブの招待が届く
  • さらに、応募者全員の中から抽選で5名の方に、このシークレットライブのオリジナルグッズが当たる