松坂桃李戸田恵梨香馴れ初めから結婚までの流れは?年収の差は?





松坂桃李さんと戸田恵梨香さんが結婚を発表したのは、昨年2020年12月10日のことでした。

人気俳優同士の結婚であることと、それまで二人が交際していたことがまったく知られていなかったことから、世間の人々はたいへん驚くこととなりました。

二人の出会いは、2013年9月に放送されたスペシャルドラマ『花の鎖』での共演でした。

こちらでの二人の役柄は恋人同士でしたが、単発のドラマだったこともあって、本当にただの共演者という関係で終わりました。

では、このあと松坂桃李さんと戸田恵梨香さんがどんな風に結婚までに行きついたのか調べてみました。





松坂桃李戸田恵梨香の馴れ初めは?

  • 2015年に公開された映画『エイプリルフールズ』での共演
  • 2015年3月16日に放送「SMAP×SMAP」のビストロSMAPのコーナーでの
    戸田恵梨香さんのひと言
  • 二人の共通の趣味がゲー

松坂桃李戸田恵梨香の出会い


松坂桃李さんと戸田恵梨香さんが交際に至る直接の出会いとなったのは、2015年に公開された映画『エイプリルフールズ』での共演だったようです。

この映画で二人は最終的に結ばれるという役柄でした。

公開を記念して行われたトークショーで、「二人がもし付き合うとしたらうまくやっていけると思いますか」と聞かれた戸田恵梨香さんは、次のように答えていました。

「楽しくやっていけるんじゃないかな」

「インドアなデートでも全然大丈夫」

「お互い無言が続いても大丈夫な性格なので、楽な感じで過ごせると思う」

松坂桃李さんも、ゲーム好きだったり、休日は漫画喫茶で過ごすこともあるといった、いわゆるインドア派な人。

そんなところで馬が合ったということなのでしょうね。

松坂桃李戸田恵梨香の関係性

2015年3月16日に放送された「SMAP×SMAP」のビストロSMAPのコーナーに二人で出演。

そのときも息の合ったところを見せていて、戸田恵梨香さんが「20分から30分無言でいても平気な二人なんです」というと、MC役の中居正広さんは、「一緒になっちゃえよ」とつっこんでいました。

今思えば、中居くんのこのつっこみは未来を予言したようなつっこみだったんですね。

松坂桃李戸田恵梨香の共通点

また、二人の共通の趣味がゲームだったことも親密な仲になっていく要因の一つだったようです。

戸田恵梨香さんは、2012年に「ぷよぷよ」のキャラクター大使に任命されるほどのゲーム好きとして知られています。

お風呂でゲームに興じるほどのゲーム好きで、「ぷよぷよ」に関しては小学生のころからはまっていたそうです。

松坂桃李さんもゲーム好きで有名ですので、二人で1日中部屋でゲーム三昧というデートもあったのかもしれませんね。

二人が本格的に交際を始めたのは、映画『エイプリルフールズ』の公開から数年たった2018年の10月ごろからだと言われています。

共演後、少し疎遠になっていた二人ですが、共通の知人の集まりで再会し、連絡を取り合うようになったそうです。

価値観や趣味が一致したことから、一気に親密になっていったものと思われます。

価値観といえば、松坂桃李さんがかねてから挙げていた「理想の結婚の条件」も話題になっていましたね。

こちらが、松坂桃李さんが挙げていた「好きな女性のタイプ」です。

松坂桃李さんの「理想の結婚の条件」

・ケガをした時のため常にばんそうこうを持っている子
・手の甲にメモを書いている子
・寒い冬の日に、男側のコートのポケットに手を入れてくる子
・箸や茶碗の持ち方がキレイな子
・アニメの話を楽しそうに聞いてくれる子
・衣装ケースに「肌着」「靴下」と1つずつラベリングする子
・680円の会計で1180円を出しお釣りを500円玉でもらう子
・ワインを飲んだ後グラスの飲んだところを親指でキュッと拭く子
・女友達のことを本人がいないところで褒める子

ずいぶん細かい条件のようにも見えますが、端的に言うと「よく気がつく女性」ということなのではないかと思います。

松坂桃李さんが結婚相手に選んだ戸田恵梨香さんは全部の項目をクリアしたということでしょうか。

ネット上では、

「これを全クリした戸田恵梨香さんはすごい」

「戸田恵梨香さんなら全部クリアできそう」

という声が多く上がっていました。




松坂桃李戸田恵梨香の結婚記念日は?

松坂桃李戸田恵梨香の結婚記念日は、2020年12月10日

 

交際から約2年

松坂桃李さんと戸田恵梨香さんは2020年12月10日に結婚されました。

この日は大安吉日

何を始めるにしても縁起の良い日とされています。

二人で相談して、この日を結婚記念日に選ばれたものと思います。

ちなみに、戸田恵梨香さんのお父さんが2020年の5月に亡くなっています。

戸田恵梨香さんがヒロインを演じた朝の連ドラ『スカーレット』の放送が終了するのを見届けるようにして、この世を去られました。

65歳という若さで亡くなったということで、戸田恵梨香さんも相当ショックを受けられたようです。

そんな戸田恵梨香さんを支えたのが、松坂桃李さんでした。

お父さんの死が戸田恵梨香さんにとって松坂桃李さんがどれだけかけがえのない存在であるかを教えてくれたのではないでしょうか。

戸田恵梨香さんお父さんの死から7か月。二人は結婚することになります。

松坂桃李戸田恵梨香の年収差は?

  • 松坂桃李さんの推定の年収は5,000万円
  • 戸田恵梨香さんの年収は2億円
  • 2人の年収差は、1億5,000万

松坂桃李さんは一つ一つの役を大切にして、自分のペースで仕事をしていくことで知られています。

推定の年収は5000万円ほどと言われています。

一方、戸田恵梨香さんのCMのギャラは、2500万円ほど。

ドラマの出演料は1話あたり180万円ほどと推定されています。

この推定からいくと、戸田恵梨香さんの年収は2億円ほどと予想されます。

2人の年収差は、1億5,000万円です。

松坂桃李戸田恵梨香に渡した結婚指輪は?

指輪は不明

 

松坂桃李さんが戸田恵梨香さんにに渡した結婚指輪に関して、明らかなことはわかっていません

2021年1月14日に行われた日本ジュエリーベストドレッサー賞の30代部門に選出された戸田恵梨香さん。

そのときは、左手の薬指には指輪は見られませんでした

記者から結婚指輪に関して質問がありましたが、関係者によってシャットアウトされてしまい、戸田恵梨香さんが答えることはありませんでした。

結婚指輪に関して知ることができなかったのは残念ですが、きっと素敵な結婚指輪が贈られたことでしょう。

松坂桃李戸田恵梨香の身長差は?

  • 松坂桃李さんの身長は183cm
  • 戸田恵梨香さんの身長は164cm。
  • 2人の身長差は19cm

松坂桃李さんが高身長というイメージはありませんが、実際は180cm超えているんですね。

戸田恵梨香さんも160cm超えと高身長ですが、お二人の身長差は19cmということで、身長差もかなりお似合いの二人といえます。

戸田恵梨香さんがハイヒールを履くと15cm差くらいになるでしょうか。

かなり絵になるカップルですね。

松坂桃李戸田恵梨香の年の差は?

  • 松坂桃李さんの年齢は32歳
  • 戸田恵梨香さんの年齢は32歳
  • 2人は同じ年

松坂桃李さんの生年月日は1988年10月17日。

現在32歳です。

戸田恵梨香さんの生年月日は1988年8月17日。

現在32歳です。

同じ1988年生まれで同じ年なんですね。

しかも2か月ちがいなだけで、生まれた日は17日と同じです。

ここでも何か運命的なものを感じさせますね。

ちなみに、これまで戸田恵梨香さんとうわさになった男性は戸田恵梨香さんよりも年上が多かったです。

結局は、同じ年で気の許せる松坂桃李さんを選ばれたということのようですね。




松坂桃李戸田恵梨香夫妻の子どもの予定は?

戸田恵梨香さんは現在妊娠はされていないようです。

人気女優ということで、次から次にドラマや映画のオファーが来ていると思いますので、子どもが欲しいということであれば、スケジュールを調整して計画的に妊娠・出産していかなければならないでしょう

2020年9月23日に放送された「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」に出演した際、ムロツヨシさんに結婚願望に関して聞かれた戸田恵梨香さんは次のように答えていました。

「(結婚願望は)あります、あります。結婚願望が強くなったり弱くなったり、やっぱり波があるんですよ。でもやっぱり子どもがほしいなっていう夢があるから、結婚したいな、家族っていうのを持ちたいなとはすごく思いますね」

子どもが欲しい、家族を持ちたいという強い意志はあるようですので、やはりその努力はされるものと思われます。

松坂桃李さんと戸田恵梨香さんから結婚に次ぐ次のハッピーなニュースが聞けるのもそれほど遠くない未来のことかもしれませんね。

まとめ

  • 松坂桃李と戸田恵梨香が急接近するきっかけとなったのは、映画『エイプリルフールズ』での共演。
  • ゲーム好きでインドア派、お互い無言でも苦痛でないなど、価値観が一致したことで親密な仲になっていった。
  • 松坂桃李と戸田恵梨香の結婚記念日は大安吉日の2020年12月10日。
  • 松坂桃李の推定年収は5000万円。戸田恵梨香の推定年収は2億円。
  • 松坂桃李が戸田恵梨香に贈った結婚指輪に関しては詳細不明。
  • 松坂桃李の身長は183cm。戸田恵梨香の身長は164cm。身長差19cm。
  • 松坂桃李と戸田恵梨香は同じ1988年生まれで現在32歳。
  • 戸田恵梨香は現在妊娠していないものの、子どもが欲しいという強い意志はある様子。