モデルとして活躍中の山本ソニアさんの実家はどこなのでしょうか?

山本ソニアさんはハーフですので実家が日本ではないということもあり得ますよね。

また、山本ソニアさんの実家がお金持ちだということも有名で実家がお金持ちなのは、山本ソニアさんのお父さんが会社を経営しているからとのうわさもあります。

お母さんもバリバリのキャリアウーマンだったとか。

山本ソニアさんの実家や父親・母親の職業についてご紹介します。





山本ソニアの実家は金持ち?


山本ソニアさんといえば、雑誌「LARME」のレギュラーもでるとして活躍中の人気ハーフモデルです。

2010年からモデルとして活動をスタートしておられ、たくさんの雑誌やファッションショーで活躍しておられます。

日本語の他に、英語やフランス語も話すことができ、2018年には上智大学を卒業されている、まさに「才色兼備」です。

また、TBSのドキュメントバラエティ「ダブルベッド」に出演していることでも話題になりました。

「ダブルベッド」は、初対面の男女がマンションの一室で7日間同棲する様子を見届けるという番組です。

山本ソニアさんのお相手は、俳優の武田航平さん。

美男美女が一つ屋根の下で、どんな関係を作っていくのか、注目です。

さて、ハーフで知られる山本ソニアさんですが、お父さんがチュニジア人、お母さんが日本人で、幼少期はフランスのパリで過ごしておられます。

山本ソニアさんがパリで過ごしたのは小学3年生から高校2年生までの間でした。

フランスの学校に通っていた14歳のとき、夏休みを利用して一時、日本に帰国していたときにモデルとしてデビューします。

デビュー後は、パリの学校に通いつつ、長期休暇を利用して日本でモデル活動を続けるという生活を続けていましたが、高校2年生のときに、日本のインターナショナルスクールに転校し、日本で生活をすることになります。

そもそもパリと日本を頻繁に往復できるということで、ご実家は相当なお金持ちなのだろうと想像できますね。

さらに、高校卒業後は上智大学に進学されていることからも、「お嬢様」であることは間違いないとわかりますね。

大学では、「総合グローバル学部」に所属。

国際関係論や地域関係論について学ばれました。

やはり、語学力がものを言いそうな学問分野ですね。

お家では、ご両親が日本語と英語とフランス語を併用されていたということで、山本ソニアさんの語学力が磨かれていきました。

加えて、大学の授業でも勉強したスペイン語や、K-POPで興味を持った韓国語、さらにアラビア語も勉強中といいます。

特技は「言語習得」とのことで、幼いころから鍛えられた耳を武器に次々に新しい言語を自分のものにされています。

多国語を操るというのは、「お金持ちの家の子」というイメージですよね。

ちなみに、その語学力の高さを使って、海外のレポーターのようなお仕事もしてみたいとおっしゃっています。

以上のようなことから、山本ソニアさんのご実家が、お金持ちであることは想像するのに難しくありませんが、お父さん、お母さんは実際にはどんなお仕事をされているのでしょうか。

山本ソニアの父親の職業は?

山本ソニアさんのお父さんはチュニジア人であることはお伝えしましたが、実は、会社を経営しておられます

お父さんは、パリで運送会社や不動産会社を経営されているといいます。

具体的な会社名については明らかにされてはいませんが、かなり大きな会社を経営されているものと思われます。

また、山本ソニアさんには、お兄さんが一人と弟さんが一人いらっしゃいます。

どちらかが、お父さんの会社を継がれるのではないかといわれています。




山本ソニアの母親の職業は?

では、お母さんはどんなお仕事をされているのでしょうか。

お母さんは、かつてやり手の「ジュエリーバイヤー」だったといいます。

いわゆる「キャリアウーマン」というやつですね。

輸入商社で、宝石の売買を担当する、ジュエリーバイヤーだったそうです。

海外で買い付けてきた宝石を日本のデパートやブティックに卸すというお仕事ですね。

お母さんは、ロサンゼルスやパリ、ミラノを飛び回って宝石を買い付けるというお仕事をされていて、流行をつかむのがお上手で、お母さんが買い付けてきた宝石はみるみるうちに売れていったといいますから、かなりのやり手だったようですね。

おそらく、このお仕事の関係でお父さんと出会われたものと思われます。

ただ、現在は引退されて、そのお仕事はされていないとのことです。

山本ソニアさんのご実家には、お母さんの仕事の名残りともいえる、宝石のコレクションがたくさんあるそうです。

山本ソニアさんも、お母さんから宝石を譲り受けているといいます。

お母さんは、今もパリに在住されており、山本ソニアさんとは、年に数回しか会えないということですが、会えば必ず、一緒にショッピングに出かけられるそうです。

第一線からは離れられたお母さんですが、センスの良さは衰えておらず、山本ソニアさんもお母さんの意見を参考にされているといいます。

さまざまな衣装を上手に着こなす山本ソニアさんですが、そのセンスの良さはお母さん譲りということなのかもしれません。

山本ソニアの実家はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

かぼちゃの美味しい季節です☺︎ #直島 #ベネッセ

山本ソニア Sonia Yamamoto(@soniann0505)がシェアした投稿 –


すでにご紹介しているとおり、山本ソニアさんのご実家は今も、フランスのパリにあります。

山本ソニアさんは、現在は実家から離れ、一人で日本で暮らしているということになります。

現在は、モデルとしてバリバリと活躍しておられますが、ひょっとするとご両親譲りのビジネスセンスを発揮して、モデル以外のお仕事もされていくかもしれませんね。

公式プロフィールの「特技」の欄には、「旅行のコーディネート」とあり、語学が堪能な山本ソニアさんならではの特技といえますね。

ちなみに、山本ソニアさんは、インスタグラムやツイッター、YouTubeチャンネルも展開されています。

いずれも、彼女の魅力が満載で、インスタグラムでは、雑誌でも見られないようなスナップ写真も多数アップされています。

また、YouTubeチャンネルでは、彼女がフランス語を教えてくれるという動画がアップされています

フランス語に少し興味があるという方はのぞいてみると面白いと思います。

山本ソニアさんの美しいフランス語を聴くことができますよ。

インスタグラム:@soniann0505

ツイッター:@soniann0505

YouTubeチャンネル:山本ソニア

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 人気モデル山本ソニアさんは、お父さんがチュニジア人、お母さんが日本人というハーフです。
  • 小さいころはフランスのパリで過ごしていらっしゃいました。
  • 高校卒業後は「上智大学」に進学されました。日本語・英語・フランス語を話すことができる才女です。
  • お父さんはパリで、建築会社、不動産会社を経営する実業家です。
  • お母さんは、宝石の売買をする「ジュエリーバイヤー」として活躍するキャリアウーマンでした。
  • 山本ソニアさんのファッションセンスが良いのは、お母さん譲りなのではと思われます。