2019年1月6日(日)から『3年A組今から皆さんは人質です』第1話の放送がスタートしました。

主演は今をときめく菅田将暉さんということもあり、このドラマに期待している人は多く、第1話の視聴率は10.2%と2桁スタートとなりました。

本記事ではそんな『3年A組今から皆さんは人質です』の第1話がどんなあらすじだったの?と気になる方向けにネタバレしていきたいと思います。


↑↑↑3年A組第1話から無料視聴するならこちらから↑↑↑

3年A組1話の内容をあらすじネタバレ!

さて、それでは第1話の内容をざっくりご紹介します。

3年A組の第1話は、高校3年の卒業式を10日後に控えた3月1日から内容が始まります。

3年A組の担任である柊一颯(菅田将暉)が、クラスの生徒全員を人質にして爆弾を仕掛けてたてこもります。

柊は

 

「以前自殺した3年A組のある女子生徒が、どうして死ぬことになったのかその理由をクラス全体で考えて、答えを発表しろ」

 

という課題を出し、夜8時までに正解が出なかった場合、生徒を一人殺すと言います。

正解を発表するのは、学級委員長を務める芽野さくら(永野芽郁)になってしまいます。

その自殺した生徒というのは、芽野さくらと仲の良かった景山澪奈(上白石萌歌)でした。

芽野さくらは、自分の裏切りが自殺の原因であると、泣きながらクラスで発表し、クラスメートも「芽野さくらのせいで、その女子生徒は自殺したという答えが正しい。」と同調しました。

その様子を見ていた柊が

 

「なんて醜い心を持ったお前たちなんだ。悪魔の満ちたナイフで友達を刺し殺しても、お前たちはなにも感じないほど、冷淡な心を持った下劣な人間なのか」

 

と語りだします。

 

そして「君たちが出した答えは、残念ながら正解ではない。不正解だ。」といい、

 

正解が出なかった罰として、男子生徒の中尾蓮(三船海斗)をナイフで刺し殺します。

その死体を美術室の奥の部屋に運び、その美術室に連れていかれた芽野さくらは自殺した景山澪奈の油絵を発見します。

その油絵は、悲しそうな表情を浮かべ、さらにはナイフで切り刻まれている油絵でしたが、よく見ると、その絵の後ろには笑顔で微笑んでいる景山澪奈の油絵がもう一枚あったところで、第1話は終了しました。

芽野さくらを演じる永野芽郁さんが「ふざけんなよ!」と暴言を吐いていたり、飛び蹴りをする姿は見ものでしたね。

半分青いの永野芽郁さんとはだいぶ違う役どころなので、違った表情を楽しめますよ。

第1話から急展開で、今後の展開に目が離せないなと感じました。

3年A組の第2話では、一向に正解にたどり着きそうもない3年A組の生徒たちに対して、

柊がヒントを出し、

それにより生徒たちがそれぞれの記憶をたどりはじめ新たな真実にたどり着く展開となるようです。

3年A組1話に対するツイッターの反応は?


『3年A組今から皆さんは人質です』の第1話に対して、ツイッターでは

 

「自分と徹底的に向き合う深い内容だった。」

「面白すぎてやばい。学校の道徳に使ってほしい。」

「かなりドキドキしたドラマでした。めちゃ展開が気になるよ。」

などとドラマの内容を称賛する声が多くみられました。

3年A組の見逃し配信はある?

今後の展開に大きくつながりそうな3年A組第1話ですが、見逃してしまった方もおられるかもしれません。

そんなとき気になるのが再放送ですよね。

見逃し配信視聴方法①

『3年A組今から皆さんは人質です』の第1話おさらい&第2話みどころ紹介のダイジェスト放送があります。

2019年1月12日(土)の16時50分~17時、また第1話ダイジェト版&出演者インタビューSPは、1月12日(土)25時25分~25時55分に放送されます。

3年A組の第1話を見逃してしまった方はぜひご覧になってみてください。

見逃し配信視聴方法②

3年A組のダイジェスト版も見たいけど、かなり話題になっているからフルで視聴したいという方には、こちらの視聴方法がおすすめ。

3年A組の第1話放送終了後(2019年1月6日(日))から1週間以内であれば民放テレビポータルTverや日テレオンデマンドにて無料で視聴することができます。

3年A組の第1話の視聴は、2019年1月12日(土)までです。

しかし、無料で視聴する見逃し配信は、いいところで不要なCM(広告)が入るんですよね。

見逃し配信視聴方法③

私と同じように不要なCMが苦手に感じられる方や放送から1週間以上経ってしまった場合は、Huluがおすすめです!

Huluなら3年A組の第1話をCM(広告)なしのフルバージョンを視聴することができます。

また、『3年A組今から皆さんは人質です』以外にも、菅田将暉さんが出演するドラマや映画が見放題です。

Huluは通常だと月額933円(税抜)ですが、現在2週間無料キャンペーンを行っています。

何ヶ月以上継続しないといけないといった縛りもないので、登録から2週間以内に解約すればお金は一切かかりません。
『3年A組今から皆さんは人質です』の1話をフルバージョンをストレスなしで視聴できて、さらに3年A組主演の菅田将暉さんが出演する映画や話題のドラマも無料で視聴できるので、Huluを使わない手はありません。


>>>3年A組第1話を無料で視聴するならクリック!!<<<

3年A組の豪華すぎるキャストは誰?主題歌は?

まずは『3年A組今から皆さんは人質です』のキャストをおさらいしましょう。

3年A組キャスト 菅田将暉

 

View this post on Instagram

 

呪文❓(笑) #菅田将暉 #永野芽郁 #脱正月🎍 #今から皆さんは、 #3A #です

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

主演の菅田将暉さんが演じるのは、普段は目立たなくて生徒からもなめられる地味な高校の美術教師柊 一颯(ひいらぎ いぶき)です。

菅田将暉さんはこの役を演じるにあたって、「初めての教師役を演じさせてもらうことになりました。

高校時代、実際に教師を目指していた時期があり、役者になってからも、いつかは演じてみたいと思い描いていたので、今回それが叶い、大変嬉しいですし、光栄に思っています。

高校生役はこれまでも様々な作品で演じさせて頂きましたが、25歳という今の年齢で、教師という視点で、「学校」を見ることが出来るのは非常に楽しみです。

僕が学生だった頃とも生徒同士、生徒と先生の空気感や距離感も変わってきていると思うので、できれば撮影前に高校にも出向き、実際の空気を肌で感じ、現役の先生方の話などを聞いて、リアルな教師像をリサーチし体現していけたらと考えています。

「今という時代」や「僕らが思っていること」をリアルに表現することで、後の世代の人にとっても、この時代ならではの教師像を映像として残せればと思っています。

かなり謎めいた役柄ではありますが、日曜日が楽しみになる時間を作れるように頑張ります。」

とコメントしています。

菅田将暉さんが教師役を演じてみたいと発言しているのは、バラエティ番組などで何度か目にしていたので、念願の教師役をどのように演じられるのかが楽しみです。

3年A組キャスト 永野芽郁

 

View this post on Instagram

 

🌸🌸🌸 #永野芽郁 #マイコップ #ちゃくら #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

ヒロインの茅野 さくら(かやの さくら)を演じるのは永野芽郁さんです。

内向的でオタクっぽい性格の高校3年生で、3年A組の学級委員長を担当しています。

永野芽郁さんはこの役を演じるにあたって、

「卒業を直前に控えた高校3年生のヒロインを演じさせていただくことになりました。

今回、演じる役柄は、私の「素」の部分とは大きく違い、内向的な性格です。

高校生を演じることについては、最近(今年の3月)まで学生だったので不安はありません。

私自身、卒業までの10日間は仕事で高校に行けなかったので、もしやり直せるとしたら、制服を着て、いつもの通学路を友達と笑いながら帰りたいですね。

今回は菅田さんが演じられる先生がどんな風になるのか想像もできないので、撮影がとても楽しみです。

若い世代の方には今の自分と重ねながら見れる物語だと思いますし、それ以外の世代の方には、過去を思い返して、自分がなぜこの立場にいるのかなどを考えさせられるような物語だと思います。見る方それぞれに違ったメッセージを届けられるドラマになると思いますので、楽しみにしていてください。」

とコメントしています。

確かに永野芽郁さんは明るくてハツラツとしたイメージなので、永野さんが演じる内向的な学級委員長がどのようになるのか楽しみです。

 

View this post on Instagram

 

この後10時ゾクゾクタイム🌸💃🏊‍♀️ #永野芽郁 #川栄李奈 #上白石萌歌 #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

合わせて読みたい記事

ほかにも、上白石萌歌さん川栄李奈さん今田美桜さん片寄涼太さんなど、かなり豪華な俳優・女優陣が3年A組の生徒を演じます。

 

View this post on Instagram

 

TEAM★甲斐 #片寄涼太 #佐久本宝 #古川毅 #三船海斗 #さすが #KING #光 #当たってます #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

3年A組の主題歌を歌うのは、ザ・クロマニヨンズさんで、『生きる』という曲です。

まとめ

  • 『3年A組今から皆さんは人質です』のキャストが豪華すぎる!
  • 『3年A組今から皆さんは人質です』の1話が急展開で、今後も目が離せない。
  • 『3年A組今から皆さんは人質です』の1話を見逃した方は、視聴方法3つあるけど、2週間無料で視聴できるHuluがおすすめ!


↑↑↑3年A組第1話から無料視聴するならこちらから↑↑↑

合わせて読みたい記事