山田麗華(れいたぴ)は可愛い?可愛くない?

現役高校生モデルの山田麗華(れいたぴ)さんをご存知ですか?

山田麗華(れいたぴ)さんは10代に人気の雑誌”Popteen”のレギュラーモデルで、現在AbemaTVで開催されている”Popteenカバーガール戦争”でも注目を集めています。

そんな山田麗華(れいたぴ)さんが、一部のネットで「可愛い!」「可愛くない」と話題になっているようなので、チェックしたいと思います。





山田麗華(れいたぴ)は可愛い?可愛くない?

では、山田麗華(れいたぴ)さんは可愛い?か可愛くない?かを画像やSNSの意見を見てジャッジしていきます。

 

View this post on Instagram

 

Instagram極めタイ🇹🇭

れいたぴ(麗華)さん(@_reistagram._)がシェアした投稿 –

 

 

View this post on Instagram

 

謎の手。笑

れいたぴ(麗華)さん(@_reistagram._)がシェアした投稿 –


普通に可愛いですよね。

高校生でここまでお化粧するのは、筆者はあまり好みませんが山田麗華(れいたぴ)さんはギャルですし、popteenのモデルさんなのでいいのではないかと思います。

それでは、popteen読者やファンの意見も見ていきます。

もともと山田麗華(れいたぴ)さんにはファンがいたんですよね。

だから、可愛い、可愛くない論争をしてもファンがいたら最強説です。

それが今高校生に人気のAmebaTVで放送されているこの作品です。

山田麗華(れいたぴ)”今日好きになりました”で話題を集める!


山田麗華(れいたぴ)さんが多くの10代女子から注目を集めるきっかけとなったのは、AbemaTVで放送されている『今日好き』こと『今日好きになりました』に出演されたことでした。

『今日好き』は彼氏・彼女のいない現役高校生たちが2泊3日の限られた時間の中で本当の恋を見つけられるか?を追った青春純愛リアリティショーで、現在まで13弾も続いている人気番組です。

山田麗華さんが『今日好き』に出演されていたのは第9弾。

女子3人と男子6人の逆ハーレムの回で、最年少での参加でした。

山田麗華さんは『今日好き』に出演して、最初は2つ年上の『ひろくん』こと市川広都さんが気になりつつも「(自分のところに来てくれる男子は)絶対いない」と弱気で行動には移さず、

そんなとき1つ年上の『だいくん』こと北出大治郎さんが優しく連れ添ってくれたことでふたりは急接近して、ラストではだいくんから

「引っ張って幸せにしたいと思ったのは麗華(れいか)だけでした。大好きです」

と告白をされました。

告白を受けて、山田麗華(れいたぴ)さんは

「参加した当初、優しく話しかけずっとそばにいてくれただいちゃんが支えだったこと、それから、どんどん気になる存在になっていったこと。」

「こんな麗華(れいか)でいいなら、お願いします。」

と答えました。

弱気になっているところに、別の異性から優しくされてどんどんその人が気になるようになる…まるで少女漫画のような展開に。

見届け人の岡田結実さんは

「史上最高にキュンキュンする!」

とコメントしていました。

さらに第9弾の放送が終わってから約1か月後には、山田麗華さんは自身のインスタグラムで

「《重大発表》二人でしっかり話し合った結果、正式にお付き合いすることになりました。これからだいたぴとしても個人としても、応援してもらえると嬉しいです!」

と発表されて、さらに大きな話題となりました。

本当に理想の告白だと思いますし、テレビの企画から実際に交際に発展するなんて運命の恋みたいでキュンキュンしちゃいますよね。『だいたぴ』という呼び方も可愛いです。

山田麗華(れいたぴ)プロフィール

 

View this post on Instagram

 

♡ . . 皆さま!!! . 2018年ありがとうございました🙇‍♀️ . 半年前に急にこの業界に入ってきて 何も知らない、何もかもわからない、 そんなクソガキだったれいかをここまで 変えてくれたみんな! . 今日好きに出て皆様の応援のお陰で れいかの人生は180°変わりました。 . Popteenレギュラーモデルにならせて頂いたり ジョイフル恵利さんの振袖ティーンズのメンバー に選ばせて頂いたり 足立佳奈さんのPVに出演させて頂いたり 午後の紅茶のCMに出演させて頂いたり 他にも色んなことがありました。。。 . 大変なことももちろんあったけど楽しいこと、嬉しいこと、の方が多くてみんなのお陰で ここまで来れました!!☺︎ . 本当にいつも応援ありがとうございます!! . . 来年はずっと言ってるタピオカのプロディースをしたり 今やってるポプ戦で1位になってPopteen専属モデル になれるように 今以上にもっともっと頑張ります! . これからもこんなれいかだけどずっとずっと 付いてきてほしいです。 . 来年もれいたぴワールド全開で行くので 来年もよろしくお願いします!!🙇‍♀️ . 今年最後の写真はカッコいい感じで!!笑 . .

れいたぴ(麗華)さん(@_reistagram._)がシェアした投稿 –

では、そんな注目を集める山田麗華さんのプロフィールと経歴を見てみましょう。

名前:山田 麗華(やまだ れいか)

ニックネーム:れいたぴ

生年月日:2003年1月7日

年齢:16歳

出身地:神奈川県

身長:154cm

体重:38kg

山田麗華さんのニックネーム『れいたぴ』の”たぴ”はタピオカのタピだそうです。

毎日飲むほどタピオカドリンクが好きだから、ニックネームにしちゃったんですね。

ちなみに山田麗華さんのファンの方々は『たぴおか族』と名乗るんだそうです。

また、山田麗華さんの体重が38kgというのも驚きました。

身長が154cmと小さめであることも関係すると思いますが、それでも40kgを切るのは衝撃的ですね。小学生のころから体重がほとんど変わっていないんだそうです。

山田麗華さんは2017年に開催された『SGM×JK PRESSモデルオーディション』で見事”JK PRESS賞”を受賞して、SGMという芸能事務所に所属しました。

SGMは今バラエティ番組に頻繁に出演されているみちょぱさんやちゃんえなさんも所属している事務所で、すごく勢いがある事務所です。

最近は、『れいたぴるーむ』という名前でyoutuberとしても活動されていて、美容系の動画投稿が人気になっています。

特に、元AKB48の板野友美さんの真似をしたメイク動画は個人的にとても似ていて、すごいなと思いました。

山田麗華の通う高校はどこ?

そんな山田麗華(れいたぴ)さんは、東京都渋谷区にあるファッション・ネイル・ヘア&メイクの専門学校であるブレア高校に通っているということを公表されしています。

従来の高校のように規則にとらわれず自分らしく学べる場所、頭髪や服装やメイクも自由で個性を表現できる場所というのが特徴の学校のようです。

山田麗華(れいたぴ)さんはモデルですし、youtubeでもメイク動画を配信しているくらいですから、ファッションや美容に対する興味が強いんですね。

最近まで中学生だった山田麗華さんですが、通っておられた中学校は判明しておりません。

山田麗華は整形している?コンプレックスは歯並び!?

山田麗華さんについて調べていると

「山田麗華は整形しているんじゃ?」

という噂を目にしました。

気になったので詳しく調べてみましたが、山田麗華さんが整形しているという証拠は見つけることができませんでした。

一方で、

「山田麗華の歯並びが残念」

という声もありました。

歯並びについては、山田麗華さん自身

「笑うと歯並びの悪さと目の細さが際立つ。コンプレックスの塊をポジティブに!!」

というコメントをされており、気にされているようでした。

コンプレックスと自分自身で公言されているくらいなので、SNSに載せられた写真はほとんどが口元を閉じているもので、歯並びが確認できるものはごくわずかでした。

山田麗華さんを可愛くないという人のほとんどは、歯並びが理由のようなので、今後歯並びを矯正されたら、もっとたくさんの人から支持を得るモデルさんとなるかもしれませんね。

Popteenカバーガール戦争でも注目の存在!

冒頭でも紹介したとおり、山田麗華(れいたぴ)さんはPopteenとAbemaTVの公式連動番組である”Popteenカバーガール戦争”でも注目の存在です。

“Popteenカバーガール戦争”は、Popteenの2軍モデルである”レギュラーモデル”11人が雑誌の表紙を飾ることができる”専属モデル”への昇格を目指して様々な企画に挑戦して争う番組です。

番組放送後に行われる視聴者投票やPopteenの誌面アンケートで専属モデルへ昇格できるモデルが決定するという、真剣ガチバトルです。

その最終発表が2月22日(金)に行われて上位2名が専属モデルになれるとのことで、現在SNSは大賑わいです。

そんなにぎわう『ポプ戦』こと”Popteenカバーガール戦争”で、山田麗華(れいたぴ)さんは暫定2位(2019年2月20日現在)となっており、

「れいたぴちゃんに専属モデルになってほしい!頑張ろうね!」

「れいたぴを1位にしてあげたい!」

とファンの方々も奮闘されています。

一部のネット意見では「可愛くない」と言われている山田麗華さんですが、個人的には大人っぽいのに笑うとあどけない感じが可愛いと思います。

ファンのみなさんからも愛されている山田麗華さんが、今後さらに活躍されることを楽しみにしています。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 山田麗華(れいたぴ)のコンプレックスは歯茎だけど可愛い
  • 山田麗華(れいたぴ)は『今日好きになりました』の第9弾に出演し注目を集めた。
  • 山田麗華(れいたぴ)は”今日好きになりました”でカップルとなった北出大治郎と実際に交際している。
  • 山田麗華(れいたぴ)は現在ブレア高校に在学している。
  • 山田麗華(れいたぴ)は”Popteenカバーガール戦争”でも注目の存在である。