PRODUCE X 101(プデュX)の参加練習生いち元気で明るいチョスンヨン。

カッコつけるどころか、楽しければ変顔だって全然OK!

クラスにこんな子絶対居るわ。

X1(エックスワン)でのデビューが決まってから、日本人気が半端ないチョスンヨンの、タトゥーの意味、彼女の噂は?UNIQってなんだ?と、思っている人に。

今回は、人気急上昇のチョスンヨンをピックアップ。

特に気になるチョスンヨンのタトゥーの意味。

彼女の噂、UNIQについて調査してみました。





チョスンヨン(X1)のタトゥーの意味は?

念願のX1(エックスワン)デビューが決まったチョスンヨンですが、実は彼の体にはたくさんのタトゥーが入っています。

全部で8か所ものタトゥーが入っているチョスンヨン。

みんなその意味が気になっているようなので、タトゥーの意味をみていきましょう。

両上腕

両親の生まれ年が書かれています。

右は「1971」で48歳、左は「1966」です。

1966年生まれは53歳となりますので、ご両親の年齢がバレちゃった!(笑)。

右腕の泣き顔+笑顔

このタトゥーは、チョスンヨン自身だということ。

泣いた分だけ、笑顔になれる?のでしょうか。

PRODUCE X 101(プデュX)では、いい笑顔を見せてくれていましたので、これからは泣き顔なしの笑顔でいてほしいです。

左脇

4人家族と犬1匹

チョスンヨンの家族を表している?ということで、チョ家は4人家族とワンコ1匹の家族構成がうかがえますね。

左腕内側の文字と輪

文字は英語で「can’t always be the same」と書かれています。

日本語に訳すと”いつも同じになるとは限らない”となります。

厳しいK-POP界、そんな時もあるさ…。

今の自分に奢らず…初心を忘れるなというところでしょうか?

右腹の拳銃

タトゥー業界(?とでもいうのかな?)での、右腹の拳銃のタトゥーの意味は、「強さ(圧倒的なパワー)、危険、驚異、悪、護身、加護」などなどたくさんの意味があるようです。

この中でチョスンヨンらしいといえば、「圧倒的なパワー」がぴったりだと思います。

目立つものだけ5つを紹介していきました。

チョスンヨンは、ただカッコいいからと、たくさんのタトゥーを入れて粋がっているわけではなく、「意味のないタトゥーはしない。」と、いう信念をもっています。

そして、「タトゥーは、記憶すべきものを刻むための歌のようなもの。」と、いう過去発言もあり、つまり大事なもの=家族や両親、自分の生き方などを刻んでいるようです。

しかし、X1(エックスワン)はあくまでもアイドルグループ。

その中でタトゥーを入れているのは3人。

アイドルグループには似合わないという声もあり、特にチョスンヨンの拳銃のタトゥーが不適切だと指摘されています。

K-POP歌手の中ではタトゥーを入れている男性歌手はとても多いです。

女性アイドルでも普通にタトゥーを入れています。

PRODUCE X 101(プデュX)の番組内では、テーピングで隠してあったりしたので、今後もそのように対処されるでしょうが、服のあいだからチラリと覗くタトゥーがセクシーだという声も多数。

実は私もそっちに1票!!と、思っていますw。

チョスンヨン(X1)はUNIQでの活動は?

実はチョスンヨンは、「UNIQ」というグループで1度デビューしています

さらに「WOODZ」という名前でソロデビューも果たしていました。

しかし、結果は…PRODUCE X 101(プデュX)に出演していたということでみなさんわかりますね…。

しかし、大ヒット&継続できなかった理由のすべては、チョスンヨンが実力不足だったというわけではないんです。

所属していたグループ「UNIQ」は、韓国人2人と中国人3人の5人グループでした。

デビュー初期は調子が良かったようですが、中国に“韓流禁止令”という法令が敷かれた時期にかかってしまい、「UNIQ」の活動が実質できない状態に陥ったようです。

そして、ソロ活動の経緯はUNIQの中国メンバーが、グループ活動が出来ないでいる間に自国で人気が出て、すでにグループに戻れる状態ではなく、チョスンヨンはソロで活動することになったということ。

国際的な問題に翻弄されたんですね…ちょっとかわいそうに思います。

解散こそしていませんが、今後UNIQが再結成して活動することは困難だと言われています。

チョスンヨン(X1)の性格は?

とても24歳には思えないお調子者というか…良い言葉で言えばムードメーカー??

クラスにひとりは絶対居るクラス中を笑わせて、先生に怒られる生徒…そんな感じです。

それが一番よくわかるのが、PRODUCE X 101(プデュX)でのアイドルメイク教室の時の事。

熱心な講師からのアドバイスの斜め上を行くチョスンヨンの変顔メイク!

しかも、ものすごく一生懸命やっています。

確信犯ですw。

この一件からチョスンヨンの性格は「明るい、やるときはトコトンやる。」と、わかりますが、ただ騒いでいるだけではありません。

「意味のないタトゥーは入れない。」と語っているところからは24歳らしいしっかりした考えもちゃんと持っている「しっかり」した一面もあります。

このギャップがファンにはたまらない要素のひとつですね。

チョスンヨンの性格は、底抜けに明るくて、でもちゃんとした考えも持っているという「しっかりした一面を持つハッピーウィルス系」と表現させていただきます!




チョスンヨン(X1)の年齢は?

1996年8月5日生まれのチョスンヨン。

誕生日が来たばかりで、日本では22歳ですが、韓国では24歳です。

PRODUCEX101で、見事デビュー圏を勝ち取って、デビューを間近に控えてでの、初めての誕生日。

カップホルダーイベントがソウル、釜山、東京の3箇所で行われました。

どこも大盛況で、2時間待ちとかはざらのようです。

ファンのみなさん、かなり過酷なようですが、無事手に入れられたでしょうか?

ものすごい列だったみたいですね。

チョスンヨンの人気ぶりがうかがえますが、くれぐれも熱中症には気を付けてください。

チョスンヨン(X1)の身長体重は?

チョスンヨンの身長は183㎝体重は65㎏です。

イケメンの条件である180㎝はラクラククリアですね。

体重は65㎏でタトゥーの写真の画像から、相当なマッチョであることがわかります。

脱ぐとタトゥーのほうに関心がいってしまいがちですが、この筋肉~!

いろんな意味で脱ぐとすごい!

チョスンヨンです。

チョスンヨン(X1)の現在の彼女は?

X1(エックスワン)のデビューを間近に控えているチョスンヨンですので、現在恋愛中というのはありえません

最近ではずいぶんと、アイドル同士の恋愛が認められてきた感がありますが、国民プロデューサーのみなさんに、X1(エックスワン)として、たくさんの練習生たちの中から選んでもらったわけなので、彼女が居るなんてことは許されませんね。

少し希望も込めて、今は彼女はいない。

という結論にしておきたいと思います。

ちなみに現在のところは、チョスンヨン熱愛の噂はないようです。




チョスンヨン(X1)の好きなタイプは?

チョスンヨンの好きな女性のタイプは?

魅力的な人」という、UNIQ時代の発言がありました。

とってもアバウトで、コレ!と、言った正解がつかめない~!!

けれど、いつも自分の目指すものに向けて努力して輝いていればきっと魅力もでてくるはず!

ファンのみなさん、魅力的になりましょう~。

チョスンヨン(X1)での実力と評価は?

最終順位5位という好成績でデビュー権を勝ち取ったチョスンヨンのPRODUCE X 101(プデュX)での成績を見てみましょう。

初回のクラス別評価ではBクラスで、2度目もBクラスで、変化はありませんでした。

しかし、Bクラスであったにも関わらず初回の順位はなんと「67位」!低すぎてビックリです。

67位↗41位↗38位↗28位↗19位↗17位↗6位↗5位

けれど、さすがデビュー済組でありソロ活動経験もあるチョスンヨンです。

グングン得票数を上げて、一切下がることはありませんでした

拍手!!

ラップにボーカルもこなせてダンスも上手いので、実力はあるメンバーだと思います。

そして、チョスンヨンにはX1(エックスワン)のコンセプトにもあるグローバルに必須な才能があります。

韓国語、中国語、英語、さらにポルトガル語が話せるというチョスンヨン。

これは、グローバルを目指しているX1(エックスワン)にはうれしい才能ですね。

ボーカル、ダンス、ラップ、語学力という素晴らしいオールラウンダーです。

チョスンヨン(X1)がPRODUCEX101に出演した理由は?

チョスンヨンがUNIQで上手くいかなかった理由として、”韓流禁止令”と”中国メンバーが”離れてしまったことが挙げられますが、これだけではなく、さらに問題があったんです。

それはマネージャーの横領

なんと1700万円もの巨額すぎる額を横領したそうです。

ドラマのような波乱万丈な芸能活動…。

それでも、芸能界を諦めることなく心機一転、PRODUCEX101(プデュX)に出演したというわけです。

いつもあんなにおもしろくてパワフルだけど、いろいろなことがあったんですね。

合格できてよかった~。

チョスンヨン(X1)のプロフィール


名前: チョ・スンヨン/ 조승연

生年月日:1996年8月5日

年齢:22歳

出身地:韓国 京畿道

血液型:O型

星座:しし座

学歴:東亜放送芸術大学放送芸能科(中退)

身長:183㎝

体重:65㎏

趣味:ゲーム、運動、散歩

練習生期間:9年

事務所:YUE HUA エンターテインメント

まとめ

  • チョスンヨンの両腕タトゥーの意味は両親の生まれ年が書かれています。
  • 解散していませんが、UNIQが再結成して活動することは困難だと言われています。
  • チョスンヨンの性格は、しっかりした一面を持つハッピーウィルス系。
  • チョスンヨンの身長は183㎝、体重は65㎏です。
  • チョスンヨンの理想の女性のタイプは魅力的な人。