PRODUCE101JAPANに出演していたHALO出身のキムユンドン さんがORBITのメンバーとして発表されました。

HALO出身のキムユンドン さんのプロフィールをご紹介します。

ORBITのキムユンドンさんの今までの経歴やPRODUCE101JAPANでの様子、ORIBITとして活動が発表され25歳の誕生日を迎えたキムユンドンさんの魅力に触れてみましょう。





キムユンドン(ORBIT)はhalo出身?


ORBITUNIONのメンバーとしてデビューを控えているキムユンドンさんは、実はHALO出身の方です。

キムユンドンさんの他にも、HALO出身である、チョンヨンフンさんとキムヒチョンさんも、今回のプデュJAPANに出演します。

キムユンドンさんはHALOでは、マンネ(末っ子)であり、メンバーからとても可愛がられていました。

HALOは今年の2019年の4月末で契約が終了となり、事実上の解散となってしまったグループですが、そのような中再起を図ってキムユンドン さんはプデュJAPAN に出演することを決めたのだと考えられます。

契約が切れたことによって、HALOというグループが事実上の解散となってしまったのは、HALO本人達にとって、とても悔しい出来事だったのではないかなと思います。

アイドルとして輝く夢を見るHALOの皆さんには是非、今回のプデュJAPAN で再デビューを果たしてほしいところですね。

キムユンドン(ORBIT)は過去に問題があった?

キムユンドンさんの過去の問題についてですが、過去に彼女問題で話題に上がったことがありました。

その内容は以下の2つです。

  1. 彼女とのツーショット写真が公開される。
  2. ファンから貰ったスマホケースを彼女にあげてしまう。

①はキムユンドンさん自らが彼女と撮った写真を公開したのではなく、サセンやファンに偶然撮られてしまった写真が流出しました。

ですが、アイドルという立場上、彼女の存在はファンにとっては悲しいものなので、できるだけ隠してほしいところでね。

偶然キムユンドンさんと彼女を目撃してしまったファンが、怒りや嫉妬から写真を撮り、公開したのかなと考えられます。

②はこの通りのままで、キムユンドンさんがファンからプレゼントで貰ったスマホケースを彼女にあげたのがバレて問題になりました。
このことについて、キムユンドンさんは当時謝罪をしています。

ということで、過去に彼女問題で話題になっているキムユンドンさんですが、当時はキムユンドンさんも若く、ヤンチャなところがあったのかなと思います。




キムユンドン(ORBIT)には彼女がいる?

キムユンドンさんの彼女についてですが、先程あげたように過去に彼女はいましたが、現在はそのような噂を耳にしないため、現在彼女はいないと思われます

アイドルという立場上、彼女がいることは致命的で人気も一気に落ちてしまうこともありえるため、過去の問題のようならないように気をつけてほしいところですね。

キムユンドン(ORBIT)の年齢は?


キムユンドンさんは、1995年2月19日生まれの現在25歳です。

韓国での年齢は26歳です。

ORBITの中では、チョンヨンフンさん(1993年1月15日)、キムヒチョンさん(1994年9月2日)に続いて、3番目の年上組に入ります。

キムユンドン(ORBIT)の身長体重は?

公式プロフィールによると、キムユンドンさんの身長は176cm体重は61kgとなっています。

また、キムユンドンさんはスタイルが良いので、ステージではよく目立ちそうですね。




キムユンドン(ORBIT)は歌がうまい?

キムユンドンさんの歌の実力ですが、HALOではボーカルとラップを担当していたため、十分歌の実力はあると思います。

メインボーカルではなかったため、見せ場となるパートを歌うことはあまりありません。

また、キムユンドンさんは、ボーカルよりもラップが得意な方なのかなと思います。

PRODUCE101JAPANのキムユンドンさんの公式プロフィールの特技には「ラップ」と書いていることもあり、ラップにかなり自信を持っているのかなと思います。

今までの「PRODUCE101」シリーズではポジション評価でラップポジションというものがあったため、この場面でキムユンドンさんは活躍を見せてくれるのではないかなと思います。

キムユンドン(ORBIT)はダンスがうまい?

キムユンドンさんのダンスの実力についてですが、HALOで経験を積んできたこともあり、ある程度のダンスの実力はあると思います。

HALOの公式YouTubeにはHALOのダンス練習動画などが多く公開されています。

公開されているダンス練習動画の中で一番人気あるこちらの動画を紹介します。

白いキャップを被って黒の靴を履いているのがキムユンドンさんですので、是非注目しながら見てみてくださいね。

キムユンドン(ORBIT)の出身高校・大学は?

キムユンドンさんの出身高校・大学についてですが、表に出ている情報がないため、非公開となっています。

キムユンドンがPRODUCE101JAPANに出演した理由と辞退した理由は?

キムユンドンさんがPRODUCE101JAPANに出演した理由についてですが、やはり「アイドルを続けたい」という思いがあったからだとおもいます。

HALOは2019年5月8日に所属事務所との契約終了により、事実上の解散となってしまいましたが、PRODUCE101JAPANに出演することで、再起を図りたかったのだと思います。

PRODUCE101JAPANに出演をして、知名度も上がり、ファイナルまで進むことができたキムユンドンさんですが、ファイナルを直前に辞退となってしまった理由としては、やはり「HALOの3人で一緒に再デビューをしたかった」思いがあったからなのだと思います。

キムユンドンのPRODUCE101JAPANの順位結果

キムユンドンさんは最終回直前でPRODUCE101JAPANを辞退しました。

理由については公表されていませんが第3回の順位発表では10位でしたのでデビュー圏内にはいました。

第1回目からの順位変動は「13位→13位→6位→6位→5位→6位→10位」となっています。

常にランキングの上位に入っており、第3回目以降はデビュー圏内に入り続けていましたね。

元HALO出身であるため、以前からHALOのファンであった方や、キムユンドンさんのファンであった方からの支持は大きかったですよね。

キムユンドンがORBITのメンバー?


PRODUCE101JAPANの出演者から、メンバーが構成されているORBITですが、キムユンドンさんは3番目に公開されました。

SNS上では、様々な憶測が飛び交っていましたが、ORBITの3番目のメンバーに、キムユンドンさんが公開されると、瞬く間にTwitterのトレンドにキムユンドンさんの名前が入り、大きな話題となりました。

そのORBITのメンバーとして公開されたキムユンドンさんの動画はこちらです。

とてもシンプルな動画ですが、英語で「良い友達を見つけること、離れることは難しい。忘れることは不可能だ。」というメッセージが書かれています。

このメッセージはおそらくキムユンドンさんが考えたのだろうなと思うのですが、このメッセージに込めた思いについては、これからの活動で話してくれそうですね。

また、ORBITは惑星をコンセプトにしており、メンバーごとに惑星が決められています。

太陽を回るよう8つの惑星のうち、地球はファンを表しているそうで、その他7つの惑星のうち、キムユンドンさんは金星(ビーナス)になります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ORBIT EARTH(@orbitunion_earth)がシェアした投稿

金星(ビーナス)には、「愛・美・女性的・芸術・社交」などの象徴があり、金星に影響を受ける人は温かく豊かな心を持ち、楽しむ感覚や芸術的な感性を表す意味が込められています。

金星(ビーナス)はまさに、キムユンドンさんにぴったりな惑星だなと思います。

キムユンドンが兵役にいくのは何年後?

キムユンドンさんは韓国籍のため、何年後かには兵役に行かなければなりません。

その兵役に行く時期についてですが、30歳までには兵役に行く必要があります。

キムユンドンさんは現在韓国年齢で26歳ですので、少なくとも4年以内には兵役に行かなければなりません。

ですが、最近は兵役法が改定されてきており、従来の兵役期間は約2年ほどありましたが、現在は約1.5年と少し短縮しています。

ORBITの公式発表でもHALOの3人には兵役があることを言及しており、それを踏まえた上で活動をしていくとの説明がありましたね。

キムユンドンのプロフィール


名前:キム・ユンドン

生年月日:1995年2月19日

年齢:25歳(韓国での年齢は26歳)

出身地:韓国京畿道

血液型:A型

星座:魚座

学歴:非公開

身長:176cm

体重:61kg

趣味:サッカー、絵を描く

練習生期間:2014年6月7日から2019年4月末までHALOとして活動

事務所:未所属

ということで、キムユンドンさんのプロフィールをご紹介しました。

合わせて読みたい記事はこちら

まとめ

  • キムユンドンさんはHALO出身
  • キムユンドンさんは過去に彼女問題がありましたが、当時しっかりと謝罪をしています
  • 身長は176cm、体重は61kgと高身長かつスリムなスタイル
  • キムユンドンの特技はラップ
  • 2020年2月キムユンドンはORBITメンバーとして活動すると発表