有名な俳優さんと女優さんの娘さんであり、「現在最も勢いのある女優」といわれている石橋静河さん。

2020年の春から、トレンディドラマの金字塔といわれた「東京ラブストーリー」のヒロイン赤名リカ役を射止める程の女優さんであることから、どんな女優さんなのか気になりますね。

石橋静河の身長や体重、年齢だけでなくご両親やこれまでの経歴、それ以外のプロフィールについても詳しく迫っていきます。





石橋静河の身長体重カップ数は?


2020年の春からスタートする予定のドラマ「東京ラブストーリー」でヒロインの赤名リカ役として、出演する予定の女優の石橋静河さん。

石橋静河さんはまだ芸能界デビューして5年目ながらも、多くの作品に出演した経歴を持ち、「現在最も勢いのある女優」としても知られています。

石橋静河さんの出演作品については、後ほど詳しくご紹介します。

俳優の石橋凌さんと原田美枝子さんの間に次女として生まれます。

お父さん石橋凌さんといえば、俳優として名高い方ですよね。

かつてはヤクザ役が多かったですが、現在は刑事や判事など多彩な役柄を演ずる俳優として知られています。

ちょっと上の世代の方にとっては1980年代に熱狂的な支持を得たロックバンドARBのボーカルであるということでも知られていますね。

お母さんの原田美枝子さんは、黒澤明監督のような巨匠から、神代辰巳さん、長谷川和彦監督、実相寺昭雄監督、深作欣二監督といって映画監督の奇才まで、多くの監督からオファーを受け数々の映画賞を受賞したすごい女優さんです。

有名な俳優さんと女優さんのお子さんということでまさに女優としてのサラブレットの石橋静河さん。

そんな石橋静河さん情報はとても気になりますね。

ちょっといきなりですが、石橋静河さんの身長体重カップ数はどうなっているのでしょうか。

石橋静河さんの身長ですが、出演されたドラマや映画のホームページのプロフィールから163㎝であることがわかりました。

体重は公開されていませんが、身長から45~50kgぐらいといったと推測されています。

そして、気になるカップ数です。

公式にはカップ数などのスリーサイズが公開されていません

外見から推測してBカップ程度ではないかと予想されています。

石橋静河の年齢は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

SWITCH 女優礼讃 載ってます。 アラーキーさんに撮っていただきました! Photography by Nobuyoshi Araki 💋

Shizuka Ishibashi(@shizuka_isbs)がシェアした投稿 –


生年月日1994年7月8日の年齢25歳です。

2020年の春から放送されるドラマ東京ラブストーリーでも同程度の年齢のヒロインである赤名リカ役を演じます。

25歳前後の役といえば複雑な心境や恋と仕事の狭間で苦悩する女性の役が多く、難しい役柄が多い年代ですが、女優のサラブレットである石橋静河さんはどのように演技の実力を見せてくれるか楽しみですね。




石橋静河の血液型は?

血液型はA型です。

A型の女性は根っからの真面目な性格で、なんでもきちんとすべきという考えの持ち主である反面、融通がききにくい性格を持つといわれています。

お父さんの石橋凌さんが刑事や判事役でまさにA型的な役を演じてられるので、実際に石橋静河さんご自身もどんな役をされるのか、これからの活躍が楽しみですね。

石橋静河の好きな食べ物は?

石橋静河さんの好きな食べ物について、公式のプロフィール等で記載はありませんでした。

ただ、「粥麺楽屋(かゆめんがくや) 喜々(きき)」というラーメン屋さんの豆乳坦々そばというラーメンについてコメントされている記事を発見しました。

お母さんの原田美枝子さんの好きな食べ物の情報にラーメンとチョコレートムースケーキという記載がありましたので、石川静河さんの好きな食べ物はラーメンである可能性が高いです。

こちらは、ご本人のコメントや公式プロフィールの更新がありましたら更新しますのでお楽しみにしてください。

石橋静河の特技は?

石橋静河さんの特技はバレエと英会話とダンスとの情報があります。

バレエについては、石橋静河さんご自身も4歳よりクラシックバレエを始められ、アメリカやカナダに留学されています。

後の経歴の項目で詳しく書きますが、その後、体型や骨格的がバレエダンサーとしては向いていない事に気づき、自分の力だけではどうすることもできないという現実を知り挫折してしまったそうです。

その後、コンテンポラリーダンサーとして活動を始められ、そのダンスの腕前はネットの情報などでも定評があります。

英会話が特技というのもアメリカやカナダに留学されていたことによるかもしれませんね。

英語を話される役でその英語力をご披露していただけるのが楽しみですね。

ちなみに趣味は、ギターと絵画と歌、旅行もお好きだとの情報があります。

旅番組などのコーディネーターをされたり、番組にてアテンドされるのを楽しみにしたいですね。

石橋静河の家族は?

石橋静河さんは両親ともに芸能人であり、さらにお姉さんも芸能界で活動をしているというまさに芸能一家です。

石橋静河さんの両親や、ご兄弟の情報について調べてみました。

お父さんは俳優の石橋凌さんお母さんは女優の原田美枝子さんお兄さんは大河さんという方で一般人であるとの情報があります。

お姉さんは歌手、シンガーソングライターの優河さんです。

お姉さんの優河さんとはユニクロのCMで共演されています。

CMといえば、イオンのトップバリュギリシャヨーグルトのテレビCMに出演された時の可愛さが話題になりました。

石橋静河の経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌏🌍🌎 Photography by Masahiro Sambe

Shizuka Ishibashi(@shizuka_isbs)がシェアした投稿 –


石橋静河さんは、4歳よりクラシックバレエを始め、15歳でアメリカのボストン、カナダのカルガリーのバレエスクールに留学後、2013年に帰国されて、コンテンポラリーダンサーとして活動を開始されます。

俳優の石橋凌さんをお父さんに、女優の原田美枝子さんをお母さんに持つという芸能一家で育ちました。

石橋静河さんは元々両親が芸能人だったことから、芸能界の厳しさを知っていたため、芸能界入りをするつもりは当初はなかったとコメントされています。

しかし、バレエ留学をしているうちに徐々に演劇の面白さを感じ、少しずつ芸能界へ興味を持つようになったそうです。

やはり、俳優と女優の血は争えないのか、才能が女優としての道へと導くのでしょうか。

石橋静河さんは先ほど記載した通り、バレエ留学後は2013年頃からダンサーとして舞台を中心に活動をしていましたが、2015年に現在の事務所からスカウトをされたことをきっかけに、女優として芸能界入りを果たしています。

ちなみに石橋静河さんの両親が芸能人だったことから、石橋静河さんは幼少期より多くの芸能事務所からマークされていた存在だったという情報があります。

このため、石橋静河さんがダンサーとして活動を始めた頃から多くの事務所からスカウトがあったとのことです。

スカウトをする人も今か今かと待ち構えていたことでしょうね。

こうして「二世タレント」として芸能界デビューを果たした石橋静河さんは、2015年にいきなり舞台「銀河鉄道の夜 2015」に抜擢され、2016年には舞台「逆鱗」にも出演するなど、主に舞台を中心に活動をしています。

そして2017年には映画「夜空はいつでも最高密度の青色だ」での演技が高く評価されました。

とても素晴らしい演技で、ブルーリボン賞新人賞を受賞しています。

この賞は石橋静河さんのお母さんである女優の原田美枝子さんも過去に受賞していて、史上初の親子での受賞となりました。

その後は舞台以外にも映画やドラマなどにも出演するようになり、2018年に放送された映画「きみの鳥はうたえる」での演技の評価から、「第28回日本映画批評家大賞」の主演女優賞を受賞しています。




石橋静河のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Photography by Taro Mizutani

Shizuka Ishibashi(@shizuka_isbs)がシェアした投稿 –


名前:石橋静河(いしばししずか)

学年:生年月日は1994年7月8日で現在25歳、在学中ではありません。

大学などの学歴は公表されていませんが、大学には進学していないという情報があります。

出身:東京都

事務所:plage

SNS

インスタ:@shizuka_isbs

twitter:なし

まとめ

  • 石橋静河の身長は163cm、体重カップ数は非公開でしたが、45~50kgのBカップではないかと推測さています。
  • 石橋静河の年齢は1994年生まれの25歳です。
  • 石橋静河の血液型はA型です。
  • 石橋静河の好きな食べ物は、公式には情報がありませんでしたが、ラーメンに関する発言の記事があったので、ラーメンがお好きな可能性があります。
  • 石橋静河の特技はバレエと英会話です。
  • 石橋静河の家族は有名人では、お父さんが俳優の石橋凌さん、お母さんが女優の原田美枝子さん、お姉さんがシンガーソングライターの石橋優河さんです。
  • 石橋静河の経歴は、幼いころからバレエをやられており、後にコンテンポラリーダンサーとして活動され、現在は舞台や映画、ドラマなどで女優としても活躍されています。