かつて、こりん星からきた姫という独特なキャラクターで話題となっていた小倉優子さん。

現在はそのようなキャラをやめ、ママタレントとしても活躍していますが、実は、小倉優子さんの周辺にいる方達から性格がきついということがチラホラ出ています。

それを聞いた一般の人たちから性格が悪すぎなのでは?と噂が出ています。

最近では、小倉優子さんが現在の旦那さんと離婚の危機だとされていますよね。

過去の恋愛や1度目の結婚でも、元彼に犬を押し付けたり、元旦那を束縛し過ぎたり、と性格に関するエピソードがあります。





小倉優子性格きついの?

かつて独特なキャラクターで一世を風靡した小倉優子さん。

バラエティタレント、グラビアアイドルとしての活躍が有名で、千葉県茂原市出身、アバンギャルドからアヴィラを経て現在はプラチナムプロダクションに所属しているタレントです。

小倉優子さんの愛称としてはなんといっても「ゆうこりん」ですね。

この愛称は中学生の頃のニックネームからであり、言葉の語尾に「○○りんこ」、「○○りんこだプー」と付ける独特のキャラでした。

かつて、小倉優子さんは自らのことを「こりん星(こりんせい)」という星からいちごの馬車でやってきた「りんごももか姫」だということを発言していました。

これは小倉優子さんのキャラクターを語る上で外せないフレーズで、小倉優子さんなりのユーモアの1つであり、トーク番組などで自ら笑いのネタに使うこともありました。

小倉優子さんは自ら創作した物語を1冊の本として発表したこともあるほどこのキャラクターで活動をしていましたが、2009年の末頃の時期に、こりん星キャラを終了しています。

アイドル時代はこのこりん星キャラのいわゆる不思議ちゃんキャラクターでありましたが、結婚・出産後はママタレントとして生活用品や学習教材のイメージキャラクターに就任するなど活躍の場を広げている。

NHKの子育て系の番組などでも活躍されています。

小倉優子さんは、1983年11月1日生まれの現在の36歳ですが、その可愛らしい要望はこりん星のりんごももか姫を公言していた当時からかわりませんが、その見た目とは裏腹になんと性格はかなりきついといううわさがあります。

確かに調べてみるとネットではたびたび「性格に問題が・・・?」といわれてしまっています。

過去に出演したテレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の中で小倉優子さんは、こりん星から来たという設定を10年間続けてきたことが苦しかったと打ち明けました。

「やっと辞められた」と言っていた小倉さんでしたが、その数ヶ月後、「こりん星」を全面に押し出したCMに出演します。

小倉優子さんは「後ろは振り返りたくないんです。キャラとかじゃなくて普通の自分でいたい‥‥」とこりん星を卒業した後の自身の心境をカミングアウトした直後のCMだったため、世間から痛烈批判をされてしまいました。

さらに、人間関係の面でも小倉優子さんは2016年にカリスマ美容師の元夫である菊池勲さんと離婚し、2018年に今の歯科医師の夫と再婚しています。

早すぎる再婚に世間では計算でやっているのではと憶測も飛び交いました。

さらに今の夫とも離婚の危機にあるとの情報があります。

さらに、元彼や旦那や友人に対する仕打ちで性格がきついことを裏付けるようなエピソードもあるのでご紹介していきます。

小倉優子性格きついエピソード 元カレとの話

小倉優子さんは一見性格がきついようには見えません。

可愛らしい外見とキャラクターで人気があるという面は否定できません。

しかし、小倉優子さんがペットの犬の世話を元彼の濱口優さん(よゐこ)に押し付けていたという事実があります。

調べたところ、いつの間にか濱口優さんが犬の世話をするようになっていたそうです。

もともと、小倉優子さんと濱口優さんの交際のきっかけは、小倉優子さんのファンだったという濱口優さんが、番組での共演を機に、猛烈にアタックしたことからなんです。

その押しの強さに負け、小倉優子さんも交際を承諾したという経緯です。

結婚間近ともいわれていた2人ですが、濱口さんの浮気が原因で破局ということになっています。

小倉優子さんは犬好きなようですが、あきっぽい部分もあり同じ犬に満足することが出来ず、飼いかえることがあるようです。

なんとこの交際中に2人が同棲している際に飼っていた犬をそのまま濱口優さんに押し付けるような形で別れてしまったという、なんとも性格に難あり?と思いたくなるようなエピソードがあるんです。

このことも世間からは大きな批判を受けたことから性格がきついといわれています。

小倉優子性格きついエピソード ギャル曽根との話

小倉優子さんとギャル曽根さんは芸能界の中で仲良しというのは有名で、よく遊びに行ったりする関係です。

ギャル曽根さんは仕事が立て込んでいた時期に、小倉優子さんと遊ぶ約束をしていたときのことです。

ギャル曽根さんんが寝坊をしてしまったようです。

そんなギャル曽根さんに対して小倉優子さんは、遅刻に激怒して、なんと1日無視をし続けたというのです。

確かに遅刻をして待たせたことは悪いことですが、仕事で遅れることは仕方ない部分もありますし、1日無視し続けるほど怒らなくてもいいと思いますね。

ギャル曽根さんは「地獄だった」「あの人は怒らせちゃダメだと思う」とコメントしています。

このエピソードもかなり世間を騒がせまして、性格がきついといわれる理由の一つとなっています。

小倉優子性格きついエピソード さんまとの話

元夫のカリスマ美容師菊池勲さんに対して小倉優子さんがとっていた行動や言動に対して、日本テレビ系のバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」に出演時に番組MCの明石家さんまから忠告を受けていたんです。

それは、『毎晩、自身の好きなところを10個いわせる』というものです。

自分の好きなところを10個言わせる行為は結構長く続いたようで、小倉優子さんも反省していましたが、元夫にとってはイヤだったことだと思われます。

やはり、このエピソードもかなり世間を騒がせまして、性格がきついといわれる理由の一つとなっています。

小倉優子性格きついエピソード 旦那を泣かせた話

そして、2020年3月に入ってから現在の夫との関係があまりうまくいっていないという報道があり、

2度目の離婚の可能性が高い小倉優子さんなのですが。

SNSなどの世間の声では「ゆうこりんにも問題があるのでは?」という意見がかなり多いです。

小倉優子さんと現在の旦那は、別居中で旦那さんが家を出ていくという状態です。

ちなみに、旦那は涙目になりながら家出をしたと報道されています。

なぜ、旦那は家を出たのか小倉優子さんとの生活に限界を迎えていたのでしょうか。

小倉優子さんは結婚1周年を迎えようとしていた夫と、2人の息子とともに新居へと引っ越しをしていたようです。

しかし、翌月になると夫婦の生活は一転し、夫は「もう無理、限界だ」とつぶやき、小倉は「理解できない」と繰り返すようになったそうです。

こうなった経緯として、旦那は小倉優子さんに芸能活動をやめて欲しいという思いがあると報じられています。

これに対し、小倉優子さんは芸能活動をやめる意志はなく、旦那の要望を否定しました。

次第に夫婦の会話はなくなり、夫は涙目で家を飛び出したといわれていますが、年上の旦那が涙目になるというからよっぽどのことがあったのだろうといわれています。

しかし、数日後に夫がその報道には一部間違いがあると指摘したのです。

小倉優子さんのインスタには、自分が妻として至らない点があったことなど反省文が掲載されています。

小倉優子性格悪すぎるの?

これまでの、性格のきついエピソードからも性格についていろいろ話題になっていることがわかりますが、小倉優子さんの性格が悪すぎるといわれるエピソードも調べてみました。

小倉優子性格悪すぎるエピソード 千秋との話

 

この投稿をInstagramで見る

 

千秋さんとノンストップ終わり💕 今日もありがとうございました😊❗️❗️

小倉優子 ☆ゆうこりん☆(@ogura_yuko_0826)がシェアした投稿 –

タレントの千秋さんがフジテレビ系の情報番組「ノンストップ!」で小倉優子さんに痛烈な批判を浴びせたことがあります。

ママ同士のファッションについての話題の際に

小倉優子さんが「幼稚園の送り迎えでは派手になりすぎないようにしつつもきちんとする。」と発言したところ、

千秋さんが「お化粧はしていく方?」と質問しました。

これに対し小倉優子さんは「朝からお化粧は絶対します。」と答えると、

千秋さんは「私、そういうお友達はいない。」と返し、

「毎日送り迎えにバッチリお化粧してる人は、私と価値観が違う」といいました。

価値観が違う理由について、千秋さんは子どものお弁当などを作るなど朝は忙しい。それなのに自分の化粧の優先度を上げることが価値観に合わないからと説明していました。

しかし、その意見に対して小倉優子さんは「その分、早く起きるんです!」と反論しました。

これに対して千秋さんは「偉いし真面目だけど、遊ぶときに話合わないかなと思っちゃう。

服装も見るけどメークのバッチリ度も見る」と返しました。

千秋さんは小倉優子さんにとって、タレントの先輩で年齢も10歳ほど違います。

性格悪すぎるというよりも10歳も年齢が上の先輩に対して、自分の意見を発言する行動に対し負けん気が強いといえるエピソードでした。

小倉優子性格悪すぎるエピソード 旦那との話

小倉優子さんは現在の歯科医師の夫と再婚した時、世間から祝福の声が上がる一方で、厳しい声も見られました。

再婚がスピード婚だったこともありますが、子供のことでも批判されています。

もちろん子持ちだから慎重になるべきという意見もありましたが、当時は上のお子さんが小学校に入学するタイミングだったため、それに間に合わせたのでは?という風に見る人も多かったです。

結婚は計算や策略によるものではないかといううわさもあり、その性格が悪すぎるという裏付けになるかもしれません。

しかし、本当のところははっきりしませんし、あくまで世間の誹謗中傷だけであるともいえます。

小倉優子性格悪すぎというより人に厳しすぎる?!

先ほどのギャル曽根さんの話からも小倉優子さんは人に厳しすぎる面を持っているといえます。

この人に厳しすぎる面からも元彼の濱口優さんや元旦那や現在の旦那とも破局や離婚の危機になったりしている部分もあるいえるかもしれません。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 小倉優子の性格きついエピソードとして、元カレ濱口優さんに飼い犬を押し付ける形になったことがある
  • 小倉優子の性格きついエピソードとして、ギャル曽根さんが待ち合わせ場所に遅れた時に1日無視したことがある
  • 小倉優子の性格きついエピソードとして、さんまさんがMCの番組で自身の元旦那に好きなところを10個いわせることをやめろといわれたことがある
  • 小倉優子さんの性格きついエピソードとして、別居になっている旦那さんが家を出るときに涙目にさせたことがある
  • 小倉優子が性格悪すぎるといえるエピソードとして、先輩タレントの千秋さんとのいい合いで負けん気強くいい返したことがある
  • 小倉優子が性格悪すぎるといえるエピソードとして、旦那との再婚が計算や策略によるものではないかという意見からのものがある
  • 小倉優子は、遅刻に厳しすぎたり性格悪すぎというより人に厳しすぎるといえる部分もあり