伊藤健太郎と似てるのは石川遼?俳優・子役との見分け方




伊藤健太郎さんが芸能人や俳優と似てると話題になっています。

令和版東京ラブストーリーを見ていて、伊藤健太郎さんと石川遼さんも似てるな~と感じました。

みなさんは伊藤健太郎さんは誰に似ていると思われますか?

今回は、伊藤健太郎さんと似てると言われる芸能人について見分け方も含めご紹介します。

伊藤健太郎さんと似てると言われる芸能人、俳優さんを見ていくとある共通点が見えてきました。





伊藤健太郎と似てるのは石川遼?


モデルとしてデビューした伊藤健太郎さん。

2020年版の「東京ラブストーリー」では、主人公の永尾完治役を好演し、テレビドラマや映画にひっぱりだこの若手イケメン俳優さんです。

そんな伊藤健太郎さんですが、他のいろんなイケメンさんと似ていると話題です。

中でもよく似ているといわれるのが、プロゴルファーの石川遼さんです。

ツイッター上でも「よく似ている」と話題になっています。

優しそうな雰囲気が似ていると言われているようです。

また、「気品のある感じ(ノーブルな感じ)が似ている」とも言われています。

伊藤健太郎さんといえば、NHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』で、ヒロインである戸田恵梨香さんの息子役を演じておられました。

特に、その時の雰囲気が石川遼さんと似ていると言われているようです。

伊藤健太郎と似てる俳優・芸能人は?

他にも、たくさんの俳優さんと似ていると言われる伊藤健太郎さん。

それぞれ見ていくことにしましょう。

高杉真宙

新人俳優の高杉真宙(たかすぎ まひろ)さんと似ていると言われています。

高杉真宙さんといえば、『仮面ライダー鎧武(ガイム)』に仮面ライダー龍玄の役で出演し、話題となりました。

映画『散歩する侵略者』では、第72回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞を受賞するなど実力も兼ね備えている新人俳優さんです。

小学六年生のときに、なんと女の子と間違われてスカウトされたといいますから、どれだけかわいかったかが想像できますね。

伊藤健太郎さんとは、とてもよく似ていて、兄弟といって紹介されても疑われないほどです。

特に唇が似ていると言われます。

また、目元や眉など顔全体のパーツがよく似ています。

大東駿介

大東駿介(だいとう しゅんすけ)さんともよく似ていると言われています。

ただ、大東駿介さんは現在34歳。

10歳ほどの年の差があります。

似ているという評判なのは、大東駿介さんの若い頃ということのようです。

大東駿介さんのお若い頃の写真と比べると確かによく似ています。

お二人とも目が奥二重になっているところがよく似ています。

小栗旬


小栗旬さんとも似ているといわれますが、こちらも若い頃の小栗旬さんと似ているということのようです。

特にきりっとキメたときのお顔が似ていると言われています。

あとは、耳の形も似ていると言われます。

山田孝之


山田孝之さんについても、彼が若い頃の雰囲気が伊藤健太郎さんと似ていると言われているようです。

顔のパーツのそれぞれはあまり似ていないようですが、山田孝之さんが長髪だったころの様子と今の伊藤健太郎さんを比べるとオーラというか、雰囲気が似ている気がします。

顔のパーツでいうと、鼻が似ているように思われます。

作間龍斗

作間龍斗さんといえば、ジャニーズ内ユニット・HiHi Jets(ハイハイジェッツ)のメンバーです。

現在17歳ということで、伊藤健太郎さんよりも年下です。

眼鏡をかけたすがたも似ているといわれていますが、眼鏡を取っても似ています。

香取慎吾

香取慎吾さんとはエラの張り具合が似ていると言われます。

また、口より上の部分のパーツもよく似ていると言われます。

伊藤健太郎と似てる子役は?

現在22歳の伊藤健太郎さんですが、なんとある子役の男の子とも似ていると言われています。

田中奏生

田中奏生(たなか かなう)くんといえば、木村拓哉さんが主演したドラマ『BG~身辺警護人~』で、主人公の息子役を演じて注目されました。

田中奏生くんは現在中学生。

ただ、中学生とは思えないようなきりっとした目が特徴的な子役さんです。

ひょっとすると、伊藤健太郎さんを追いかけるような俳優さんに成長していかれるかもしれません。




伊藤健太郎と似てる韓国の俳優は?

韓国の俳優さんと似ている日本の俳優さんも多いので、伊藤健太郎さんと似ている韓国人俳優もいらっしゃるのではと思い調べてみましたが、話題になっているほどの方は見当たりませんでした

伊藤健太郎と似てる俳優芸能人との見分け方

では、伊藤健太郎さんと似ている有名人とはどのようにして見分けるとよいでしょうか。

それぞれの方について見ていくことにしましょう。

伊藤健太郎と石川遼の見分け方は?

やはり、石川遼さんはスポーツマンなので、筋肉の付き方がアスリートです。

伊藤健太郎さんも華奢な方ではありませんが、石川遼さんほど筋肉質ではありません

伊藤健太郎と高杉真宙の見分け方は?

伊藤健太郎さんは現在22歳。

高杉真宙さんは現在23歳と年齢も近いということで、見分けがつきにくいです。

顔のパーツもよく似ていますが、輪郭はあまり似ていません

あごのラインがシャープなのが高杉真宙さん。

そうでもないのが伊藤健太郎さんです。

伊藤健太郎と大東駿介の見分け方は?

大東駿介さんの若い頃と現在の伊藤健太郎さんとが似ているということで、今はそれほど似ているとは言えないのではと思います。

大東駿介さんの方は年を重ねられて、大人の色気のようなものが出ていると評判です。

伊藤健太郎さんもあと十年ほどたてば、大東駿介さんのような大人の魅力が出てくるのでしょうか。

今から楽しみです。

伊藤健太郎と小栗旬の見分け方は?

お二人については、見分けるのが必要なほどは似ていらっしゃらないようです。

小栗旬さんといえば、シリアスな刑事役から漫画やアニメ原作の実写版のキャラクターまで幅広く演じることができる実力派の俳優さんです。

その小栗旬さんの若い頃に似ているということですので、伊藤健太郎さんもきっとどんな役でもこなせる俳優さんに育っていくことでしょう。

伊藤健太郎と山田孝之の見分け方は?

こちらも、若い時の山田孝之さんと似ているということですね。

山田孝之さんといえば最近はワイルドな感じになられています。

伊藤健太郎も年を重ねてワイルド路線に入られると山田孝之さんのような感じになられるのかもしれません。

伊藤健太郎と作間龍斗の見分け方は?

作間龍斗さんの方があごのラインがややふっくらされています。

伊藤健太郎と香取慎吾の見分け方は?

口より上のパーツがよく似ていると言われるお二人ですが、香取慎吾さんの方の口が特徴的ですので、見分けるとすると口元の違いということになるでしょうか。

伊藤健太郎と田中奏生の見分け方は?

田中奏生くんの目がきりっとしすぎているので、目をもう少し柔らかい感じにするともっと伊藤健太郎さんに似てくるのではないかと思われます。

ということで、逆にいうと目元が見分けるときのポイントになるようです。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 伊藤健太郎が俳優さんや有名人と似ているということで話題
  • 伊藤健太郎はプロゴルファーの石川遼さんと似ていると言われることが多い
  • 伊藤健太郎は俳優の高杉真宙ととてもよく似ていると言われている
  • 伊藤健太郎と似ている芸能人や俳優の共通点は「目がぱっちりしている」こと