巨人の菅野智之選手と野崎萌香さんが結婚秒読みという噂です。

おふたりの馴れ初めは、菅野智之選手の腰痛を陰で支えたのが野崎萌香さんだという話です。

そもそもの馴れ初めではないでしょうけど、素敵な話ですよね。

そして、お2人の結婚時期についても過去野球選手の方とモデルさんや有名人の方が結婚するタイミングを見るとある共通点が見えてきましたよ。





菅野智之の結婚相手は野崎萌香?

 

この投稿をInstagramで見る

 

しふく⚪️⚫️⚪️ outer… @coel_y bag… @maisonmargiela Sub bag… @lanvin_en_bleu_womens ONE PIECE… @akte_official boots… @bottegaveneta

野崎萌香 Moeka Nozaki(@moeka_nozaki)がシェアした投稿 –

巨人のエース菅野智之選手(31)と人気モデル野崎萌香さん(30)の交際が順調なようです。

10月30日に発売されたフライデーで、二人が仲良く都内のスーパーで買い物をしている様子が報じられました。

二人の様子がキャッチされたのは都内でも高級住宅地にあるセレブ御用達のスーパーでのこと。

二人とも黒のスウェット姿でしたが、菅野智之選手は『バーバリー』と『モンクレール』の上下で、野崎萌香さんの方は『ボッテガ・ヴェネタ』に『バレンシアガ』と、いずれもハイブランドのものに身を包んでおられました。

にこにこと仲良さそうに買い物を楽しむ姿が目撃されました。

菅野智之選手は開幕から13連勝と絶好調。

まだ結婚はされていませんが、昨シーズンは腰の故障に悩まされた菅野智之選手を影で支えたのが野崎萌香さんといわれています。

交際を始めて1年が経つというお二人。

この日も買い物を終えて、菅野智之選手の運転する車で帰って行かれました。

お二人とも、年齢も30代を迎え、結婚まで秒読みではないかと言われています。

野崎萌香さんは菅野智之選手が休養日になると、彼の家に泊まり込み身の回りの世話をして、球場に出かけるのを見送った後、自分の仕事に出かけるという生活だそうで、かなり献身的に尽くされているようです。

「美人な上に生活もしっかりサポートしてくれる」となれば、こんな素敵な奥様はいませんよね。

体が資本の野球選手です。

菅野智之選手にとっては、最高の奥様になるのではないかと思います。

菅野智之と野崎萌香との馴れ初めは?

では、菅野智之選手と野崎萌香さんはどんなふうに出会ったのでしょうか。

関係者によると、二人が出会ったのは、昨年2019年の春に行われたあるイベントでのことだったそうです。

交際はそのときすぐに始まったのではなく、秋ごろからだったといいます。

そのころ、菅野智之選手は腰痛に悩まされていたということで、野崎萌香さんは足しげく彼のところに通い、手料理を作ったりしていたとのこと。

業界では、菅野智之選手を支えているのは野崎萌香さんと評判になっているようです。

菅野智之と野崎萌香との結婚時期を予想!

ここまで順調な交際を続けてきたお二人。

結婚までもうすぐといったところですが、具体的にはいつごろになるでしょうか。

プロ野球のシーズン中に結婚・発表となると、いろいろ不都合も出てきますので、シーズンが終わって落ち着いたころに結婚されるか、あるいは発表をされるものとみられます。

オリックスの吉田正尚選手も元モデルのゆり香さんと2018年に結婚。

婚姻届けは10月に提出されたそうですが、発表は12月に入ってからのことでした。

また、この年は自身初の全試合出場&規定打席を達成。

打率3割2分1厘、26本塁打、86打点でベストナインにも選出され、グッズ売り上げでもチームトップを走るなど活躍を見せた年でした。

本業の方でいい成績を残せていると、結婚の報告もしやすいというものですよね。

そういう意味で、菅野智之選手も結婚にはいいタイミングなのではと思います。

ちなみに、過去プロ野球スポーツ選手とモデルやアナウンサー、女優と結婚したタイミングを調べてみました。

<野球選手の入籍日と結婚報告>

田中将大投手と里田まいさん 2012年3月20日入籍 2012年1月26日結婚報告
野上亮磨投手と石川梨華さん 2017年3月13日入籍 同日結婚報告
涌井秀章投手と押切もえさん 2018年11月1日入籍 同日結婚報告

シーズンオフ中にプロポーズや入籍、報告をする選手が多いんです。

2020年はコロナの影響で試合が中止になったり、開幕が遅れたりとあったので、SMBC日本シリーズ2020の最終日が11月29日です。

そのため選手達がオフに入るのが12月になってしまいますが菅野智之選手もこの時期に結婚する可能性は大いにありますね。

菅野智之と野崎萌香の家族は合う?

いよいよ結婚という話になると、本人同士だけではなく、それぞれの家柄についても気になるところですよね。

まずは、菅野智之選手のご家族です。

実家は神奈川県相模原市にあるとのこと。

お父さん、お母さん、お姉さんという4人家族です。

お父さんは東海大附属相模高校で野球をされていたとのこと。

東海大附属相模高校といえば、野球の名門校ですよね。

高校卒業後は法政大学に進学し、野球もされていたようですが結局プロの道へは進まず、不動産会社に就職されました。

その後は、独立しご自分で不動産会社を経営されているということです。

また、東海大附属相模高校といえば、巨人の監督として有名な原辰徳さんの母校でもありますよね。

実は、菅野智之選手のお母さんは原辰徳さんの妹にあたります。

つまり、菅野智之選手は原辰徳さんにとって甥っ子ということになりますね。

お父さんは不動産会社の社長、お母さんはあの原辰徳さんの妹ということになれば、家柄としては文句なしといえますね。

一方、野崎萌香さんの方はというと、お父さんとお母さん、そして1歳年下の弟さんという4人家族です。

そして、野崎家は代々お医者様をされているということで、お父さんと弟さんもお医者様をされています。

また、野崎萌香さんも小学校から私学の東洋英和女学院に通っていたということで、筋金入りのお嬢様です。

そんなわけで、両家とも文句なしの良いお家といえますので、釣り合いのとれた結婚といえるのではないでしょうか。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 巨人のエース菅野智之の交際相手は人気モデルの野崎萌香。
  • 交際スタートから1年が経過。一緒に買い物する姿がスクープされるなど順調な交際を続けている。
    そのため、結婚まで秒読み段階といわれている。
  • 菅野智之と野崎萌香の馴れ初めは、2019年春のイベントでの出会い。
  • 交際がスタートしたのは2019年の秋ごろ。
  • 腰痛で苦しんでいた菅野智之を支えていたのは、野崎萌香。
  • 今シーズンは好成績を残しているということや二人とも30歳を迎えたということから、このオフシーズンに結婚、あるいは結婚発表をするのではと予想。
  • 菅野智之の実家は不動産会社を経営。母は原辰徳監督の妹。
    野崎萌香の家は代々医師という家系。家柄的にも理想的な二人。