スポンサーリンク





最近テレビ出演も多くなっているDA PUMP・ISSAさん。

タトゥーがすごいと話題で、若い頃からタトゥーを入れているようで、最近は全身にあると衝撃の事実です。

過去には、「しくじり先生出演時に大炎上」した理由もそれが原因?のようです。


スポンサーリンク





現在のDA PUMPメンバーが司会を務める『OH舞!DA PUMP』というダンスバラエティ番組が始まりました!

11月4日(日)23:30~第1回目がスタート!これが新DA PUMPメンバーのことを知ることができる内容でした。

合わせて読みたい記事

ISSAの全身にタトゥーが増えた原因とは?

ISSAの全身にタトゥーが増えた原因は、ISSAさんとDAPUMPの活動や再開、女性問題などと関係があるのでは?と思い、時系列で画像を見ながら読み解いていきましょう。

1999年に出演した映画「ドリームメーカー」でのISSAさんには、見える範囲内ではタトゥーはありませんでした。
しかし、ISSAさん、SPEEDの上原多香子さん、お若いですね~。

 

ガールズチャンネルから引用

2003年に出版されたソロ写真集のISSAさんを見ると、胸に「DPC」3文字のアルファベットと右腕にタトゥーが入っていますよね。

これはDAPUMPの略でしょうね。

2011年頃のISSAさんの写真には、左腕にトライバル模様のタトゥーが描かれています。

 

ホワイトデーなんて… F××K! リンパマッサージ&岩盤浴来たぜ!

Issa hentonaさん(@issa_hentona)がシェアした投稿 –

2013年のISSAさんのインスタには、右足首にタトゥーが入りました。

またまたやっとの再会!

Issa hentonaさん(@issa_hentona)がシェアした投稿 –

2014年頃のISSAさんの画像では、見えている部分だけでは追加された部位はありません。

2008年には旧DAPUMPのメンバーだISSA以外全員引退し、活動が停止になっています。

その後、新メンバーを迎えてISSAさんは、活動を再開しています。

2011年には、女優兼モデルの福本幸子さんと婚約を発表、2012年に婚約破棄しています。

婚約破棄した理由は、ISSAさんの浮気が原因です。

ISSAさんのタトゥーが増えてくるのは、2015年頃からです。

 

View this post on Instagram

 

I want to go to the sea! #issa #dapump #livedapump20162017redphenomenal #singer #rapper #dancer #tattooboy

Issa hentonaさん(@issa_hentona)がシェアした投稿 –

両腕に大きな模様のタトゥーが入りましたね。

2016年頃には、ツバメ2羽とアルファベット、バラ、女性などのタトゥーが追加されていきました。


2017年には全身にタトゥーが入っているような画像もありました。

スポンサーリンク




ISSAがタトゥーを入れる理由と意味

ISSAさんが全身にタトゥーを入れる理由は大きく分けると2つ

  • アーティストとして自己表現
  • 自身のアイデンティティを表現

ブラックコンテンポラリーなどのソウルミュージックを背景とするアーティストだということを表現するためにタトゥーを入れているそうです。

また、DAPUMPのメンバー脱退や芸能活動休止など様々なトラブルがあったことで苦悩を感じていたようですね。

さらに、ISSAさんは沖縄出身というコンプレックスもあったようですよ。

タトゥーを入れることで、失いがちだった自分自身のアイデンティティを表現するという意味も込められているようです。

所属していたグループが解散同然状態になってしまい、たった一人で芸能界を生き抜くためには、タトゥーで強い意志を示すことが精神的に必要だったのかもしれません。

ISSAさんは、日本でタトゥーを入れることにネガティブだということは考えていないようです。

ISSAさんのタトゥーには、特に意味はなくデザイン性の高いファッションの一部として楽しんでいるようです。

海外では、タトゥーを入れることで願いや自分の思想などを入れる人がほとんどですが、ISSAさんはそういうことではないようです。

しくじり先生出演時に大炎上の理由

しくじり先生は、2014年10月期からレギュラー放送され2015年2月に日曜エンターテインメント枠で初のゴールデン放送に2015年4月20日からは月曜日の20:00~20:54の時間帯に移動しました。

それ以降、2時間スペシャルや3時間スペシャルが放送されていました。2017年9月17日放送分でレギュラー放送は終了しています。

過去には、経済アナリストの森永卓郎さんの「経済アナリストなのに経営に失敗しちゃった先生」やホリエモンこと堀江貴文さんの「世の中を舐め過ぎて逮捕されちゃった先生」などしくじりアワードを受賞した先生もいます。

そんな「しくじり先生」に何度か生徒役として出演したことのあるISSAさん。

2016年8月29日(月)19:00~21:48放送 しくじり先生3時間スペシャルに出演

出演者は以下の通りです。

レギュラー担任:オードリー若林

レギュラー生徒:平成ノブシコブシ吉村

しくじり先生:オリエンタルラジオ中田

生徒:あき竹城 / ISSA(DA PUMP) / ハライチ澤部 / 高山一実(乃木坂46) / 船越英一郎 / 真野恵里菜 ほか

2017年8月6日(日)21:58~放送 しくじり先生に出演

授業の内容は、一般公開授業でオリエンタルラジオの中田敦彦さんが江戸時代に日本全国を測量した伊能忠敬のしくじりを講義しました。

2017年4月16日(日)2時間スペシャル放送 しくじり先生に出演

森脇健児さんの「面白くないのに自分を面白いと勘違いしちゃった先生」とオリエンタルラジオの中田敦彦さんがいくじり偉人伝の授業をしていました。

出演者は以下の通りです。

しくじり先生:森脇健児・中田敦彦(オリエンタルラジオ)

担任:若林正恭(オードリー)

レギュラー生徒:吉村崇(平成ノブシコブシ)

生徒:あき竹城・ISSA・大家志津香(AKB48)・川島明(麒麟)・島崎和歌子・新川優愛・高橋克実・高橋茂雄(サバンナ)・田山涼成・真野恵里菜・横山由依(AKB48)

2016年5月2日放送 しくじり先生 俺みたいになるな!!  3時間スペシャルに出演


ISSAさんが大炎上する放送は、2016年5月2日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!  3時間スペシャル』で発生しました。

3時間目オリエンタルラジオ・中田敦彦による「しくじり偉人伝・カール・マルクス」の授業中です。

当時、しくじり先生の番組は19:00~でちょうどゴールデンタイムに放送していました。

ゴールデンタイムと言えば、小学生、中学生、高校生がテレビを見ている時間帯です。

なんとゴールデンタイムにISSAさんのタトゥーがテレビに写り込んでしまたったのです。

しかも学ラン姿のISSAさんに。

最初はタトゥーが映らないようにシャツのボタンを全部閉めていたが、授業内容が盛り上がってくると挙手するなどして、シャツのボタンが開きタトゥーが映りこんだ。

ISSAがマルクスのエピソードについて「こいつマジクズ」とコメントした時には、胸元のタトゥーがアップで映りこみ、TV局はテロップで隠した。その後は番組が映りこみを指摘したのかシャツのボタンはきっちり閉められていた。

未成年者を持つ保護者の方たちからは、そんなISSAさんの学ラン+胸元タトゥー姿が教育上よくないとクレームが殺到し大炎上したのです。

ネット上でも「大丈夫なんか?」「気持ち悪い」と放送したTV局についても否定的な意見が出て大炎上でした。

5月9日(月)のJ-CASTニュースが「『しくじり先生』で映ったISSA(いっさ)のタトゥーにクレーム殺到」と報じました。

ゴールデンタイムにタトゥーはご法度です。

ISSAのファンの意見

ISSAさんのファンからは、

「ISSAさんのタトゥーかっこいい!」

「全部のタトゥーを見たい!」

「タトゥー似合ってます!!」

「沢山入っているんですね!素敵ですね。」

「めちゃめちゃワイルドで惚れ惚れします!タトゥーもキレイ!」

「もっと見たいので、これからもどんどん増やしてくださいね」

などと、プラスの意見が多いのも事実なんです。

TV出演時などには多少配慮して自己表現、ファッションとして楽しんで欲しいですね。

タトゥーがある他の芸能人の意見

男性俳優で人気のディーンフジオカさんもタトゥーが体に入っているそうですが、日本ではタトゥーが見えるのはNGということを理解しているので仕事の時は、何枚もテープを貼っているそうです。

まとめ

  • ISSAさんのタトゥーは思想や願望ではなくファッションの一部として楽しんでいる
  • ISSAさんのタトゥーは自己表現するもの
  • しくじり先生出演時(ゴールデンタイム)にISSAさんのタトゥーが見えて世間から非難された
  • ISSAさんのファンからはタトゥーは評判がいい
合わせて読みたい記事

スポンサーリンク