プデュJAPANで初代センターに抜擢された川尻蓮さん。

実はダンスの経歴がかなりすごいんです!

今注目を集めている川尻蓮さんのプロフィールやこれまでの経歴などをまとめました。

プデュJAPANの投票が間もなく始まるのでプロフィールのチェックをお忘れなく。

ちなみに、お名前の呼び方は「かわじりれん」ではなく「かわしりれん」だそうです。

歴代プデュの初代センターはこれまで必ずデビューしてきているので川尻蓮さんも応援しましょう。





川尻蓮PRODUCE101JAPAN(日プ)の経歴がすごい?

川尻蓮さんはプデュJAPANの公式テーマソング「ツカメ~It’s Coming」で初代センターに抜擢されました。

センターだけが許されるソロパートでは存在感のある力強いダンスで国民プロデューサーの心を鷲掴みにしています。

総勢101人のセンターで堂々と踊るのはかなりのプレッシャーがあったと思いますが、素晴らしいパフォーマンスを

見せてくれました。

そんな川尻蓮さんの経歴はというと、小学生のころからダンスを始め、22歳となる今ではプロバックダンサーとして数々のステージを経験しています。

最近ではWanna OneやPENTAGONのコンサートに出演していたり、国内アーティストではSMAPやドリカム、山下智久さんのステージにも立っています。

プロとしてこれだけ活躍しているにも関わらず今回プデュJAPANに参加を決めたのはデビューすることへの強い思いがあったからでないでしょうか?

ダンスを始めたきっかけはBIGBANGに憧れたからだそうですが、日本人なのにK-POPアイドル風のメイクがよく似合っているなぁと思っていたので納得でした。

どことなくYG感が漂っていますね。

プデュJAPAN公式サイトの自己紹介1分動画では得意のダンスを披露しています。

シンプルな音を体で表現する力が見事でキャリアの長さを感じさせるダンスを見せてくれています。1分の尺に合わせて小ネタを挟むあたりがお茶目ですね。

川尻蓮PRODUCE101JAPAN(日プ)は過去出演したライブ

川尻蓮さんのダンス経歴がすごいということで過去にバックダンサーとして出演している主なライブの情報をまとめてみました。

  • 2014年…SMAP (ヤフオクドーム)
  • 2015年…a-nation (ヤンマースタジアム)・DREAMS COME TRUE (ヤフオクドーム)
  • 2017年…MAMA2017 Wanna One (横浜アリーナ)
  • 2018年…Wanna One (幕張メッセ)・山下智久(ツアーダンサー)
  • 2019年…PENTAGON (東京公演・大阪公演)

バックダンサーとはいえ、ドームやアリーナを経験しているっていうのはプデュJAPANでもこのプロフィールは大きな武器になりそうです。

日本人メンバーにはデビュー組はいないはずなのでここまでの経験をしている人はあまりいないのではないでしょうか。

川尻蓮PRODUCE101JAPAN(日プ)の年齢は?

川尻蓮の年齢は22歳です。

川尻蓮さんは1997年3月2日生まれの22歳です。

大人っぽい顔立ちでちょっと怖そうに見えなくもないですが、笑顔があどけない少年のようで人柄の良さがうかがえます。

プデュJAPANの中ではいろんな課題曲に挑戦することになると思うのでカッコいい曲も可愛らしい曲も両方で魅力を発揮できそうです。

それにしても弱冠22歳にしてダンスの経歴がここまであるというのはすごいですね。




川尻蓮PRODUCE101JAPAN(日プ)の身長体重は?

ダンスを踊っている時のシルエットが美しく大きく見える川尻蓮さんですが、プロフィールによると身長は173cmで体重は60kgです。

そんなに体が大きいわけではないのにセンターで踊っていても存在感がありました。

体のバランスがいいのか手足が長く見えますね。

川尻蓮PRODUCE101JAPAN(日プ)は歌がうまい?

ダンスの経歴がすごい川尻蓮さんですがプロフィールでは歌について触れていません。

プデュJAPANの公式テーマソングを歌っている姿は確認できますが、歌声は今のところ探すことができませんでした。

しかし、センターで歌っているということはダンスだけではなく歌がうまくなければいけないはずです。

川尻蓮さんはデビューに向けてボイストレーニングを続けていたことがわかりました。

今年の4月にベリーメリーミュージックスクールという学校の動画でインタビューを受けていますが、ボイストレーニングを始めて1年経ったと話しています。

ダンスだけではなく歌もしっかり歌えるように努力を重ねてプデュJAPANに参加していたのですね。

特に高音パートが綺麗に歌えるようになりたくて自宅でのレッスンを続けているそうです。

どんな歌声なのか今から楽しみです。

PENTAGONのバックダンサーをしていた川尻蓮さんは当然PENTAGONのメンバーとも顔見知りというわけですが、PENTAGONのフイくんはこれまでのプデュで楽曲提供をしてきた自作ドルですよね。

ぜひ番組の中でフイくんと再会してもらいたいです。

Wanna Oneだったらデフィくんという可能性もありますね。

川尻蓮PRODUCE101JAPAN(日プ)はダンスがうまい?

プロダンサーなので踊れるし教えられるレベルで間違いないです。

レッスンの様子をアップした動画ではコーチをしていますね。

振り付けもできるはずなのでプデュJAPANの中ではメンバー達の良き先生になっていることでしょう。

川尻蓮PRODUCE101JAPAN(日プ)の出身高校・大学は?


プロフィールを見ると福岡県出身の川尻蓮さんですが、高校や大学の詳しい情報は見つけられませんでした。福岡県内の県立高校出身なのでは?という噂がありましたがはっきりしていません。




川尻蓮PRODUCE101JAPAN(日プ)の現在の彼女は?

川尻蓮さんに彼女がいるかどうか調べてみても、まったく気配がありません!情報がまだ少ないせいもあるかもしれませんがひとまずご安心ください。これからは国民プロデューサーの彼氏として多くのファンに愛される存在になってほしいですね。

川尻蓮PRODUCE101JAPAN(日プ)の現在の順位

まだ番組がスタートしていないので投票も始まっていませんが、「ツカメ~It’s Coming」の押しカメラ再生回数はダントツのトップでした!

40万回視聴されている動画がこちらです!

↓              ↓

最初に公式テーマソングがアップされた時点でセンターとして一番目立つ存在でしたが、押しカメラでも1位とは…。

改めて押しカメラで川尻蓮さんのダンスを見てみるとやっぱりカッコいいです。

顔の表情が歌詞にあっていて笑顔も多くて、ますますファンが増えそうです。投票が待ち遠しいですね。

この押しカメラ動画を見ていて思ったのですが、もしかすると同郷だから応援しています!という人もいるのかな?と思うところがありました。

日本人メンバーは出身地が公表されていて川尻蓮さんは福岡県出身なのですが、福岡はHKT48があったりして郷土愛が深いですよね。

これまでのプデュは韓国で開催されていたため投票ができず、本当にK-POPファンが純粋に好きな推しメンを見ているといった感じだったと思いますが、今回のプデュJAPANはもしかしたら日本中を巻き込んだ一大イベントとして盛り上がるかもしれませんね。

川尻蓮PRODUCE101JAPAN(日プ)のプロフィール


名前:川尻 蓮(かわしり れん)

生年月日:1997年3月2日

年齢:22歳

出身地:福岡

血液型:O型

星座:うお座

学歴:未発表(福岡県内高校卒業後、上京)

身長:173㎝

体重:60㎏

趣味:ゲーム、体を動かすこと、マジックとお笑いを見ること
練習生期間:未発表

まとめ

  • 川尻蓮はダンスが上手でプロバックダンサーと活動していた
  • 過去にSMAPやドリカム、山下智久さん、Wanna One、PENTAGONなどのステージ経験あり
  • 川尻蓮は1997年3月2日生まれの22歳
  • 川尻蓮の身長は173cmで体重は60kgで手足が長い
  • 川尻蓮はダンスだけではなくボイストレーニング継続中
  • ダンスは上級者なのでコーチや振り付けができる
  • 川尻蓮の出身高校や大学は不明
  • 川尻蓮には彼女がいない可能性が高い

今の順位は未確定ですが動画の再生回数がトップでとても注目されています。