巨人のエース菅野智之選手は、入団3年目で戸建てを購入したということをテレビ番組で話していました。

なぜ、入団3年目のまだまだ新人が自宅を購入したの?と当時話題になりましたが成績がいい菅野智之選手なら納得です。

そして、最近は愛車も雑誌で公表されてしまうほどの注目度満載です。

菅野智之選手のプライベートに迫っていきましょう。





菅野智之の自宅はどこ?


入団6年目、ジャイアンツのエース菅野智之選手の自宅が豪華すぎると話題です。

菅野智之選手の自慢の豪邸はどこにあるのでしょうか。

菅野智之選手の自宅が話題になったのは、入団3年目だった2015年4月に放送された「情熱大陸」で当時、購入したばかりと一軒家の自宅が公開されたことがきっかけです。

一人暮らしということですが、それにはふさわしくないほど広く豪華であったことから話題になったようです。

実は、ジャイアンツの球団ルールには、高卒の選手であれば5年以上、大学・社会人野球の出身者であれば2年以上は寮で生活しなければならないというものがあります。

ところが、菅野智之選手の場合は入団1年目の成績がとてもよかったため、2年目から寮を出ることを許されたという特別な待遇を受けています。

そんな背景もあり、入団2年目にして一人暮らし、さらにマイホームまで購入してしまうということになったわけです。

そして、そのマイホームはマンションではなく、一軒家で、しかも都心の一等地、高級住宅街と呼ばれるところに購入したというのですから、当然、話題になりますよね。

では、菅野智之選手のマイホームはどこにあるのでしょうか。

もちろん、プライベートなことですので、住所が公開されているということはありません。

実は、菅野智之選手のお母さんのお兄さん、つまり、叔父にあたる人物が、ジャイアンツの監督・原辰徳さんなのです。

そんなところから、菅野智之選手の自宅は、原監督のお家の近くなのではといわれています。

入団2年目で寮を出てマイホームを購入して一人暮らしをするという特例を認める代わりに、原監督の目の届くところに住むという条件があったのではないかというわけです。

その可能性は十分に考えられますね。

では、原監督のご自宅はどこにあるのでしょうか。

原監督のご自宅は東京都目黒区柿の木坂であることがわかっています。

原監督の時代は「個人情報の保護」ということがあまり言われていなかった時代で、選手名鑑にもばっちり自宅の住所が掲載されているという時代でした。

というわけで、原監督のご自宅の住所はしっかりとわかっています。

目黒区柿の木坂の周辺といえば、高級住宅地として知られており、タモリさんのご自宅や明石家さんまさんが大竹しのぶさんと結婚していたときに住んでおられたことでも知られます。

また、原監督は、毎年11月に開催される目黒シティマラソンのスターターを2017年、2018年と2年連続でつとめられていて、今も目黒区民であると思われます。

さらに、ジャイアンツのチームメイトである坂本勇人選手ととても仲がいいということから、近所に住んでいるのではないかといううわさもあります。

坂本勇人選手はマンションを目黒区に購入したのではとのうわさがあり、そのあたりからも、菅野智之選手の自宅は目黒区にあるのではと推測されるわけです。

さらに加えて、目黒区は東京ドームへのアクセスもスムーズで、読売ジャイアンツ球場へ行くのにも便利です。

読売ジャイアンツ球場は、川崎市多摩区にある球場で、普段はジャイアンツの2軍の本拠地として使われていますが、1軍の選手も試合のないときの練習やシーズンオフのトレーニングなどに使用する球場です。

いずれも、ジャイアンツの選手にとっては、仕事場ともいえる球場です。

その仕事場へも便利に通うことができるのが目黒区周辺ということになります。

ということで、ここでは、菅野智之選手の自宅の場所は、目黒区柿の木坂周辺であると予想したいと思います。

他の候補としては、「碑文谷」「八雲」「深沢」「自由が丘」が挙げられます。

ちなみに、「情熱大陸」に出演されたとき、番組内で

「25歳でこの自宅に住めるのは夢があるな」

とディレクターから言われていた菅野智之選手でしたが、それに対して、

「いやー大変すよリアルな話。ガチな話、返済が大変なんですよ」

と漏らしていました。

近年の活躍をみていると、もうそのローンもとっくに返済されたのではないかと思います。

菅野智之がよく出現する場所は?

そんな菅野智之選手ですが、現在お付き合いされている人気モデル・野崎萌香さんといっしょにスーパーでお買い物をしているところをスクープされました。

2020年10月30日発売のフライデーでは、菅野智之選手と野崎萌香さん都内でも屈指の高級住宅街のセレブ御用達のスーパーで仲良く二人で買い物をする姿を報じています。

「都内でも屈指の高級住宅地」という言い方しかされていませんが、目黒区柿の木坂ももちろんそれに該当します。

二人はとても仲の良い感じで、肉の量り売りコーナーで店員さんが肉を切り分ける様子を見ていたとのこと。

結婚も秒読み段階といわれる二人ですので、自宅近くのスーパーで夕食の買い出しをされていたものと思われます。

そんなわけで、目黒区の高級スーパーであれば、菅野智之選手の姿を見ることができるかもしれません。

さらに、ひょっとすると恋人である野崎萌香さんとツーショットのところも見られるかもしれませんね。

さらに、菅野智之選手といえば、ゴルフが好きなことでも有名です。

目黒区の碑文谷には有名なゴルフ練習場「スイング碑文谷」があります。

自宅の近くのゴルフ練習場ということで、ひょっとするとこのあたりでも菅野智之選手の姿を目撃することができるかもしれません。




菅野智之の愛車は?

10月20日発売のフライデーでは、スーパーから二人が菅野智之選手の愛車「レンジローバー」で帰って行ったということも報じています。

ということで、菅野智之選手の愛車は、レンジローバーです。

レンジローバーといえば、イギリスの高級車です。

現行のタイプは2013年から発売されている4代目で、価格帯は940万円から1,700万円となっています。

芸能界の方からも愛車としてファンの多いSUVで、海外セレブの愛好者も多いことで有名です。

体の大きな菅野智之選手にぴったりの車といえます。

菅野智之の私服は?

10月20日発売のフライデーにスクープされた際には、黒のスウェット姿でした。

スーパーで買い物ということで、ラフな格好かと思いきや、『バーバリー』と『モンクレール』の上下というかなりハイブランドなスウェットに身をつつんでいらっしゃいました。

ちなみに、横にいた野崎萌香さんも、黒のスウェットでしたが、こちらは『ボッテガ・ヴェネタ』に『バレンシアガ』とやはりハイブランドものを着ていらっしゃいました。

モデルの彼女をもつほどですから、やはり菅野智之選手自身もそうとうなオシャレさんのようです。

また、野崎萌香さんも彼氏である菅野智之選手の私服にアドバイスをされることと思います。

「野球選手の私服はダサい」といわれることもありますが、彼女である野崎萌香さんとしては、モデルのプライドにかけても、きっと彼をかっこよくコーディネートされることでしょうね。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 巨人のエース菅野智之の自宅は25歳のときに購入した豪華一軒家。
  • 場所は公開されていないものの、叔父である原監督の自宅やチームメイトで仲の良い坂本勇人選手のマンションからも近い目黒区柿の木坂にあるのではないかと予想。
  • 目黒区周辺に自宅があれば、東京ドームや読売ジャイアンツ球場へのアクセスも便利。
  • 都内の高級住宅地の高級スーパーで恋人の野崎萌香さんと買い物をしている姿が目撃されている。
  • この高級住宅地が目黒区なのではと予想。
  • 買い物から帰るときに乗っていた愛車がレンジローバー。
  • また、このとき来ていた黒のスウェットが『バーバリー』と『モンクレール』の上下。