中島美嘉さんの名曲『雪の華』がこの冬、映画化という新たな形として登場します。

映画の試写会・舞台挨拶・公開日はいつ?キャストは誰?とわくわくしますね。

『雪の華』といえば2003年に発売され、以降〝冬うた名曲ランキング〟など冬の定番ソングとして代表されるウィンターソングです。

この映画のキャスト、主演を務めるのは三代目J Soul Brothersのボーカルとしても活躍する登坂広臣さんとモデルで女優の中条あやみさんです。

その他のキャスト、15年という月日を超え愛される『雪の華』映画の試写会・舞台挨拶・公開日もあわせてご紹介します。





映画「雪の華」の試写会はいつ?

応募締切の近い順から以下に記します。

  • 2019年1月24日 都内某所WOWOW FILMS製作参加作品『雪の華』ジャパンプレミアへ5組10名様特派員としてご招待
    ■招待数:5組10名様
    ■日時:2019年1月24日(木)
    ■会場:都内某所(当選された方へのみにお知らせ)
    ■時間:夕方の時間帯
    ■応募締切:2019年1月16日(水)10時

 

  • 2019年1月29日(火) チケットぴあプレゼント
    ■招待数:30組60名様
    ■日 時:1月29日(火) 18:00開場 18:30開映
    ■会 場:よみうりホール(東京都千代田区有楽町1-11-1 読売会館7階) 地図
    ■配 給:ワーナー・ブラザース映画試写会ご鑑賞後、2月6日(火)ぴあ映画生活にレビューを投稿される方限定のご招待です。

映画『雪の華』の舞台挨拶はどこで?

公式サイトでの正式な発表は、現時点では出ていません。

映画が始まる直前で日程が確定すると思いますので随時追記します。

中島美嘉『雪の華』の誕生から15周年を記念した『雪の華』にまつわる企画が現在、実施されています。

このキャンペーンは、

映画の場面写真と楽曲『雪の華』のフレーズを組み合わせる『雪の華フォト』を作成し、SNSを通じて大切な人へメッセージを送る

 

大切な人に贈ろう!雪の華フォトキャンペーンが開催中です。

 

抽選で2019年1月中旬(予定)都内某所でのジャパンプレミアにご招待、というプレゼントが用意されています。

ジャパンプレミアでは上映前や後にゲストが登壇することが多いようですので出演キャストに会いたい!という方はSNS投稿してみてはいかがですか?

映画『雪の華』の日程別舞台挨拶キャスト一覧

舞台挨拶のキャストについては解禁されていませんが、主演の登坂広臣さんと中条あやみさんからロケ地フィンランドよりコメントが発表されました。

主演の登坂広臣さんは、映画『ホットロード』以来5年ぶりの恋愛映画に出演されます。

2014年の映画『ホットロード』は登坂広臣さんと能年玲奈さんの純愛ラブストーリーです。

ぜひ、映画『雪の華』を劇場で見る前にチェックしてみてはいかがですか?

 >>>クリック>>>

登坂広臣さんのコメント

ほんと純愛の、ストレートなラブストーリーなので見て頂けたらと思います。

初めてこの映画のためにロケのためにフィンランドに来ましたが、この映画にピッタリの街なんじゃないかな~と思いました。

中条あやみさんのコメント

ロマンチックだけど儚い映画になるんだろうなと思います。

この雪景色の中で撮影できて、雪の華らしい素敵な映画ができたんじゃないかな~と思います。

予告を見ているだけで涙が溢れてしまいそうな映画ですね。

また舞台あいさつについての情報は入手次第、追記します。

映画『雪の華』の公開日は?

2019年2月1日(金)、全国公開です。

映画『雪の華』のあらすじは?

簡単にですが映画『雪の華』のあらすじを簡単にご紹介します。

「神様、どうか一度だけ、私に恋をください」

中条あやみ扮する“美雪”は、幼いころから重い病を抱え病弱な日々を送っていました。

そんな人生を歩んできた美雪は半ば幸せになることも諦め生きていました。

ある日、美雪は医師から余命を宣告されます。

そして、さらにそんな最中、不運にもひったくりに遭ってしまうという人生もどん底の展開に。

ひったくりに遭い、声も出せずその場にへたり込んでしまう美雪。

すると目の前に1人の男性が現れます。

この男性こそが登坂広臣扮する、ガラス工芸家をめざす青年“悠輔”でした。

人生もどん底の展開に見舞われた美雪に悠輔は「声出してけよ!声!」と言葉をぶつけます。

そんな悠輔のまっすぐな言葉に、凍っていた美雪の心は少しずつ溶けていきます。

そしてこの言葉に助けられた美雪は、悠輔の働く店が経営の危機に陥っていると知り、悠輔にこんな提案を持ちかけます。

「私が出します、100万円。その代わり1カ月間、私の恋人になってください」と。

美雪からのこの提案に何も知らない悠輔は戸惑いながらも応じることになります。

この映画は東京、そして東京から遥か遠く離れたフィンランドが舞台になっています。

このフィンランドというのが美雪の儚くも切なる“夢”に関係しており、この2つが運命的な出会いを果たした2人と、劇中、どんな風に絡んでいくのか。

実際に北欧フィンランドでの長期ロケも行われたということもあり、壮大なロケーションにも期待が持てそうです。

冬の人気曲『雪の華』から実写化された映画『雪の華』。

今から公開が楽しみですね。

映画『雪の華』のキャスト一覧

映画『雪の華』のキャストをご紹介します。

主演を務めるのは、日本を代表するダンス&ボーカルユニット“J Soul Brothers”のボーカル、登坂広臣さん(悠輔役)。

恋愛映画への出演は2014年に公開された「ホットロード」以来5年ぶり。

同じく主演を務めるのはモデル、そして女優としても活躍する中条あやみさん(美雪役)。

最近では9月に公開された「3D彼女 リアルガール」では完璧な超絶美少女という役も演じています。

そして“美雪”の母親役には、数々の艶演が話題となるベテラン女優である高岡早紀さん(礼子役)。

登坂さん演じる(悠輔)たち兄弟を見守る先輩役にはミュージシャン“ハマケン”の愛称でも親しまれる浜野健太さん。

(美雪)の“主治医”を務めるのは多数の作品で幅広い役柄で活躍する田辺誠一さん。

そして今回の作品が映画初出演となる箭内夢菜さんが、(悠輔)の妹役として抜擢されています。

登坂広臣

 

View this post on Instagram

 

2018 8.8 Complete Album #FULLMOON 【Not For Me】Studio session ver.🎥🎞 Music by @thecharmpark & Kouta Okochi, @3jsb_hiroomi_tosaka #YouTube

OMI / JSBさん(@3jsb_hiroomi_tosaka)がシェアした投稿 –


ガラス工芸家を目指す青年、綿引悠輔(わたびきゆうすけ)両親を亡くし、妹と弟を男手ひとつで育てている。

ぶっきらぼうだがまっすぐで優しい一面を持つ。ひったくりにあった美雪と出会ったことがきっかけにして彼の中で何かが変わり始めます。

中条あやみ

 

View this post on Instagram

 

Happy Halloween🦇💀🦇💀

中条あやみさん(@nakajo_ayami)がシェアした投稿 –

幼少期から病を抱え、幸せになることを諦め生きてきた美雪(ひらいみゆき)。

劇中では余命も宣告されますがそんな彼女の夢は、両親が出会ったという憧れの地、フィンランドで奇跡のオーロラを見ること。

人生のどん底で出会った(悠輔)に惹かれ、期間限定で恋人になることを持ちかけます。

生まれて初めての恋に翻弄されるも純粋な想いにつき進む役どころを演じます。

高岡早紀

 

View this post on Instagram

 

おはよー

高岡早紀さん(@saki_takaoka)がシェアした投稿 –

美雪の母親、平井礼子(ひらいれいこ)。

美雪の父親と映画のキーワードとなるフィンランドで出会い結婚します。

その後、美雪の父は亡くなってしまっていますが女手1つで美雪を育てあげ、美雪の後押しもありデザイナーを目指すため、美雪とは離れて現在は京都に暮らしています。

浜野謙太

 

View this post on Instagram

 

Shall we モンス? #モンスターストライク #新CM #シャるっの部分 #割と気に入っている #Shallweモンス #ザキヤマさん #大水さん

浜野謙太さん(@hamaken0805)がシェアした投稿 –

悠輔の勤める経営危機に陥ったというカフェのオーナー岩永。

そして悠輔たち兄弟を見守る先輩としての役回りです。




田辺誠一

View this post on Instagram

 

札幌パルコ withもっちー

田辺誠一さん(@tanabe1969)がシェアした投稿 –

美雪の担当医師・若村。

医師として、そして美雪を支えるもう1人の人物としての役どころを演じてくれそうです。

映画「雪の華」のフォトキャンペーンって?

現在、中島美嘉『雪の華』の誕生から15周年を記念した『雪の華』にまつわるキャンペーンが実施されています。

このキャンペーンと映画とのコラボ企画として映画の場面写真と、楽曲『雪の華』のフレーズを組み合わせる

“雪の華フォト”を作成し、SNSを通じて大切な人へメッセージを送る“大切な人に贈ろう!

雪の華フォトキャンペーン” が2018年10月1日~2018年12月31日までの間、期間限定で開催中です。

こちらのキャンペーンに参加するには、

  1. TwitterかInstagramでの公式アカウントをフォロー
  2. 「雪の華」フォトを作成しハッシュタグ“雪の華”フォトを投稿する

抽選でジャパンプレミアのチケット、『雪の華』非売品グッズが当たります。

映画「雪の華」の予告編を見た人のコメント

SNSでの反応は、みんな早く映画が見たい!と気持ちが高ぶっていますね。

中島美嘉からのコメント

「雪の華」が映画になります。

私がこの曲をはじめて歌ったのは丁度15年前で、映画になると知ったときはビックリしましたが、良い曲というのは時代を超えるんだなということを今、あらためて感じています。

脚本を読ませていただいた時はこの曲をこういう風に広げるんだと感動し、本当に素敵なラブストーリーなので、観た人全員が共感できる、すごいなと思える作品になると私も確信しています。

また登坂さんと中条さんが演じることで「雪の華」という曲自体にも新しい見え方が生まれると思いますし、本当にこの曲を歌わせてもらって良かったと改めて感じています。

映画と曲とを一緒に楽しんでもらえるのが一番良いですが、皆さまの感性で曲の方はお好きなように解釈して頂きたいし、映画も絶対に楽しめると思います。楽しみにしていてください。

まとめ

15年という時を経て映画化される事になった中島美嘉さんの冬の名曲、「雪の華」。ロケでは実際に夏と冬、2度にわたりフィンランド・ヘルシンキ大聖堂前やサンタクロースエクスプレスなど、現地での撮影も行われたそうです。

おそらく壮大な冬の景色や美しい夏の木々、季節のコントラストがストーリに華を添えることとなるでしょう。

その景色とともに描き出される壮大なラブストーリはこの冬、必見ですね。あなたもぜひ、大切なあの人と見に行かれてはいかがでしょうか。




合わせて読みたい記事