シンガーソングライターの家入レオさんが新しくアルバムをリリースされますね。
ミステリアスな雰囲気と独特の世界観を持つ歌詞が魅力の家入レオさんですが、過去にはフライデーされていることをご存知でしたか?
今回はそんなミステリアスな家入レオさんの本名や父親について詳しく調べてまとめてみました。
家入レオのプロフィールを紹介!本名は?
まず最初に家入レオさんのプロフィールをご紹介します。
名前:家入 レオ(いえいり れお)
本名:非公開
生年月日:1994年12月13日
出身地:福岡県久留米市
血液型:A型
所属事務所:研音
家入レオさんというお名前は芸名で、レオという名前は映画の”LEON”から命名されたそうです。
本名は公開されていない家入レオさんですが、ネットでは「家入稚奈(わかな)では?」というのが有力な情報のようです。
この情報の根拠となっているのは、家入レオさんが通っていらした福岡の音楽塾の公式サイトで家入さんに関するページがあるのですが、そのページのURLに”wakana”という文字が使用されているということのようです。
さらに家入レオさんの卒業アルバムらしき画像も流出しており、その画像に掲載されていたのが家入稚奈という名前のようです。
ちなみに小学生のころは、伊東という名字だったという情報もあります。
どうやら複雑な家庭の元で育たれたようで、過去には
「小さいころ、両親と離れて親戚の家を転々としていた時期があるんです。その後、両親とはまた一緒に暮らすようになったんですが、どこかお互い気を遣ってしまう部分があって。そういう状況のなか、当時はまだ子供だったので、自分は愛されていないんじゃないかって考え込む事もありました。でも東京に来てから気づいたんです。私は愛されていたし、私が相手を傷つける勇気をもって、『なんで私を手放したの?』って言えてたら、両親も『そうじゃないんだよ。こういう理由があったから。』と言ってくれたのかな、と。一番いけなかったのは、親子なのにお互い気を遣いすぎていたことなんだなって。」
と語っておられます。
東京に出てから気づいたということなのでずいぶん長く悩まれていたことが想像できますが、今は愛されているということに気づけたというのは、本当によかったと思います。
家入レオと父親の関係は?
そんな家入レオさんのお父様はかなり厳格な方のようです。
家入レオさんは音楽の道に進むため、地元・福岡の高校を中退して東京の高校に編入しているのですが、お父様からはそのことを大反対されていたそうで、家出同然の形で上京したそうです。
ですが、家入レオさんがデビューからわずか10ヶ月で”第54回 日本レコード大賞・最優秀新人賞”を受賞することが決まった時には、お父様から「頑張れ」と一言メールが来たそうなので、現在は和解しており、家入さんの音楽活動を応援していらっしゃることと思います。
さらに家入レオさんのお父様についてネットの一部では、家入レオさんのお父様はヤクザ関係の方なのでは?というウワサもあるようですが、こちらのウワサに関しては有力な情報は一切なく、複雑な家庭で厳格な父親というイメージから勝手に作られた単なるウワサに過ぎない可能性が高いと思います。
家入レオの経歴は?
View this post on Instagram
年末年始にとりまぎれ、新年のご挨拶が少し遅れてしまいました。 明けましておめでとう御座います。 実家が引っ越しをするとかで、祖母が七五三のアルバムを📚 2018年もよろしくお願い致します。 #家入レオ
高校時代に音楽活動のため上京を決めたとご紹介した家入レオさんですが、経歴はどうなっているのでしょうか?
家入レオさんは幼少期からピアノを習ったり、合唱部に入るなど、音楽が大好きな子だったそうです。
シンガーソングライターを目指すようになったきっかけは尾崎豊さんの”15の夜”だったそうで、尾崎さんに強くインスパイア―された家入レオさんは、YUIさんや絢香さんら有名シンガーソングライターを多く輩出している音楽プロデューサー・西尾芳彦さんが主催している音楽塾に通うようになりました。
西尾芳彦さんとは13歳のころから共同で歌詞を作成するようになったそうで、高校2年生のころに本格的に音楽業界を目指したいと上京されました。
2012年に発売されたデビュー曲”サブリナ”が、ドラゴンボールの主題歌となったことで大きな話題となり、デビューから1年経たずして”第54回日本レコード大賞・最優秀新人賞”に輝きました。
その後はドラマ”Nのために”の主題歌”For You”や月9ドラマ”恋仲”の主題歌”君がくれた夏”など、話題曲を次々と排出し、今では誰もが知るシンガーソングライターとなりました。
家入レオと彼氏がフライデー掲載って本当?
そんな家入レオさんですが、2018年にはフライデーで報道されています。
その内容というのが、”テイクアウトした食べ物を公園のベンチで仲よく並んで食べていた”というものなんですが、どうやらこのとき一緒にいた男性は家入レオさんの担当マネージャーの方で、交際しているような関係ではないそうです。
該当記事は現在削除されてしまっているため、詳細は分からないのですが、勘違いした内容であったことには間違いなさそうですね。
家入レオの恋愛観は?自身の恋愛を描いた曲って?
担当マネージャーを彼氏と勘違いされてフライデーされてしまった家入レオさんですが、家入さんってあまり恋愛している様子が想像できないので、恋愛観なんかも気になります。
家入レオさんの楽曲”チョコレート”は、家入さんが小学校6年生のときのバレンタインデーに、好きな男の子にチョコを用意していたにも関わらず、渡すことができなかったという実体験をもとに描いた曲だということが判明しています。
この曲について優香さんがMCを務めるラジオで話しており、家入レオさんは恋愛には不器用なタイプで、好きな人が出来ても素直にストレートに想いを伝えられなかったり、好きなのに「嫌い」と言ってしまったり、相手に想いが伝わらないんだそうです。
また、彼氏からメールが来ても、気分次第で返信しないこともあったりと、自分の時間を優先したいタイプだということも話しておられました。
優香さんに「男性に対してキュンとする瞬間は?」と聞かれた際には、「男性が普段は俺って言ってるのに、『ボク』って言う瞬間がキュンとします」と答えており、さらには年上の大人な男性が好みらしく、16歳上までOKだということも話しておられました。
「恋愛よりも曲作りに専念する。」と話していたこともある家入レオさんが、今後どんな方と恋愛して結婚されるのか楽しみですが、個人的には高校生のころから自分の夢を追ってきた家入さんが甘えられるような包容力のある大人の男性と結婚してほしいなと思っています。
家入レオの出身高校はどこ?
次に家入レオさんの出身高校について見てみましょう。
まず地元の福岡で通っていらした高校は福岡女学院高校であることが判明しています。
福岡女学院高校といえばキリスト教系の女学校かつ進学校として有名です。
上京されてからは、芸能人を多く輩出していることで有名な目黒区にある日出高校に編入されて、卒業されました。
家入レオは可愛い?目が怖い?
最後に、「家入レオさんは目が怖い」という声もあるようですが、個人的には確かにつり目ではありますが目力があってアジアンビューティーという感じなので、怖いとは思わないです。
特にミディアムのソフトウルフの髪型の家入レオさんは、すごくオーラがあって可愛いというより美人な方だなと思いました!
みなさんはどう思われますか?
まとめ
- 家入レオは芸名で、本名は公開されていないが家入稚奈ではないかと推測されている。
- 家入レオの父親は厳格で、最初は音楽業界に進む事に反対していた。
- 家入レオがフライデーされた相手はマネージャーで恋愛関係ではない。
- 家入レオは福岡女学院高校から日出高校に編入して、卒業している。