スポンサーリンク






シンガーソングライターの家入レオさんが新しくアルバムをリリースされますね。

ミステリアスな雰囲気と独特の世界観を持つ歌詞が魅力の家入レオさんですが、過去にはフライデーされていることをご存知でしたか?

今回はそんなミステリアスな家入レオさんの本名や父親について詳しく調べてまとめてみました。


スポンサーリンク




家入レオのプロフィールを紹介!本名は?

View this post on Instagram

私は歌を歌う時、楽曲の主人公の背景を作り、 感じ取りながら、無意識にその人格と自分の共通点を探しているのだと思う。 体が曲の人格を担って、心を自分が担当している感覚。 曲の中で二つの人格が一つになって音楽を奏でる。 それはまるで二重奏をしているよう。 なので、アルバムタイトルは二重奏を意味する「DUO」にしました。 みなさんも音楽を聴く時、その楽曲の主人公と自分の共通点を探したりすることはありませんか? 私はそれに近い感覚で、歌を歌っています。 大好きなアーティストや音楽家のみなさんが、私の歌で作り出す二重奏の人生を曲にしてくれました。 自分の人生と深く結びついた曲たち。 きっとあなたの人生とも結びついてくれます。 このアルバムは私と聴き手であるあなたとのDUOになるはずです。 4月17日New Album 「DUO」リリースです。 楽しみにしててね。 Art Direction & Design :Shuntaro Watanabe Photography :Takayuki Okada Styling :Hayato Takada @hayato_takada Hair & Make-up :Hiroko Takashiro

家入レオさん(@leoieiri)がシェアした投稿 –

まず最初に家入レオさんのプロフィールをご紹介します。

名前:家入 レオ(いえいり れお)

本名:非公開

生年月日:1994年12月13日

出身地:福岡県久留米市

血液型:A型

所属事務所:研音

家入レオさんというお名前は芸名で、レオという名前は映画の”LEON”から命名されたそうです。

本名は公開されていない家入レオさんですが、ネットでは「家入稚奈(わかな)では?」というのが有力な情報のようです。

この情報の根拠となっているのは、家入レオさんが通っていらした福岡の音楽塾の公式サイトで家入さんに関するページがあるのですが、そのページのURLに”wakana”という文字が使用されているということのようです。

さらに家入レオさんの卒業アルバムらしき画像も流出しており、その画像に掲載されていたのが家入稚奈という名前のようです。

ちなみに小学生のころは、伊東という名字だったという情報もあります。

どうやら複雑な家庭の元で育たれたようで、過去には

「小さいころ、両親と離れて親戚の家を転々としていた時期があるんです。その後、両親とはまた一緒に暮らすようになったんですが、どこかお互い気を遣ってしまう部分があって。そういう状況のなか、当時はまだ子供だったので、自分は愛されていないんじゃないかって考え込む事もありました。でも東京に来てから気づいたんです。私は愛されていたし、私が相手を傷つける勇気をもって、『なんで私を手放したの?』って言えてたら、両親も『そうじゃないんだよ。こういう理由があったから。』と言ってくれたのかな、と。一番いけなかったのは、親子なのにお互い気を遣いすぎていたことなんだなって。」

と語っておられます。

東京に出てから気づいたということなのでずいぶん長く悩まれていたことが想像できますが、今は愛されているということに気づけたというのは、本当によかったと思います。

スポンサーリンク




家入レオと父親の関係は?

そんな家入レオさんのお父様はかなり厳格な方のようです。

家入レオさんは音楽の道に進むため、地元・福岡の高校を中退して東京の高校に編入しているのですが、お父様からはそのことを大反対されていたそうで、家出同然の形で上京したそうです。

ですが、家入レオさんがデビューからわずか10ヶ月で”第54回 日本レコード大賞・最優秀新人賞”を受賞することが決まった時には、お父様から「頑張れ」と一言メールが来たそうなので、現在は和解しており、家入さんの音楽活動を応援していらっしゃることと思います。

さらに家入レオさんのお父様についてネットの一部では、家入レオさんのお父様はヤクザ関係の方なのでは?というウワサもあるようですが、こちらのウワサに関しては有力な情報は一切なく、複雑な家庭で厳格な父親というイメージから勝手に作られた単なるウワサに過ぎない可能性が高いと思います。

家入レオの経歴は?

 

高校時代に音楽活動のため上京を決めたとご紹介した家入レオさんですが、経歴はどうなっているのでしょうか?

家入レオさんは幼少期からピアノを習ったり、合唱部に入るなど、音楽が大好きな子だったそうです。

シンガーソングライターを目指すようになったきっかけは尾崎豊さんの”15の夜”だったそうで、尾崎さんに強くインスパイア―された家入レオさんは、YUIさんや絢香さんら有名シンガーソングライターを多く輩出している音楽プロデューサー・西尾芳彦さんが主催している音楽塾に通うようになりました

西尾芳彦さんとは13歳のころから共同で歌詞を作成するようになったそうで、高校2年生のころに本格的に音楽業界を目指したいと上京されました。

2012年に発売されたデビュー曲”サブリナ”が、ドラゴンボールの主題歌となったことで大きな話題となり、デビューから1年経たずして”第54回日本レコード大賞・最優秀新人賞”に輝きました

その後はドラマ”Nのために”の主題歌”For You”や月9ドラマ”恋仲”の主題歌”君がくれた夏”など、話題曲を次々と排出し、今では誰もが知るシンガーソングライターとなりました。

スポンサーリンク




家入レオと彼氏がフライデー掲載って本当?

そんな家入レオさんですが、2018年にはフライデーで報道されています

その内容というのが、”テイクアウトした食べ物を公園のベンチで仲よく並んで食べていた”というものなんですが、どうやらこのとき一緒にいた男性は家入レオさんの担当マネージャーの方で、交際しているような関係ではないそうです。

該当記事は現在削除されてしまっているため、詳細は分からないのですが、勘違いした内容であったことには間違いなさそうですね。

家入レオの恋愛観は?自身の恋愛を描いた曲って?

担当マネージャーを彼氏と勘違いされてフライデーされてしまった家入レオさんですが、家入さんってあまり恋愛している様子が想像できないので、恋愛観なんかも気になります。

家入レオさんの楽曲”チョコレート”は、家入さんが小学校6年生のときのバレンタインデーに、好きな男の子にチョコを用意していたにも関わらず、渡すことができなかったという実体験をもとに描いた曲だということが判明しています。

この曲について優香さんがMCを務めるラジオで話しており、家入レオさんは恋愛には不器用なタイプで、好きな人が出来ても素直にストレートに想いを伝えられなかったり、好きなのに「嫌い」と言ってしまったり、相手に想いが伝わらないんだそうです。

また、彼氏からメールが来ても、気分次第で返信しないこともあったりと、自分の時間を優先したいタイプだということも話しておられました。

優香さんに「男性に対してキュンとする瞬間は?」と聞かれた際には、「男性が普段は俺って言ってるのに、『ボク』って言う瞬間がキュンとします」と答えており、さらには年上の大人な男性が好みらしく、16歳上までOKだということも話しておられました。

「恋愛よりも曲作りに専念する。」と話していたこともある家入レオさんが、今後どんな方と恋愛して結婚されるのか楽しみですが、個人的には高校生のころから自分の夢を追ってきた家入さんが甘えられるような包容力のある大人の男性と結婚してほしいなと思っています。

家入レオの出身高校はどこ?

次に家入レオさんの出身高校について見てみましょう。

まず地元の福岡で通っていらした高校は福岡女学院高校であることが判明しています。

福岡女学院高校といえばキリスト教系の女学校かつ進学校として有名です。

上京されてからは、芸能人を多く輩出していることで有名な目黒区にある日出高校に編入されて、卒業されました。

家入レオは可愛い?目が怖い?

 

View this post on Instagram

 

家入レオ7th Live Tour 2019 全19都市20公演 5月10日(金)山梨・コラニー文化ホール 5月12日(日)石川・白山市松任文化会館  5月19日(日)香川・サンポートホール高松・大ホール  5月24日(金)茨城・日立市民会館  5月26日(日)愛知・名古屋国際会議場 センチュリーホール  5月30日(木)北海道・コーチャンフォー釧路文化ホール  6月01日(土)北海道・わくわくホリデーホール  6月08日(土)岐阜・バロー文化ホール  6月09日(日)滋賀・滋賀県立文化産業交流会館  6月14日(金)秋田・秋田市文化会館  6月15日(土)宮城・仙台銀行ホール イズミティ21  6月21日(金)島根・島根県芸術文化センター「グラントワ」大ホール  6月22日(土)広島・広島JMSアステールプラザ 大ホール 6月28日(金)群馬・太田市民会館  6月30日(日)山形・荘銀タクト鶴岡  7月06日(土)静岡・静岡市民文化会館中ホール 7月13日(土)福岡・福岡サンパレスホテル&ホール  7月14日(日)長崎・諫早文化会館  7月19日(金)兵庫・神戸国際会館 こくさいホール  7月27日(土)千葉・幕張メッセ国際展示場9.10ホール

家入レオさん(@leoieiri)がシェアした投稿 –

 

最後に、「家入レオさんは目が怖い」という声もあるようですが、個人的には確かにつり目ではありますが目力があってアジアンビューティーという感じなので、怖いとは思わないです。

特にミディアムのソフトウルフの髪型の家入レオさんは、すごくオーラがあって可愛いというより美人な方だなと思いました!

みなさんはどう思われますか?

まとめ

  • 家入レオは芸名で、本名は公開されていないが家入稚奈ではないかと推測されている。
  • 家入レオの父親は厳格で、最初は音楽業界に進む事に反対していた。
  • 家入レオがフライデーされた相手はマネージャーで恋愛関係ではない。
  • 家入レオは福岡女学院高校から日出高校に編入して、卒業している。

スポンサーリンク