TXTメンバー人気順(最新版)!メインボーカル・ダンサーは誰?




TOMORROW X TOGETHERことTXT(ティー・バイ・ティー)。

デビュー前から注目を集めていましたが、デビューするとさらに勢いが増して、日本でもファンが急増中!

人気順に変化はあったでしょうか?

結局メインボーカルは誰なの?メインダンサーは誰?なんていう質問もあるみたいです。

ここでしっかり覚えましょう。

今回は、TXTメンバーの最新人気順発表とともに、メインボーカルは誰?メインダンサーはどのメンバー?をご紹介しましょう。





TXTメンバー人気順(最新版)

デビュー前から「BTSの弟グループ」ということで、注目が集まっていたTXT。

デビュー前には、メンバーのビジュアルを公式のインスタグラムやyoutubeで少しずつ公開するという事務所の戦略に、次はどんなメンバーなのかと、ファンのみなさんはその期間かなり翻弄されたことでしょう。

さて、デビューして、テレビで見たり、アルバムを聞いてみて、推しが変わった方はいるのでしょうか?

デビューから1か月、最新のデータで人気ランキングをご紹介。

Google Trendsの検索数による最新データで決定したランキングです。

推しのメンバーへのみんなの関心はいかに!?国や地域では差があるのでしょうか?

全世界人気ランキング

(Google Trendsの検索数 2019 3/21~3/28)

5位 ヒュニンカイ

4位 ボムギュ

3位 テヒョン

2位 ヨンジュン

1位 スビン

最年少ヒュニンカイが最下位ですね。

検索数が少ないということは?

彼には調べたくなる謎が少ない?

逆にこの名前でK-POPアイドルだなんて、一番気になる気がしますが…

16歳に厳しい世の中ということですか?

世界のなかでもインドネシア地域でのスビンの検索数が上がっています。

インドネシアの人たちにスビンはハマったのでしょうか?

次はわが国日本での人気順をみていきましょう。

日本での人気ランキング

5位 ヒュニンカイ

4位 ボムギュ

3位 テヒョン

2位 スビン

1位 ヨンジュン

※TXTメンバー人気順 ※google検索数 2019年11月~12月(月間検索数)

日本ではヨンジュンが、一番人気!

ヨンジュンは可愛さとカッコよさを兼ね備えているルックスなので、日本人ファンは優しさ、穏やかさを求めてヨンジュンのファンが多めなのでしょうか?

韓国での人気ランキング

5位 ヒュニンカイ

4位 テヒョン

3位 ボムギュ

2位 スビン

1位 ヨンジュン

テヒョン、ボムギュが入れ替わっただけで、あとは日本と同じ人気順ですね。

本国韓国でもNo.1はヨンジュンとなりました。

アジア圏ではヨンジュン推しが多い傾向です。

合わせて読みたい記事はこちら

その他の国での人気ランキング

ここ何年か私が行ったK-POPグループのコンサートで、アーティストが

「どこから来ましたか?」

と、いう質問を客席に投げかけるのですが、まずは地元、そして地方。

あとはどこから来ましたか?と話が進んでいくと…

「韓国!」

うん、うん、本国から来てくれたんだね。

「台湾!」

なるほど…

「中国!」

来るよね。

「では!一番遠いところから来た方いますか!?」

と、聞くと

「チリ!」

という声が聞こえて会場がザワザワ…と、ざわつくことがありました。

東京だけではなく、神戸、福岡などにもチリの方がいらっしゃるようです。

そこで、チリでのTXTメンバーの検索数ランキングをみてみました。

チリでの人気ランキング

5位 ヒュニンカイ

4位 ボムギュ

3位 テヒョン

2位 ヨンジュン

1位 スビン

チリでの1位はスビンです!

全世界の時の1位と同じスビンが1位となりました。

遠~~いチリからK-POPアイドルのコンサートに日本に来られるチリの方、きっと韓国にもいってらっしゃるのでしょうね。

あなたの情熱はきっとメンバーに届くことでしょう…。

結果を総合すると…安定の4位、5位ですね。

5位のヒュニンカイは年齢が16歳なので追う対象には若すぎてこのような結果になったのでは?と、推測できます。

これからTXTがもっと有名になって、海外進出すれば高校生ファンが増えてくると思います。

そういう層が増えれば、間違いなくヒュニンカイファンが増えるでしょう。

さらに、彼は語学が堪能で、確実に3か国語がしゃべれることがわかっていますので、海外進出となれば、その語学能力を発揮して他国のファンとのコミュニケーションが取れて順位が上がることは確実でしょう。

この先また、どう変化するか楽しみなTXTメンバー人気ランキングでした。




TXTのデビュー日はいつ?

TXTの韓国デビューについては、2019年3月4日にデビューアルバム「THE Dream Chapter :STAR」を発表して、翌日3月5日にデビューショーケースライブをソウルで開催。

と、同時にMnetチャンネルでTXTデビュー特集番組「TOMORROW X TOGETHER Debut Celebration Show」が放送されました。

と、いうことで2019年3月4日がデビュー日とされています。

日本デビューはまだでしたが、2020年1月15日にシングル「MAGIC HOUR」で日本デビューすることが27日に発表がありました。

日本デビューシングルの収録は3曲です。

  • 「9と4分の3番線で君を待つ」
  • 「Angel Or Devil」
  • 「ある日、頭からツノが生えた」

韓国語曲の日本語バージョンになります。

日本デビュー、CD発売に合わせて記念イベントも開催予定です。

世界的に注目を集めている平均年齢18歳の大型ルーキーがついに日本に本格的に進出してきます。

記念イベントにつきましては、情報が入り次第追記します。




TXTのデビューアルバムは?

デビューと同時に発表されたファーストミニアルバム「THE Dream Chapter :STAR」全5曲です。

韓国のアルバムなので購入するには通販がおすすめ。

購入者特典は、フォトブックレット、フォトカード/バージョン1:5種のうちからランダム紙フレームつき、クリアフォトカード、ステッカーパックなどの豪華な内容となっています。

CDだけだと2000円弱、ストリーミング付きとなると3000円程度となっていますが、取り扱い店舗により送料や、プラスの販売店オリジナル特典が付く場合があるのでよく調べてから購入しましょう。

TXTファンの呼び方は?

TXTファンの呼び方は、『MOA』に決定しています。

ファンの名前はTXTオフィシャルファンコミュニティ経由で募集して決まりました。

ファンコミュニティに登録しておけば、TXTに関するイベントや重要なお知らせが入って来るので登録をおすすめします。

無料で登録できるのでぜひ、入会しておきましょう。

合わせて読みたい記事はこちら

TXTのメインボーカルは?

TXTのメインボーカルはヒュニンカイです。

歌うま16歳のヒュニンカイ君。

MAMA2019での、ステージを生放送で視聴しましたが、安定の歌声とダンスでした。

が上手いのはもちろんですが、歌い終わった後のソロダンスもカッコイイ!

【MAMA2019 ステージ】

どこかの映画の魔法学校のようなTXTの新曲です。

その世界観がステージ上でそのまま披露されてとても見ごたえがあったステージでした。

デビュー以降、グンと成長したニンカイです。

TXTの歌上手い順は?

メインボーカルはヒュニンカイですが、ファンの間ではテヒョンのほうがニンカイよりも歌が上手いのではないか?ということが言われています。

と、言ってもTXTメンバーはみんな歌もダンスも上手いですよね。

さすが、世界の防弾少年団の弟と呼ばれるだけのスキルをメンバーは持っていると思います。

全員での順位を付けることは難しいですが、現在のところ

1位テヒョン、2位ヒュニンカイと言われています。

みなさんは、どのメンバーが1位だと思いますか?

TXTのダンス上手い順は?

全員十分なスキルを持っているので、誰が一番とか順位がつけにくい…と、思ってしまいますが、ファンの見解では…

1位 ヨンジュン

2位 ボムギュ

3位 スビン

4位 ヒュニンカイ

5位 テヒョン

という序列になっているようです。

ヨンジュンのダンスは、めちゃくちゃ上手い!表現力がすごい!と、ファンからは絶賛です。

TXTのダンスNO.1は、文句なしでヨンジュンに決定です。

Mnet でTXTを見るならクリック!

↓今すぐ簡単登録!↓

※会員登録するとMnetが表示されますのでご注意ください。

まとめ

  • 世界人気順ランキングの結果は5位 ヒュニンカイ、4位 ボムギュ、3位 テヒョン、2位 ヨンジュン、1位 スビンでした。
  • TXTのデビュー日は、2019年3月4日。
  • TXTデビューアルバムは、ファーストミニアルバム「THE Dream Chapter :STAR」全5曲です。
  • ファンの呼び名は、MOAです。
  • TXTメインボーカルはヒュニンカイ、メインダンサーは不在ですが、リードダンサーヨンジュンが実質メインダンサーということになっています。