スポンサーリンク




デビューからもうすぐ1か月を迎えるTOMORROW X TOGETHERことTXT(ティー・バイ・ティー)。

デビュー前から注目を集めていましたが、デビューするとさらに勢いが増して、日本でもファンが急増中!

人気順に変化はあったでしょうか?

結局メインボーカルは誰なの?メインダンサーは誰?なんていう質問もあるみたいです。

ここでしっかり覚えましょう。

今回は、TXTメンバーの最新人気順発表とともに、メインボーカルは誰?メインダンサーはどのメンバー?をご紹介しましょう。


スポンサーリンク




TXTメンバー人気順(最新版)

デビュー前から「BTSの弟グループ」ということで、注目が集まっていたTXT。

デビュー前には、メンバーのビジュアルを公式のインスタグラムやyoutubeで少しずつ公開するという事務所の戦略に、次はどんなメンバーなのかと、ファンのみなさんはその期間かなり翻弄されたことでしょう。

さて、デビューして、テレビで見たり、アルバムを聞いてみて、推しが変わった方はいるのでしょうか?

デビューから1か月、最新のデータで人気ランキングをご紹介。

Google Trendsの検索数による最新データで決定したランキングです。

推しのメンバーへのみんなの関心はいかに!?国や地域では差があるのでしょうか?

全世界人気ランキング

(Google Trendsの検索数 2019 3/21~3/28)

5位 ヒュニンカイ

4位 ボムギュ

3位 テヒョン

2位 ヨンジュン

1位 スビン

最年少ヒュニンカイが最下位ですね。

検索数が少ないということは?

彼には調べたくなる謎が少ない?

逆にこの名前でK-POPアイドルだなんて、一番気になる気がしますが…

16歳に厳しい世の中ということですか?

世界のなかでもインドネシア地域でのスビンの検索数が上がっています。

インドネシアの人たちにスビンはハマったのでしょうか?

次はわが国日本での人気順をみていきましょう。

日本での人気ランキング

5位 ヒュニンカイ

4位 ボムギュ

3位 テヒョン

2位 スビン

1位 ヨンジュン

日本ではヨンジュンが、一番人気!

ヨンジュンは可愛さとカッコよさを兼ね備えているルックスなので、日本人ファンは優しさ、穏やかさを求めてヨンジュンのファンが多めなのでしょうか?

韓国での人気ランキング

5位 ヒュニンカイ

4位 テヒョン

3位 ボムギュ

2位 スビン

1位 ヨンジュン

テヒョン、ボムギュが入れ替わっただけで、あとは日本と同じ人気順ですね。

本国韓国でもNo.1はヨンジュンとなりました。

アジア圏ではヨンジュン推しが多い傾向です。

合わせて読みたい記事はこちら

その他の国での人気ランキング

ここ何年か私が行ったK-POPグループのコンサートで、アーティストが

「どこから来ましたか?」

と、いう質問を客席に投げかけるのですが、まずは地元、そして地方。

あとはどこから来ましたか?と話が進んでいくと…

「韓国!」

うん、うん、本国から来てくれたんだね。

「台湾!」

なるほど…

「中国!」

来るよね。

「では!一番遠いところから来た方いますか!?」

と、聞くと

「チリ!」

という声が聞こえて会場がザワザワ…と、ざわつくことがありました。

東京だけではなく、神戸、福岡などにもチリの方がいらっしゃるようです。

そこで、チリでのTXTメンバーの検索数ランキングをみてみました。

チリでの人気ランキング

5位 ヒュニンカイ

4位 ボムギュ

3位 テヒョン

2位 ヨンジュン

1位 スビン

チリでの1位はスビンです!

全世界の時の1位と同じスビンが1位となりました。

遠~~いチリからK-POPアイドルのコンサートに日本に来られるチリの方、きっと韓国にもいってらっしゃるのでしょうね。

あなたの情熱はきっとメンバーに届くことでしょう…。

結果を総合すると…安定の4位、5位ですね。

5位のヒュニンカイは年齢が16歳なので追う対象には若すぎてこのような結果になったのでは?と、推測できます。

これからTXTがもっと有名になって、海外進出すれば高校生ファンが増えてくると思います。

そういう層が増えれば、間違いなくヒュニンカイファンが増えるでしょう。

さらに、彼は語学が堪能で、確実に3か国語がしゃべれることがわかっていますので、海外進出となれば、その語学能力を発揮して他国のファンとのコミュニケーションが取れて順位が上がることは確実でしょう。

この先また、どう変化するか楽しみなTXTメンバー人気ランキングでした。

スポンサーリンク




TXTのデビュー日はいつ?

TXTの韓国デビューについては、2019年3月4日にデビューアルバム「THE Dream Chapter :STAR」を発表して、翌日3月5日にデビューショーケースライブをソウルで開催。

と、同時にMnetチャンネルでTXTデビュー特集番組「TOMORROW X TOGETHER Debut Celebration Show」が放送されました。

と、いうことで2019年3月4日がデビュー日とされています。

日本デビューはまだですね。

韓国で地盤を固めてからの日本デビューへとなるのがK-POP界の定番ですが、グループによっては何年もかかって、韓国ではそこそこベテラングループで、日本にもK-POPアイドルグループとしてすでに認知されているのにあれ?まだデビューしてなかったの?と、いうくらいの日本デビューのグループもあったりして時期が読めないのですが、BTSの影響でもしかしたら素早くサラッと日本デビューしてしまいそうな気配もなくはない…。

ファンとすれば後の方、BTSにくっついて早く日本デビューになってほしいですね。

スポンサーリンク




TXTのデビューアルバムは?

デビューと同時に発表されたファーストミニアルバム「THE Dream Chapter :STAR」全5曲です。

韓国のアルバムなので購入するには通販がおすすめ。

購入者特典は、フォトブックレット、フォトカード/バージョン1:5種のうちからランダム紙フレームつき、クリアフォトカード、ステッカーパックなどの豪華な内容となっています。

CDだけだと2000円弱、ストリーミング付きとなると3000円程度となっていますが、取り扱い店舗により送料や、プラスの販売店オリジナル特典が付く場合があるのでよく調べてから購入しましょう。

TXTファンの呼び方は?

TXTは現在、ファンクラブの名前をTXTオフィシャルファンコミュニティ経由で募集しています。

3月20日で締め切られていますが、まだ名前の発表がありませんので、ただいま審査中と見られます。

とりあえず、ファンクラブ名が決まってからの呼び名決定となるので、もう少しお待ちください。近日中に発表されることでしょう。

ファンコミュニティに登録しておけば、TXTに関するイベントや重要なお知らせが入って来るので登録をおすすめします。

無料で登録できるのでぜひ、入会しておきましょう。

合わせて読みたい記事はこちら

TXTのメインボーカルは?

TXTのメインボーカルはヒュニンカイです。

歌うま16歳のヒュニンカイ君。

デビューアルバム「THE Dream Chapter :STAR」にはボーカルを聞かせるバラード曲も入っていますので、ぜひアルバムを購入して聞いてみてください。

TXTのメインダンサーは?

TXTのメインダンサーは現在決まっていないようです。

メインダンサーではなく、リードダンサーとしてヨンジュンの名前が上がっているので実質メインダンサーはヨンジュンとなります。

寝転がったり、入れ替わったり、かわいくて楽しいダンスのTXTはもちろんですが、全員ちゃんと踊れるので、メインなんて決めなくても十分!なのでしょうか?

まとめ

  • 世界人気順ランキングの結果は5位 ヒュニンカイ、4位 ボムギュ、3位 テヒョン、2位 ヨンジュン、1位 スビンでした。
  • TXTのデビュー日は、2019年3月4日。
  • TXTデビューアルバムは、ファーストミニアルバム「THE Dream Chapter :STAR」全5曲です。
  • ファンの呼び名は、ただいまファンクラブ名を、ファンの応募からの審査中なのでファンクラブ名が決まれば決まると思います。
  • TXTメインボーカルはヒュニンカイ、メインダンサーは不在ですが、リードダンサーヨンジュンが実質メインダンサーということになっています。

スポンサーリンク