TWICE の妹グループとしてデビューしたITZY(イッジ)、カッコかわいいガールズクラッシュ系のグループで、男性よりもむしろメンバーにあこがれる女性に人気があります。

ついにニューアルバム「IT’z ICY」発売が発表になりITZYファンが盛り上がっていますね。

CDの発売日は、7月29日午後6時発売です。

収録曲はどんな曲?MVは先行公開予定のようです。

現在、絶賛人気上昇中のITZYのCD発売日は?アルバム発売日は?収録曲はどんな曲か追っていきます。





ITZYアルバムCDの発売日は?

デビューするなりいきなり韓国主要音楽番組のチャート1位を、次々と独占している人気絶頂のITZY(イッジ)。

いまや韓国のガールズグループを代表するといっても間違いではないTWICEの妹グループとしてJYPエンターテイメントからのデビューです。

激しいダンスを踊りながらでも、ちゃんと歌も歌えるという、スキルの高いメンバーが揃っています。

デビューシングルは、「DALLA DALLA」で、一度聞いたらやみつきになる楽曲、独特のフレーズが大人気!!

みんなダンスを真似して大盛り上がりです。

そんな人気のITZYがカムバを決定!

7月29日(月)午後6時にニューアルバム『IT’z ICY』を発売します。

ティーザー(ビジュアル情報)では、収録曲の一部も公開されるので、その時が待ち遠しいです。

ITZYデビュー曲の発売

そのデビュー曲「DALLA DALLA」の発売日は2019年2月12日の午後6時でした。

デビューシングルが発売になる場合、発売日があるのは当然ですが、時間があるのはどうして?

ましてや午後6時なんて、CDショップに並ぶ時間なの?と、考えなくもないですが、実はこのデビュー曲って、デジタルシングルとして発表されたのです。

デジタルシングルってどういうことかと言うと、デビュー曲発売といってもCDの本体がない状態でデジタルコンテンツでの音楽配信になっています。

今どきのアイドル、これからの音楽業界はCDを発売せず、デジタルでの楽曲配信が定番となるのでしょうか?

いままで曲をリリースすればCDを売り出すのが定番でしたが、世の中が変わってきたのですかね。




『IT’zICY』CD購入特典は?

『IT’z ICY』は2種類発売されます。

それぞれのアルバム名が『IT’Z」verと『ICY』verです。

今回のアルバム『IT’z ICY』は80ページにもなる冊子タイプになっています。

購入者全員の特典はフォトカード

今回のアルバム『IT’z ICY』にはフォトカードがランダム封入されています。

ティーザーには、全部で25種類(55mm×85mm)あるとの記載があります。

フォトカードのパターンは5種類で、ITZYメンバー1人に対して5枚のフォトカードが用意されていると予想できます。

ITZYカム『IT’z ICY』の予約特典

今回のアルバム『IT’z ICY』はプレオーダーの特典がすごいです。

購入を検討されている方は、プレオーダーがおすすめです。

予約特典①ITZY「DIFFRENT」ブックレット&フォトカード

プレオーダーの特典1つ目は、ブックレットとフォトカードです。

このブックレットとフォトカードはデビューアルバム「DIFFRENT」のブックレットとフォトカードなんですね。

フォトカードは、5種類の内1枚がランダムで貰えるようです!

予約特典②フォトカードセット

予約特典2つ目は、フォトカードです。

こちらは、通常の購入特典とは異なるフォトカードがもらえます。

予約特典のフォトカードは大きさが通常の購入特典より大きめサイズ(100mm×150mm)のフォトカードです。

種類は、『IT’Z』verと『ICY』verの2種類が用意されています。

予約特典③ステッカー

予約特典3つ目は、ステッカーです。

ステッカーは2パターンあってどちらかが封入されています。

予約特典④イベントカード

予約特典4つ目は、イベントカードです。

プレオーダー限定のフォトカードと同様100mm×150mmの大きいサイズのカードです。

フォトカードの種類は、なんと100種類というから驚きです。

予約特典⑤ポスター

予約特典5つ目は、お決まりのポスターです。

このポスターの種類が6種類です。

どんなポスターなのか早く見たいですね。

ITZYアルバムCDが発売されない理由は?

これといった明確な理由はあがっていませんが、事務所による話題作り?もしかしたら新人グループだからお金をかけずに様子見をするつもりだった?などと憶測されますが、ITZYのファンや、この曲のファンは物体としてのCD発売を望んでいます。

姉グループTWICEのCDには購入者特典として、ハイタッチ券が付いているそうです。

アイドルと近付けるチャンスなんてこういう時にしかありませんよね。

そんなところから、ファンのみんなが特典が付く可能性の高いCD発売を切望するのも当然だと思います。

しかし、CDを出してそれを売るためにハイタッチ券を付けるということは、メンバーにとっては、歌番組などでテレビに出る、コンサートをする以外の仕事が増えてしまうということ。

韓国国内だけではなく、日本などの海外にも出て行ってハイタッチ会などのイベントを行うということになります。

そこで、みなさんは何かに気が付きませんか?

ITZYのメンバーはみんな10代です、ということで学生です。

マンネのユナなんて高校生になりたての15歳ですから、海外まで行ってハイタッチしている場合ではないのでは?

トレカの撮影にしても、サイン入りCDにしてもそれだけの時間を取られてしまうわけです。

日本よりもはるかに学歴重視社会の韓国ですから、アイドルといえども学業をおろそかにすることはできません。

そのためにCDという形で発売しないで、売れ残ることなくさらに、必死で売り込むことのないデジタル音源のみに収めたということはないでしょうか?

 

View this post on Instagram

 

Which members you like the most in Maknae line? ♡ [@ryujin5itzy @chaeryeong5itzy @itzy5yuna ] #ITZY #있지 #YEJI #LIA #RYUJIN #CHAERYEONG #YUNA

ITZY(있지)さん(@official.itzy)がシェアした投稿 –

あくまでも、親目線に立った側での私的な想像でのことですが、手を抜かれたとかお金をかけたくなかったというよりもメンバーの私生活に配慮したのではないでしょうか?

と、いうことでこの曲に関してはデビュー曲ではありますが、CDが発売されておりません。




ITZYデジタル配信に収録されている曲は?

CDではなくデジタル版のみにも関わらず、デビューデジタルシングル「DALLA DALLA」にはちゃんとジャケットやカップリング曲もあります。

本当にCDとして売られていないのが信じられないくらい完成度が高い!!

ITZYデビューアルバムのタイトルは「IT’z Different」です。

ITZYのイメージカラーのショッキングピンクのセットにメンバー5人が、かっこよく映っているジャケット写真は必見です。

収録曲は大人気のデビュー曲「DALLA DALLA」と「WANT IT?」。

「DALLA DALLA」に負けない明るく楽しくポップな曲の「WANT IT?」はメンバー全員が声を合わせて歌っています。

女の子らしいかわいい曲となっていますので、「DALLA DALLA」が気に入ってITZYのファンになったなら、必ず聞いてほしい1曲です。

きっと一緒に歌いたくなりますよ。

筆者はスマホのApple Musicで聞いています。

主なK-POPアイドルの曲はほとんど網羅されているのでとても重宝しています。

スマホの契約会社や機種によって、デジタルミュージックサイトの種類があるので自分に合ったサイトでお聞きになることをおすすめします。




ITZYファンのSNS投稿から分かるファンの声は?

ITZYファンの方たちのCD発売についてのツイートを覗いてみると、

ほぼ100%、CD発売してほしいという願望がツイートされていました。

本当に、発売されていないのが不思議なシングルですので、みんながこう思うのも当然ですね。

なんで?CD出ないの?ないの?と、いうツイートから…

CD出たらもっとファンになるよというツイートまで見つけることができました。

さらに、CDの歌詞ブックレットをめくるメンバーのツイートもありました!

 

宣伝のためだけのCDなのかな?

これを発売してくれるだけでいいんです。

そのCDを欲しがっている人山ほどいます。

JYPさんお願いします。




ITZYの今後の活動は?

とりあえずのところ、デビュー曲「DALLA DALLA」を持ってのデビューは大成功!!をおさめましたね。

韓国国内だけではなく、確実に日本にもITZYファンがたくさんいます。

日本のファンが一番待っているのは?

そうです、日本でのコンサートです。

今後予想されるITZYの活動は、まず「日本デビュー」、そして日本のオフィシャルファンクラブの立ち上げ、そこからの日本でのイベント、そしてコンサート!

実は先日、姉グループのTWICEが日本で最大のキャパを誇る会場“東京ドーム”でコンサートを開催しました。

そして、妹グループITZYのメンバーはTWICEの東京ドームコンサートを鑑賞するために来日。

ITZYの公式インスタグラムに、TWICEの控室?のような場所で撮った記念写真が上がっていましたよ。

ITZYたちが東京ドームでコンサートをやるということがあったなら、今回のようにTWICEも見に来てくれて、記念集合写真を撮ってSNSに上げてくれるかな?と、期待しましょう。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • ITZYアルバムCD『IT’z ICY』の発売日は、2019年7月29日午後6時
  • CDが発売されない理由は?あくまでも推測ですが、メンバーの負担を減らすため?それともこれからはCDなんて古い!という考えかも?
  • デジタル配信に収録されている曲は?大人気のデビュー曲「DALLA DALLA」と「WANT IT?」
  • ファンのSNS投稿から分かるファンの声は?もちろん!「CDを出して!」
  • ITZYの今後の活動は? まずは日本デビュー、それから最終的にはTWICE先輩のように「東京ドーム公演」できればいいいですね。