スポンサーリンク





女子プロゴルファーでモデル級に”かわいい”と話題の脇元華選手。

そのキャディーを務める父親は何者なのか?そして職業は何?

実力が均衡し、日本女子ゴルフの試合は毎週のように各メディアが好試合を伝え、大変盛り上がっていますが、最近現れた”超新星”脇元華選手がゴルフファンに大注目されています。

そして脇元華選手には、プロを目指しているこれまた”かわいい”妹がいる?

脇元華選手の家族とその実力について、徹底調査していきます。


スポンサーリンク




脇元華の父親の職業は?

父親は、脇元信幸さんとおっしゃる方で、時には脇坂華選手のキャディも務めています。

脇坂華選手は8歳の時にゴルフを始めていますが、信幸さんの勧めから始めたそうです。

この信幸さんですが、職業は「実業家」で、宮崎県内を拠点とするクラブやキャバクラを運営する「ワキシン・グローバルサービス株式会社」の代表取締役会長をなさっています。

この「ワキシン・グローバルサービス株式会社」は、宮崎西橘通を中心に10店舗もクラブやキャバクラを展開し、総スタッフ400人以上在籍している有名な企業だそうです。

ゴルフを幼いころから始めるには、それなりの資金も必要なので、お父さんは実業家として成功をし、脇元華選手のサポートをしていたんですね。

そんな信幸さんは、忙しいであろう仕事の合間にキャディーをしているなんて、本当に娘思いで凄い方です。

片山晋呉プロともお知り合いだそうで、プロになる前の脇元華選手のコーチをお願いしたり、キャディーに使ってくれと声をかけたりと、その業界にも顔が拾い方の様です。

モデルのSHIHOさんと旦那さんの格闘家である秋山成勲さんとも家族ぐるみで付き合いがあるそうです。

脇元華選手のインスタ等には、度々父信幸さんと一緒に写っている写真もアップされていて、仲の良い親子だとわかります。


写真を見ると、彼氏や旦那さん?と思ってしまうほど若くてイケメンのお父さんだと評判です。

脇元華選手はコメントを求められると、父への感謝の気持ちや恩返ししたいなどの言葉が多く見られ、父親をとても尊敬している事が分かりますね。

スポンサーリンク




脇元華の母親の職業は?

脇本華選手の母親については、メディアに出ることも本人のインスタ等に登場することもなく、その詳細は不明です。

本人のコメントで「父親や祖母に大変お世話になったので、恩返しが出来るように頑張っていきたい」とおしゃっていたことがあったので、憶測になりますが、母親はあまりゴルフには関わっていないのかもしれませんね。

事情は分かりませんが、本人のコメントなどを見ても、温かい家庭で大事に育てられてきたことには変わりはないと思います。

スポンサーリンク




脇元華の妹、桜もゴルフ選手?


脇元華選手には、桜さんとおっしゃる妹さんがいらっしゃいます。

桜さんは、将来プロを目指して日々ゴルフのトレーニングをしておられます。

1999年5月3日生まれの桜さんは、日本ゴルフ協会に登録されているアマチュアゴルフ選手です。

出身高校は姉と同じ宮崎日本大学高等学校で、2018年のプロテストを姉と共に受験していますが、不合格となっております。

現在は、クォリファイングトーナメントに参加し、女子ツアーへの出場権を獲得していて、次のプロテストへ向けて毎日練習をして過ごしています。

また、ゴルフの勉強の為に、脇元華選手もキャディーをしたことがある片山晋呉選手などのキャディーも務めています

2018年の”ニトリレディス”では、父親の信幸さんの代わりに、姉の華選手のキャディーを務めたこともあります。

その実力は既にプロレベルに達していて、後は運や体調面でのコンディションが揃えばプロになるのは時間の問題です。

桜さんがプロテストに受かり、美人姉妹が揃って同じ女子ツアーに参加などとなれば、大注目される事でしょう!

脇元華のかわいい画像

 

この投稿をInstagramで見る

 

1枚目目つき悪くない?😕

脇元華 wakimoto hanaさん(@hana.wakimoto)がシェアした投稿 –


身長が170㎝以上もあり、高身長の脇本華選手。

中学生の頃から背が高く、モデルになりたくてオーディションも受けてことがあるそうで、本当に美人ですね。

小さな頃からゴルフを始めた脇元華選手ですが、中学校2年生の時にゴルフ合宿でタイに行った際、女子プロツアーの試合を見にいって、「私もそこで戦いたい」と本格的にプロになることを決意し、目指し始めたらしいです。

アマチュア時代から積極的にプロツアーに参加し、プロテストも実力はあるものの、不運が続き不合格が続きますが、挫けずに何度も挑戦し合格をつかみ取るなど、メンタル面でも強い気持ちを持っている選手です。

脇元華の妹、桜のかわいい画像

脇元華選手の妹桜さんも、姉に負けず劣らずの美人さんですね。

姉妹ケンカをする時もあるそうなのですが、普段はいつも仲良し、一緒に写った写真がインスタに多くアップされています。

今は姉や片山晋呉プロ等のキャディーもして、練習も姉やプロ選手に教わっていて環境面でも恵まれている桜さんです。

早くプロツアーでプレーしている姿がみてみたいですね。

脇元華の現在の成績は?

2013年、高校生の時に「大王製紙エリエールレディスオープン」にアマチュアとしてLPGAツアーに初出場し、41位タイになります。

この頃からゴルフの天才美少女がいると、注目され始めています。

2016年高校を卒業し、UMKテレビ宮崎所属としてLPGA最終プロテストに進出します。

3日目まではイーブンパーの16位タイで合格を狙える位置に居ましたが、食中毒による体調不良の為に最終日にスコアを崩し49位タイで終えて不合格となります。

2017年、LPGA最終プロテストに進むも、2打及ばずの27位タイで終え、またもや不合格になってしまいます。

翌シーズン、日本ツアーの出場権がない為、台湾女子ツアーのクォリファイングトーナメントに参加してトップ通過し、フル出場権を得ました。(クォリファイングトーナメントとは、プロ資格がない選手がプロのツアーに出る為の試験のことです)

2018年5月に、出場権を得た台湾ツアー「サンポレディスオープン」で優勝

同年のLPGA最終プロテストに進出し8位タイとなり、3度目の挑戦で悲願のプロテストに合格しました。

2019年にフリーとなり、”フジサンケイレディスクラシック”で50位、”ほけんの窓口レディース”で30位タイ、”中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン”で31位タイ、”リゾートトラスト レディス”で24位タイなどの成績をおさめいて、着々と実力を発揮してきています。

現在のトップ成績は3月29日~3月31日に行われた”第7回アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI”の4位タイで、十分に優勝を狙える位置に居ました。

まだ日本でのプロツアー優勝は有りませんが、技術面やメンタル面での強さはプロでもトップレベルに居ます。

東京オリンピックにも出たいと意気込んでいるそうなので、これからの活躍を期待したいですね。

脇元華のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ただいま起きた出来事 ご飯食べ終わって、るんるんで家に帰ろうとしたら 道が暗くて縁石見えなくて乗り上げました。 ガーガーぎーぎー言いながら車を戻して… 何もなかったかのように、いざ発進💨 そしたら車から空気圧の点検をしてください!と警告ランプが💥 最寄りのスタンドで空気圧調べてみたら… なんと。 パンク… 人生初パンク…🚗 もう、ガン萎えで家に帰り父に謝罪の電話💦 明日朝一で熊本行かなきゃいけないのに。 家に着いてからケータイをコンクリートの上に落とすし… 今日のラウンドもハーフだけでディボットに2回入るし… なんか悪いことしたかな😵💭 今日はついてない脇元でした。 パンクは凄くショック😭😭😭 #人生初パンク #車 #ごめんね #痛かったろ。 #写真は関係ないけど #今テンションガタ落ち #もうご飯の味なんて忘れたよ #あそこの駐車場いかん #もっと見えやすいように反射板つけてほしい…

脇元華 wakimoto hanaさん(@hana.wakimoto)がシェアした投稿 –


名前:脇元 華

生年月日:1997年10月4日

年齢:21歳

出身地:宮崎県小林市

血液型:AB型

学歴:宮崎日本大学高等学校

身長:174 cm

体重:66 kg

所属:フリー

まとめ

  • 父親は、脇元信幸さんとおっしゃる方で、脇坂華選手のキャディを務めている。
    職業は「実業家」で、宮崎県内を拠点とするクラブやキャバクラを運営する「ワキシン・グローバルサービス株式会社」の代表取締役会長をなさっている。
  • 母の存在は不明であり、インスタや言動から居ないのではないかと憶測される。
  • 桜さんという、ゴルフのプロを目指している妹がいる。現在はアマチュアだが、QTに合格しツアーに参加している。勉強の為に、片山晋呉さんのキャディーも務めている。
  • 脇元華選手は、3度目のプロテストで合格している。合格するまでQTに合格した台湾ツアーに参加し優勝経験がある。現在はプロとしてツアーに参加し、着々と頭角を現してきている。