スポンサーリンク




TikTokで活躍するまいきちさんをご存知ですか?

TikTokでまいきちさんが人気になって本名や中学校や彼氏がいるのかということが話題になっています。

また、彼女のすっぴんがかわいいということや、彼女が難聴であるといううわさなどについても確認していくことにしましょう。

まいきちさんの本名や年齢、中学校、彼氏がいるのかということなどについて見ていくことにしましょう。


スポンサーリンク




まいきち(TikTok)の本名は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

最近三つ編み多み🥺

まいきちさん(@maikichi0130)がシェアした投稿 –

まいきちさんといえば、動画投稿アプリ「TikTok」で人気の中学生です。

もちろん「まいきち」は本名ではありません。

気になるところですが、まいきちさんは本名を公開していません。

素人としてではなく、現在は芸能事務所に所属する芸能人となっています。

今後、TikTok以外でも活躍するようになり、別のメディアにも登場することが多くなれば、本名が明らかになる可能性もありますが、現在は中学生ということもあり、本名は明らかにしていません。

「まいきち」という名前から、本名には「まい」が含まれるのではないかとも推測されますが、それ以上のことはわかっていません。

また、英語が堪能ということと、顔立ちがかわいいということから日本人と外国人のハーフではないかとも言われています。

ただ、ご本人は「ハーフではなく純粋な日本人である」と公言しています。

英語の実力は本物のようで、中学2年生の夏の段階で、英検の準2級に挑戦しています

英検の準2級というと、大学入試レベルの英語の能力があるということです。

また、英語教材の編集者や外国人相手のツアーコンダクターの仕事ができるレベルということですから、芸能界以外でも十分に活躍できそうな感じです。

実際に合格したかどうかは明らかにはされていませんが、受験するということはそれなりの実力があるということですので、たいしたものですね。

まいきち(TikTok)の年齢は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

持ってなかったオレンジ系のリップ買ったアル(>∀<)‼︎ うれちいいい!! @beautycottage_japan さんのやつだで( ᷇ᵕ ᷆ )

まいきちさん(@maikichi0130)がシェアした投稿 –

まいきちさんの生年月日は、2005年1月30日ということですので、現在14歳ということになります。

現役の中学3年生です。

ただ、TikTokでの様子を見ると、とても中学生とは思えない落ち着きと大人っぽさで、見ている人を楽しませようとしている姿勢はプロのそれを思わせるものがあります。

ユーモアあふれる彼女の明るい性格に励まされたりファンになってしまったりしたという人も多いのではないかと思います。

大阪府の八尾市の出身ということで、歯に衣を着せないもの言いをしたりすることもありますが、それが「気取っていない・飾っていない」という印象を与え、ますます好印象につながっているようです。

ちなみに、「ありあちゃん」という妹がいて、その妹さんも小さいころから英検にチャレンジしているとのこと。

ご両親が相当教育熱心であると想像できますね。

スポンサーリンク




まいきち(TikTok)の通っている中学校は?

すでにご紹介したとおり、現在、大阪府の八尾市に在住していることを公表されています。

ただ、現役の中学生であるということから、現在在学している具体的な学校名については公表されていません

当然といえば当然のことですね。

英語が堪能ということから、公立の中学ではなく、有名進学校に通っているという可能性も考えられます。

同じ学校に通っている子であれば、「あの子はTikTokerのまいきちちゃんなのでは」とバレている可能性もありますが、そこは上手にされいるのでしょう。

中学卒業後は高校に通われるものと思われますが、このまま大阪の地元の高校に進学されるか、芸能活動のことを考えて、上京して芸能活動と並行しつつ学業もがんばるか、選択をせまられることになります。

英語が堪能ということなので、外国に留学という選択肢もありますね。

いずれにしても、これから1年以内に人生の大きな選択をすることになりますね。

まいきち(TikTok)に彼氏はいる?

これだけかわいい彼女ですので、彼氏がいてもまったく不思議ではありませんね。

同じ中学にこんなかわいい子がいたら、男子生徒は心おだやかではないと思いますが、実際はどうなのでしょうか。

ツイッターのコメントに「素を出せて、素も好きって言ってくれる彼氏がいいよね。やっぱ」と理想の彼氏について語っているものがありますが、そのあとに「その前に彼氏どこ」とも書いているので、現在は特定の彼氏はいないようです。

多かれ少なかれ自分を作って動画をアップしている彼女にとっては、「オフ状態」の自分のことも好きになってくれる男性がいいようです。

オープンな性格の彼女ですので、素敵な彼氏ができたら、きっとわれわれにも報告してくれることでしょう。

まだ中学生ですから、本格的な恋はこれからといったところでしょう。

彼女のすべてを包み込んで好きになってくれる素敵な男性が現れることを祈りましょう。

まいきち(TikTok)のすっぴんは可愛い?

まいきちさん。

女優でタレントの橋本環奈さんにも似ていると公表です。

もともとナチュラルメイクで、すっぴん姿も簡単に想像できそうですが、すっぴん写真もツイッター上に投稿されています。

まだ、中学生ということもあり、メイクを落とすといつもの様子より幼く見えます

もちろん、中学にはすっぴん状態で通っていると思われます。

肌のきめが細かくきれいだということで、女性ファンの間でも「肌がきれい」「うらやましい」「かわいい生き物発見!」などと大評判です。

まいきち(TikTok)が難聴なの?

さて、まいきちさんが難聴であるといううわさがありますが、実際はどうなのでしょうか。

2019年1月7日のツイッターに

「みんな 病院に行ってること心配させてごめんなさい。

突発難聴で 今日から一週間 毎日2時間点滴しに行かないとだめになりました。

朝9時くらいから点滴してから学校に行く生活をちょっとだけします。

Tiktokとかはできるだけあげたいです。」

というコメントをあげています。

実は2018年の6月ごろからツイッターに「耳が聞こえづらい」というコメントを投稿しており、ファンは心配していました。

突発性の難聴といえば、ストレスが原因で発症することが多く、多忙でさまざまなストレスを抱える芸能人も多く、この病気にかかっています。

いつも元気な姿を見せてくれているまいきちさんですが、人には言えないストレスや悩みを抱えていたのかもしれません。

2019年1月11日のツイッターには、

「聴力が戻ったみたいなので ステロイドの点滴 今日で終了でしたあ

いまから 太ったり 吹き出物できたり そーゆー副作用が出てくるらしいけど

まじで頑張ってそのままキープしますっ。応援のリプとか送ってくれた人達

ありがとうございました」とコメントしており、症状は回復したと思われます。

ただ、突発性の難聴は癖になってしまう危険性が高い病気ですので、今後も注意をしつつ活動を続けてほしいと思います。

スポンサーリンク




まいきち(TikTok)のおすすめTikTok動画は?

まいきちさんのTikTokIDは「@maikichi0130」です。

まいきちさんのおすすめTikTok動画をいくつかご紹介しましょう。

いずれもキュートですね。見ているたけで癒されます。

まいきち(TikTok)

 

この投稿をInstagramで見る

 

おでんご

まいきちさん(@maikichi0130)がシェアした投稿 –


ではここで、まいきちさんのプロフィールを改めて確認しておくことにしましょう。

名前:まいきち(本名未公開)

生年月日:2005年1月30日

年齢:14歳

出身地:大阪府八尾市

血液型:O型

学歴:現在中学生

身長:157㎝

体重:(非公開)

事務所:芸映プロダクション

立派な芸能人のように活躍されていますが、忘れてはいけないのは、彼女はまだ中学生であるということ。

今後の進路も含めて彼女にとって芸能界で活躍することだけが、本当の幸せとは限りません。

過度のストレスやプレッシャーに負けることなく、本当に自分のやりたいことを見極めて元気にがんばってほしいと思います。

そして、われわれの前に姿を見せてくれている間は、彼女から元気をもらって、わたしたちも彼女を応援したいと思います。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 人気のTikToker、まいきちさん。本名は未公開です。
  • TikTokで人気のあるまいきちさんは現在中学2年生。学校名はあきらかにされていません。
  • TikTokで人気のあるまいきちさんは英検準2級に挑戦できるほどの英語の能力の持ち主。
  • TikTokで人気のあるまいきちさんの地元は大阪の八尾市。
  • 現在、特定の彼氏はいないようです。
  • まいきちさんは2019年1月に突発性の難聴から病院で治療を受けました。
    現在はよくなっているようですが、ストレスなどが原因で起こる病気のため今後も注意が必要。

スポンサーリンク