2019年毎年プロ野球ファンが待ちわびるドラフトが10月17日に行われます。

毎年ドラフトが近づいてくると話題に上がってくるのが指名予想です。

甲子園を沸かせた高校生や、実力のある大学生、即戦力として期待できる社会人選手まで多くの選手がドラフト指名の予想に名を連ねます。

多くのドラフト候補選手がいる中で、各チームどの選手を指名するかドラフト指名予想を見ていきたいと思います。

ドラフト会議をCMなしでLIVE映像を視聴するにはこちらをクリック!

↓1分で簡単登録できます!!↓





セ・リーグのチームのドラフト指名予想は?

まずは、セ・リーグのチームのドラフト指名予想を見ていきたいと思います。

広島のドラフト指名予想は?

広島のドラフト1位指名予想は、星稜高校の奥川恭伸選手明治大学の森下暢仁選手の2選手ではないかと予想されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

第91回センバツ高校野球大会 2019.3.23 星稜VS履正社 #星稜 #奥川恭伸選手

kokonachuuさん(@kokonachuu)がシェアした投稿 –

2選手とも投手で、実力のある選手のため競合するのは間違いないと思われます。

外れ1位になってしまった場合は、東芝の宮川晢選手を指名するのではないかと言われています。


広島は1位指名では、確実にわたて投手を獲得しにくると思われます。

そのほか上位指名されるのではないかと言われている選手は、日大三高の井上広輝選手慶應義塾大学の柳町逹選手などをリストアップしているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

久しぶりのマウンド 幸せでした。 #150 #日大三

井上広輝さん(@hi_rogram3150)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

100安打は次戦へ #東京六大学野球 #慶應義塾大学野球部 #柳町逹 #六大学フォトコン

野球二郎さん(@baseball_jiro)がシェアした投稿 –

広島のドラフト指名候補は主に投手が多いようです。

合わせて読みたい記事はこちら




巨人のドラフト指名予想は?

巨人のドラフト1位指名予想は、佐々木朗希選手奥川恭伸選手森下暢仁選手の3選手と言われています。

まだ、どの選手と名言はされていないものの佐々木朗希選手が最有力と言われています。


外れ1位ではJFE西日本の河野竜生選手を指名する可能性があると言われています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鳴門 河野竜生くん 甲子園練習にて撮影 #鳴門 #河野竜生

龍平/Ryuheiさん(@ryuheian)がシェアした投稿 –

上位指名候補と言われている中では、東洋大学の佐藤都志也選手星稜高校の山瀬慎之介選手東海大学の海野隆司選手など捕手を多くリストアップしているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ ・ 久しぶり都志也くん ・ 安定のかっこよさだったよ ・ ゲッツーのときの足の開きすごすぎてめっちゃ驚いた ・ ・ #佐藤都志也

まつやさやかさん(@sayaka_yakyuuuu)がシェアした投稿 –

DeNAのドラフト指名予想は?

DeNAの1位指名候補は、佐々木朗希選手奥川恭伸選手森下暢仁選手の3選手と言われています。

また、地元横浜高校の及川雅貴選手も1位指名候補と言われています。


外れ1位の場合は、東海理化大学の立野和明選手もリストアップされているようです。


上位指名候補には、桐蔭学園の森敬斗選手山梨学院大学の野村健太選手慶應義塾大学の柳町逹選手などがリストアップされています。


社会人野球の中では、新潟アルビレックスBCの長谷川凌汰選手などもリストアップされているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019.6.20 長谷川凌汰 9回1失点

Ballers_BCLさん(@ballers_bcl)がシェアした投稿 –

阪神のドラフト指名予想は?

阪神の1位指名候補は、佐々木朗希選手奥川恭伸選手森下暢仁選手の3選手と言われています。

その中でも、奥川恭伸選手が最有力かと言われています。

創志学園の西純矢選手も1位指名候補にリストアップされているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 西純矢くん 1番大好きで1番尊敬してる人。 西くんは自分の中で誰よりもかっこいい存在。 野球してる時はなんでもできてすごいの言葉以外出てこうへんくらいにほんまにすごい人! 西くんが投げてるとことか見ると安心感あるし、なんか分からんけど自分も頑張らな〜って思うし、ほんまに尊敬してる。 人間性もほんまにいい人で、謙虚で真面目で、でもたまに抜けてて、そこがまたいいんだよなぁ。 寮退の時に宿題無くしちゃうとかほんま可愛すぎるよね🥺 ただただかっこいいし、でも笑った顔とかめちゃくちゃ可愛いし。いつどんな時に見ても隙がないって言うか。 不意打ちに可愛いって感じ! 何から何まで完璧で天才肌なはずなのに、努力を惜しまないってところも好感持てるよね! 高校野球でも日本代表でも大活躍の西くんはきっとプロに行って大活躍するんだろうな〜 絶対に西くんに会いに行く!それが私の宿命。笑 #西純矢

ト オ ンさん(@toon.0906)がシェアした投稿 –

ヤクルトのドラフト指名予想は?

ヤクルトの1位指名候補は、佐々木朗希選手奥川恭伸選手森下暢仁選手西純矢選手及川雅貴選手の5選手と言われています。

その中でも明治大学の森下暢仁選手最有力と言われています。

この他に東芝の宮川晢選手東海理化大学の立野和明選手外れ1位の場合としてリストアップしているようです。

上位指名候補としては、津田学園の前佑囲斗選手東海大学の海野隆司選手JR東日本の太田龍選手などをリストアップしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019年7月21日 第90回都市対抗野球大会 NTT西日本 vs JR東日本 太田龍(JR東日本) #JR東日本 #都市対抗 #太田龍

Takamiyさん(@instakamiy)がシェアした投稿 –

その他日大三高の井上広輝選手などもリストアップされています。

合わせて読みたい記事はこちら

中日のドラフト指名予想は?

中日の1位指名候補は、ほぼ星稜高校の奥川恭伸選手確実と言われています。

ですが、その他に東邦高校の石川昂弥選手創志学園の西純矢選手東海理化大学の立野和明選手などがリストアップされています。

特に石川昂弥選手は中日の地元愛知県の東邦高校の選手ということもあり、前年の根尾昂選手と同じように地元東海地方からの指名があるのではと言われています。

上位指名候補には、東洋大学の佐藤都志也選手有明高校の浅田将汰選手東北福祉大学の津森宥紀選手などがリストアップされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ ・ 久しぶり都志也くん ・ 安定のかっこよさだったよ ・ ゲッツーのときの足の開きすごすぎてめっちゃ驚いた ・ ・ #佐藤都志也

まつやさやかさん(@sayaka_yakyuuuu)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

⚾️🌸✨ 2019.4.7 @近大生駒グラウンド ・ ・ U18の第一次選考には37名の選手が選ばれている この中には、センバツには出場していない学校の注目選手が何名もいる 大船渡高校の佐々木朗希投手は、その最たる1人。 ・ そしてこの投手も実はとても注目している投手。 2年春にRKK杯優勝 九学、秀岳館相手に完投勝利したとのこと。 ・ 昨日まで熊本の春季大会決勝にて 今日の最終日合流した。 『有明』 漢字に縦書きの文字 かっこいいユニフォーム ・ ・ ・ #浅田将汰 #有明高校 #u18日本代表第一次選考候補

karcoさん(@karco.8910)がシェアした投稿 –

合わせて読みたい記事はこちら




パリーグのチームのドラフト指名は?

次にパ・リーグのチームのドラフト指名候補を見ていきましょう。

日本ハムのドラフト指名予想は?

日本ハムの1位指名はすでに佐々木朗希選手と明言しており、1位指名は佐々木朗希選手で決定しています。

外れ1位の場合は、明治大学の森下暢仁選手東海理化大学の立野和明選手のどちらかを指名のためにリストアップされているようです。

上位指名候補には和歌山東高校の落合秀市選手霞ヶ浦高校の鈴木寛人選手近畿大学の村西良太選手などがリストアップされているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

笑顔と直球が素晴らしいエースでした。 #和歌山東 #落合秀市 #第101回全国高等学校野球選手権和歌山大会

ムツミさん(@sk.22.nsns)がシェアした投稿 –

合わせて読みたい記事はこちら




ソフトバンクのドラフト指名予想は?

ソフトバンクの1位指名候補は、佐々木朗希選手奥川恭伸選手の2選手のようです。

その中でも大船渡高校の佐々木朗希選手を1位指名する可能性が高いと言われています。

外れ1位の場合に明治大学の森下暢仁選手東海大学の海野隆司選手がリストアップされているようです。

上位指名候補には、日大三高の井上広輝選手国際武道大学の勝俣翔貴選手JFE西日本の河野竜生選手などがリストアップされています。

合わせて読みたい記事はこちら

西武のドラフト指名予想は?

西武の1位指名候補は、佐々木朗希選手奥川恭伸選手森下暢仁選手の3選手と言われています。

その中でも明治大学の森下暢仁選手が1位指名の可能性が高いと言われています。

次点に佐々木朗希選手と言われています。

外れ1位には横浜高校の及川雅樹選手東北福祉大学の津森宥紀選手がリストアップされています。

上位指名候補には、パナソニックの片山勢三選手興南高校の宮城大弥選手桐蔭学園の森敬斗選手花咲徳英高校の韮澤雄也選手などがリストアップされています。

ロッテのドラフト指名予想は?

ロッテの1位指名候補は、佐々木朗希選手奥川恭伸選手森下暢仁選手の3選手と言われています。

現在はまだ有力候補などは決まっていないようです。

外れ1位には創志学園の西純矢選手JR東日本の太田龍選手などがリストアップされています。

上位指名候補には、智弁和歌山高校の東妻純平選手興南高校の宮城大弥選手日体大の吉田大喜選手などがリストアップされています。

オリックスのドラフト指名予想は?

オリックスの1位指名候補には、佐々木朗希選手奥川恭伸選手森下暢仁選手など6選手がリストアップされています。

その中でも明治大学の森下暢仁選手、東海大学の海野隆司選手が有力かと言われています。

外れ1位には東洋大学の佐藤都志也選手JFE西日本の河野竜生選手がリストアップされています。

その他上位指名候補には、東北福祉大学の津森宥紀選手広陵高校の河野佳選手九州産業大学の浦本千広選手などがリストアップされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . . エース . #河野佳#広陵#高校野球 #一眼レフ#カメラ #ファインダー越しの私の世界 #likeforlikes #likebacknow

まほさん(@monkichi_ball)がシェアした投稿 –

楽天のドラフト指名予想は?

楽天の1位指名候補は、佐々木朗希選手奥川恭伸選手森下暢仁選手の3選手と言われています。

その中でも大船渡高校の佐々木朗希選手が最有力と言われています。

外れ1位では創志学園の西純矢選手がリストアップされています。

上位指名候補には東海理化大学の立野和明選手東海大学の海野隆司選手武田高校の谷岡颯太選手などがリストアップされています。

ドラフト会議をCMなしでLIVE映像を視聴するにはこちらをクリック!

↓1分で簡単登録できます!!↓

まとめ

  • ほとんどのチームの1位指名候補は佐々木朗希選手、奥川恭伸選手、森下暢仁選手の3選手
  • 今年は投手が豊富
  • 多くのドラフト候補が高校生選手