2019年秋の新ドラマ『ニッポンノワール』

見逃してしまった場合、動画どこで見られるの?

『ニッポンノワール』の再放送の予定は?

動画配信サービスの「TVer」が便利?

『ニッポンノワール』見逃して再放送も無い場合の対策をご紹介!

『ニッポンノワール』の主要キャストやあらすじもしっかりと予習しておきましょう。

↓ニッポンノワール見逃してしまった方はクリック↓

簡単1分で登録できます!





ニッポンノワールドラマを見逃してしまったときに視聴する方法は?

2019年秋の日本テレビのドラマ『ニッポンノワール』。

記憶を失ってしまった刑事が自身の上司である女刑事殺害の容疑をかけられてしまい、単身、事件の真相を究明するというミステリドラマになっています。

見逃してしまった場合、どうすれば視聴することができるのでしょうか。

TVer(ティーバー)」という動画配信サービスがあります。

放送後一週間以内であれば、最新話を無料で視聴することができます

違法な動画配信を防止するために民放5社が共同で運営している動画配信サービスです。

もちろん、こちらは合法ですので、安心して視聴することができます。

専用アプリをダウンロードし、簡単な登録をするだけで視聴可能になります。

ただし、視聴できるのは次の放送があるまでの最新話のみとなっていますので、注意が必要です。

また、「日テレ無料TADA!」というサービスもあります。

こちらは日本テレビで放送されたドラマやバラエティを無料で視聴できます。

ただし、こちらも放送一週間の限定配信ですので、同じく注意が必要です。

ニッポンノワールドラマ放送後1週間以上経過後の無料動画視聴方法は?

では、放送後一週間以上経ってしまったものを視聴する方法はないのでしょうか。

動画配信サービスの「Hulu(フール―)」があります。

こちらは、有料の動画配信サービスとなります。

月額933円(税別)となってはいますが、2週間のお試しトライアル期間があり、この期間内であれば無料ですべての動画を視聴することができます。

2週間以内に解約すれば、料金はまったくかからないということになります。

「Hulu」では5万本以上の作品を視聴することができますが、追加料金などは必要なくいつでもすべての作品を視聴することができます。

こちらも専用アプリをダウンロードし、簡単な登録をするだけですぐに視聴をはじめることができます。




ニッポンノワールドラマの再放送(1話~最終回)日程は?

ドラマ『ニッポンノワール』は日本テレビの「日曜ドラマ」枠で放送されます。

放送時間は午後10時30分からということは決まっていますが、放送がスタートする日はまだ決定していないようです。

また、再放送に関しても予定はないようです。

第一話の放送後、そのドラマが話題になって、第二話以降の視聴率を確保するため、第一話を見逃してしまった人向けに再放送が行われる場合があります

この『ニッポンノワール』もそのように再放送される可能性もありますが、今のところ予定はされていません。

まずは、見逃してしまわないように今からチェックしておくようにしましょう。

ニッポンノワールドラマのキャストは?

ドラマ『ニッポンノワール』のキャストをご紹介しましょう。

主人公である刑事・遊佐清春を賀来賢人さんが演じます。

ある日目覚めると、手に銃を持ち、ここ数か月の記憶を失っていたという刑事。

隣にはなんと、銃殺された自分の上司の遺体が。

かつての同僚からも追われることとなった遊佐は自分の容疑を晴らすため捜査をはじめることになります。

そして、殺害された遊佐の上司の女刑事役は、広末涼子さんです。

物語の冒頭で殺害されるという異色のヒロインを演じます。

加えて、有能な公安部の刑事を井浦新さんが演じます。

キャストは少しずつ発表されていくようで、新キャストは次々と公式ホームページで明らかになっていきます。

公式ホームページ:https://www.ntv.co.jp/NNY/

ニッポンノワールドラマの主題歌は?

ドラマといえば話題になる主題歌ですが、まだ発表されていません

内容が「重厚なミステリ」ですから、主題歌もそれを盛り上げるようなものになると思われます。

日本テレビの「日曜ドラマ」枠、この『ニッポノワール』と同じ時間に放送の『あなたの番です』も、次の展開の予測が難しいと話題になったミステリでした。

この『あなたの番です』の主題歌は、Aimer(エメ)さんの『STAND-ALONE』という曲でした。

有名歌手の新作という可能性もありますし、新人の歌手の方の曲という可能性もあります。

主題歌はドラマを盛り上げる重要な要素ですので、こちらも楽しみにして発表を待ちたいと思います。




ニッポンノワールドラマの次回予告動画

『ニッポンノワール』の第一話の予告動画はまだ公開されていないようです。

キャストについても順次発表されているという状況ですので、予告動画の公開はまだ先ということになりそうです。

公式ホームページでは、主要なキャストが動画でも紹介されていっています。


話題を少しずつ提供することで、ドラマへの期待感を煽るという効果を狙っているのでしょうか。こんなふうに、キャストやストーリーを少しずつ公開していくという手法が最近流行っているように思います。

『ニッポンノワール』についても、公式ホームページ公式ツイッターでキャストやストーリーの情報が小出しに公開されていくものと思われますので、オンエア前からその情報の公開を楽しみにしたいと思います。

ニッポンノワールドラマドラマの視聴率は?

ドラマ『ニッポンノワール』は日本テレビの「日曜ドラマ」枠で放送されます。

日テレのこの枠といえば、『あなたの番です』も話題になりました。

『あなたの番です』も同じく、先の読みにくい骨太のミステリでした。

ネット上でも、「誰が真犯人なのか」ということが話題になり、ドラマの細部まで見て、視聴者が犯人を予想するということが流行りました。

『あなたの番です』の平均視聴率10パーセントを超え最高視聴率13パーセントをマークしました。

夜遅めの時間帯に放送されるドラマとしては高い視聴率だといえると思います。

また、同じ枠で放送された『3年A組』も平均視聴率11パーセントを超えており、こちらも同じミステリモノでした。

日曜日の夜にじっくりと真犯人を推理するという視聴者をつかんでいるといえそうです。

秋の夜長に『ニッポノワール』をリアルタイムで視聴するという方は多いと予想されますので、視聴率に関しても相当期待できるのではないかと思います。

ニッポンノワールドラマ第1話のあらすじ・ネタバレ

主人公である刑事・遊佐(賀来賢人さん)はある日、森の中で目を覚まします

手は拳銃、そして、隣には上司だった女性刑事・碓氷(うすい)(広末涼子さん)の遺骸が…。

遊佐にはここ数か月の記憶がない上に、碓氷殺しの容疑をかけられ、かつての同僚たちから追われることになります。

自分の容疑を晴らすため、碓氷殺しの真犯人の捜査が始まります。

唯一の味方は碓氷の幼い息子。

そして、事件は、未解決の10億円強奪事件へとつながっていきます。

第一話では、物語全体の概要と今後のストーリーにつながっていく導入部分が描かれるものと思われます。

碓氷の一人息子を演じる子役が誰なのかも気になるところですね。

2019年10月14日(第1話放送終了後追記)

遊佐清治(賀来賢人)は、反社会勢力とつながっているなど黒い噂のある警視庁捜査一課の刑事です。

そんなところから仲間の刑事たちからは毛嫌いされており、本人も周りとなじむつもりはありません。

その遊佐清治がはっと目覚める瞬間からこのドラマは始まります。

彼は手に拳銃を持ち、見知らぬ小屋に倒れており、ふと横を見るとそこには撃たれたと思われる彼の上司、碓氷

薫(広末涼子)の遺体が転がっていたのでした。

清治はとっさに自分の形跡を消しました。

というのも、遊佐は彼女が自分の上司になった数か月間の記憶を失っていたからです。

そして彼は、自分がなにをしたのかわからないまま彼女の事件を捜査することになるのでした。

ただ、彼の周りには南武修介(北村一輝)、才門要(井浦新)、名越時生(工藤阿須加)など一癖も二癖もあり

そうな人物がいて彼を翻弄していきます。

おまけに遊佐は碓氷の一人息子克喜(田野井健)の面倒を見る羽目になりました。

しかし彼らとのかかわりの中で、碓氷薫がかつて発生した10億円強奪犯の手掛かりを見つけたことを知ります。

その強奪犯は4人組で彼らは仲間割れをしてお互いに殺し合ってしまったこと、そして10億円のゆくえは碓氷が

知っているということまで知りました。

ところが、なんと遊佐の部屋から10億円強奪の計画書と強奪犯が使った拳銃が出てきたのです。

驚く遊佐の陰で警察の上層部になにやら動きが出てきました。

どうやら遊佐は四面楚歌の状態のよう。

彼はいったいこれからどんな真実にたどり着くのでしょうか。

merimeri

賀来賢人さんのことは以前「スーパーサラリーマン佐江内氏」で、めちゃくちゃぶっとんだ役をしていて覚えました。

その後も結構おもしろい役者さんとして意識していましたが、今回ダークな刑事役をやると知りこのドラマを見

ることにしました。

初回から暗くて悪そうな賀来さんを見て、ギャップ萌えで役者さんを見る私にはぴったりだと思いました。

賀来さんの後輩役である工藤さんがぶっとんでいて、ちょうど「スーパーサラリーマン」の時の賀来さんのよう

で面白かったです。

また、暴力的ではありますが、工藤さんのアクションに嬉しくなってしまいました。

でもこの人は主人公の味方なのか敵なのかわからずちょっとどきどきです。

また、北村一輝は今の朝ドラに、井浦新さんはその前の朝ドラに出ていてどちらもこのドラマとはひと味もふた

味も違うキャラクターで楽しめました。

また子役の田野井健くんがとってもいいです。

今後どんなふうに賀来さんと関係を築いていくのかも見どころです。

合わせて読みたい記事はこちら

ニッポンノワールドラマ第2話のあらすじ・ネタバレ

第二話以降のあらすじについては公開されていません

主要キャストとして明らかになっている、井浦新さんは碓氷殺しの捜査のために召集された腕利きの公安部の刑事・才門(さいもん)という役どころです。

主人公である遊佐の刑事としての育ての親ともいえる存在とのことで、彼が遊佐の味方になっていくのか、それとも敵になっていくのか、第二話以降のみどころとなっていきそうです。

↓ニッポンノワール見逃してしまった方はクリック↓

簡単1分で登録できます!

まとめ

  • 2019年秋の日テレ「日曜ドラマ」枠の新ドラマは『ニッポノワール』です。
  • 主人公の刑事・遊佐を演じるのは賀来賢人さん。
  • ストーリーの冒頭で死体となって発見される異色のヒロイン・碓氷を演じるのは広末涼子さん。
  • 碓氷殺しの真相解明のために召集された腕利きの公安部の刑事・才門を演じるのは井浦新さんです。
  • 見逃してしまった場合、一週間以内であれば、無料動画配信サービスの「TVer」や「日テレ無料TADA!」で視聴可能。
  • 一週間を過ぎてしまった場合は、「Hulu」での視聴を検討ください。二週間の無料お試し期間があります。
  • 自身の上司である女刑事殺害の容疑をかけられた主人公・遊佐は真犯人をつきとめることはできるのか。そして、未解決事件である10億円強奪事件の黒幕はいったい誰なのか。・そもそも見逃してしまうことのないように、今からチェックして、オンエアを楽しみに待つことにしましょう。