スポンサーリンク






第10回AKB48世界選抜総選挙で2位になり、SKE48でも中心となって活躍している須田亜香里さん。

須田亜香里さんの実家がお金持ちという噂がありますが、実家住所はどこなのでしょうか?

出身中学や高校についても気になりますよね。

須田亜香里さんの実家住所や、出身中学~大学、芸能界デビューのきっかけやコンプレックスなど、調べてみたいと思います。

>>>めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!を見たい方はこちらをクリック!!<<<


須田亜香里の実家住所は?

SKE48の中心人物として活躍中の須田亜香里さん。

アイドルの枠にはまらず、バラエティー番組でもひっぱりだこですよね。そんな須田亜香里さんですが、実家はどちらなのでしょうか?

いろいろと調べてみましたが、

 

愛知県名古屋市天白区梅が丘

 

という情報が出てきました。

さて、名古屋市天白区梅が丘、というのはどのような土地なのでしょうか?

天白区(てんぱくく)というのはいわゆる富裕層が住む地域で、高級住宅街が多いとされている土地の様です。

須田亜香里さんの実家もお金持ちで、須田亜香里さん自身もお嬢様だったと言われていますので、天白区が実家でも納得ですね。

須田亜香里の実家はお金持ち?

須田亜香里さんの実家は、高級住宅街として知られている名古屋市天白区梅が丘近辺の可能性が出てきました。

また、須田亜香里さんのお父さんが、大手企業の役員を歴任され、現在では関連会社の社長に就任しているという情報もあります。

須田亜香里さんの実家はお金持ちなのかもしれません。

須田亜香里の出身中学・高校大学は?


須田亜香里さんは、中学受験をして金城学院中学校に入学し、内部進学で金城学院高等学校に入学、その後卒業しています。

そして、芸能活動をしていたため、内部推薦では大学進学出来なかったそうですが、一般受験で金城学院大学人間科学部に進学し、卒業までしています。

金城学院とは名古屋で有名なお嬢様学校で、お金持ちが通う学校といわれているそうですよ。

須田亜香里の父親は大企業の重役?

いろいろと調べてみた結果、須田亜香里さんのお父さんが

 

世界的企業トヨタの子会社、トヨタ車体の元常務

 

の可能性が非常に高いことがわかりました。

常務に就任したのが2011年なので、7年間務めていたようです。

現在ではトヨタ車両グループ会社、TABMEC株式会社の代表取締役社長に就任されていますので、間違いなく須田亜香里さんの実家はお金持ちですね。

須田亜香里がお嬢様といわれるゆえんは?

須田亜香里さんは、名古屋で有名なお嬢様学校の金城学院中学校に入学し、その後大学まで卒業しています。

また、須田亜香里さんは幼少期からクラシックバレエを習っていました。

習っていたのは13年間、5歳から18歳までの間です。

中高一貫校に入学したこともあり、周りの人よりも勉強が出来ないというコンプレックスをバレエで演じることによって解消し、バレエではいくつもの入賞を果たしたそうです。

バレエの腕前も相当なものだったようですが、何よりも須田亜香里さんの努力のたまものなのでしょうね。

また、バレエはお金のかかるお稽古の筆頭です。

月謝だけでも高く、その他にも衣装、シューズ、等の道具も必要となります。

そして発表会等は出場するだけで数十万円かかることも珍しくありません。

やはり、須田亜香里さんのご家庭が裕福だったから続けられた、ということもあると思います。

クラシックバレエを13年間続け、私立の学校に中学から大学まで通っていたわけですから、須田亜香里さんはお嬢様だったことを裏付けていますよね。

須田亜香里が芸能界デビューしたきっかけは?

須田亜香里さんが芸能界デビューしたきっかけとはなんだったのでしょうか?

それは2009年11月1日に行われたSKE48のオーディションに合格し、晴れてメンバーとなったからです。

しかし、そこに至るまでは大変な思いもたくさんしました。

5歳でクラシックバレエをはじめ、幼少期からクラシックバレエを習っていました。

習っていたのは13年間、5歳から18歳までの間です。中高一貫校に入学したこともあり、周りの人よりも勉強が出来ないというコンプレックスをバレエをがんばることによって解消してきました。

高校1年生の時に「ミスセブンティーン」のモデルに応募するも落選し、そのままバレエを続けていましたが、バレエに対する情熱も次第に薄れていきます。

それとは反比例に膨らんでいく芸能界への思い。そして、SUNSHINE SAKAEでSKE48の映像を見て、オーディションに応募したそうです。

須田亜香里のコンプレックスとは?

須田亜香里さんは、自身のコンプレックスを本にまとめて「コンプレックス力~なぜ、逆境から這い上がれたのか?~」という本を出しています。

もともと、須田亜香里さん自身は前に出たがる、明るくて自信家な性格と本人が言っています。

でも、幼稚園や小学生の時はクラスで「〇〇を選びます」という時には選ばれなかったり、花いちもんめをするときも名前を呼ばれたことはなかったそうなんです。

そのような「選ばれないコンプレックス」が原点となり積もり重なって、「選ばれる人間になりたい=アイドル」となりました。

SKE48に加入してからも、本来クラシックバレエで入賞する前の実力の持ち主でしたが、その自信もすぐ打ちひしがれたそうです。

須田亜香里さんよりもかわいいアイドルはたくさんいるし、クラシックバレエ仕込みのダンスはアイドルのダンスとしては通用しませんでした。

しかも、努力した分が全て報われるとは限りません。

キャラクター性やルックスなどの要素が絡み合い、選ばれるチャンスも変わってきます。

須田亜香里さんは、相当悩んだそうです。

そして見出した一つの結論が、「努力すること+思考」です。

努力だけでは報われないこともあるからこそ、選ばれるためにどうすれば良いのか、考えてその方法を自分に取り入れました。

握手会では、人気のある先輩の対応を取り入れたり、ダンスの練習でもわざと関係者の目に留まるようにして「私がんばっています」のアピールをする。

このようなアピールを快く思わない人もいるようですが、須田亜香里さんは「努力しています」アピールをすることも、立派な努力だと思うと語っています。

また、須田亜香里さんの「ダースーノート」の存在を知っていますか?

これは、握手会に来てくれたファンの特徴を記録しているノートです。

このノートの存在により、自分のことを認知してくれた!

ファンレターを送ったのとを覚えていてくれた!!等

喜んでいるファンがたくさんいるんです。

これも、立派な努力ですよね。

須田亜香里さんは、「今の自分が好きじゃない」と思っている人に、是非この本を読んでほしいと思っているそうです。

私も読んでみたくなりました。

実際に、アマゾンでのレビューも高評価ですし、気になる方は是非読んでいただければと思います。

須田亜香里のプロフィール


名前:須田 亜香里(すだ あかり)

愛称:あかりん、だーすー、須田ちゃん、リーダー

生年月日:1991年10月31日

年齢:27歳(2019年1月現在

出身地:愛知県名古屋市

血液型:A型

学歴:金城学院中学校→金城学院高等学校→金城学院大学
身長:159㎝

体重:非公表

事務所:TWIN PLANET ENTERTAINMENT

特技:クラシックバレエ

まとめ

  • 須田亜香里さんの実家住所は「愛知県名古屋市天白区梅が丘」説がある。
  • 須田亜香里さんのお父さんは元大企業の役員であり、現在は関連会社の社長をしている可能性が非常に高い
  • 須田亜香里さんの出身中学は金城学院中学で、高校も金城学院高校、大学も金城学院大学である。
  • 須田亜香里さんのコンプレックスは「選ばれないコンプレックス」
  • 須田亜香里さんは単に努力するだけではなく「+思考」を取り入れた。

スポンサーリンク




合わせて読みたい記事