PRODUCE101JAPANの出身者の中から構成されたORBITが話題になっていますね。

ORBITのメンバーとして活動が公表されたチョンヨンフンさん。

甘いマスクが人気のチョンヨンフンさんの年齢は、現在27歳です。

韓国では兵役の義務がありますので、現在の年齢で兵役にまだ行っていないこともあってORBITでも活動休止する時期が必ず来ます。

PRODUCE101JAPANでの直前の辞退も、もしかしたら兵役が理由だったかもしれませんよね。

再びORBITとしてステージに戻ってきてくれたことに、多くの方が喜びの声が挙がっていますが、これからの活動が気になりますよね。

Mnet で韓国番組見るならスカパーに登録!

↓簡単すぐ登録できるのでまずはクリック↓





チョンヨンフンはhalo出身?

チョンヨンフンさんは、元々は韓国の男性アイドルグループHALOの出身の方です。

HALOは2014年に結成した韓国6人組の男性アイドルグループで、チョンヨンフンさんはオウンという名前で活動をしていました。

HALOでは、自らの立候補でリーダーを務めており、ボーカルや作詞作曲を担当していました。

HALOは日本でも曲を発売したり、イベントを行ったりと、日本のファンとの交流は比較的多いグループでしたが、2019年5月8日に所属事務所との契約が終了したため、HALOは事実上の解散となってしまいました。

そのようなことがあり、HALOの再起を図るために、HALOのメンバーであるチョンヨンフンさん、キムヒチョンさん、キムユンドンさんの3人がPRODUCE101JAPANへの出演を決めました。

残念ながら、3人ともファイナルを直前に自ら辞退をしてしまいましたが、ORBITとして再びアイドルの道に戻ってきてくれました。

チョンヨンフンがORBITのメンバー?

PRODUCE101JAPANの出身者の中から構成されたORBITのメンバー発表に驚いた方はとても多いですよね。

2020年2月1日から、少しずつORBITのメンバーが公開されていましたが、チョンヨンフンさんは5番目に公開となりました。

SNS上では、次はどのメンバーが公開されるのか議論が交わされていましたが、チョンヨンフンさんが公開されるやいなや、Twitterのトレンドにチョンヨンフンさんの名前が挙がるほど、喜びの声を上げている方が多く見られました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ORBIT EARTH(@orbitunion_earth)がシェアした投稿

そして、ORBITは7つの惑星で作られているというグループ設定がされており、チョンヨンフンさんは、その中のSaturn(土星)にあたります。

チョンヨンフンの年齢は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

🗻 . 銀髪やばいと思う👼 . . #チョンヨンフン #정영훈 #オウン #ooon

me_8mkさん(@me_8mk)がシェアした投稿 –


チョンヨンフンさんは、1993年1月15日生まれの、現在27歳です。

韓国の年齢では28歳です。

ORBITでは、チョンヨンフンさんが最年長になるため、ORBITのリーダーを務める可能性がありそうですね。




チョンヨンフンの身長体重は?

公式プロフィールによると、チョンヨンフンさんの身長は180cm体重は67kgとなっています。

ORBITでは、キムヒチョンさん(186cm)に続いて2番目に身長が高いですね。

チョンヨンフンは歌がうまい?

チョンヨンフンさんは、HALOではボーカルを担当していたこともあり、歌はかなり上手です。

それでは、チョンヨンフンさんの歌声を実際に聞いてみましょう。

こちらは韓国ドラマ「トッケビ」のOSTであるCRUSHの「Beautiful」を歌っています。

とても透き通った歌声で、心の中にスッと入ってきますね。

こちらはHALOの日本オリジナル曲「Save or Save as」を歌っています。

とても安定した歌声で、歌詞の雰囲気に合わせながら歌っていることが分かりますね。

HALOでは、メインボーカルというよりはリードボーカルを担当することが多かったため、歌に注目されることは

あまりなかったようですが、チョンヨンフンさんは素敵な歌声の持ち主だなと思います。

チョンヨンフンはダンスがうまい?

チョンヨンフンさんのダンスの実力についてですが、ダンスもかなり上手です。

チョンヨンフンさんは過去に、K.willさんやSISTARのバックダンサーとして活動をしていた経歴があります。

そのバックダンサーをしていた頃のダンス動画がこちらです。

少しも乱れることのない滑らかな動きで、キレもあり、いつの間にか見入ってしまいますね。

次にこちらはPRODUCE101JAPANのコンセプトバトル「DOMINO」でのダンスです。

曲の雰囲気に合わせながらも、振りはしっかりと決めており、表情も含めて全て良いですね。

チョンヨンフンさんは、バックダンサーとして認められるほどダンスの実力者だと思います。




チョンヨンフンは過去何かトラブルがあった?

チョンヨンフンさんの過去についてですが、調べてみると、過去に彼女問題やファンからのプレゼント問題があったようです。

当時はやんちゃをし過ぎて、少しプロ意識に欠けているところがあったのかなと思います。

しかし、今はこのようなことはなくなり、問題にされることはなくなりました

チョンヨンフンの現在の彼女は?

チョンヨンフンさんの現在の彼女についてですが、現在の彼女はいないと思われます。

過去に彼女問題がありましたので、それからは彼女について公表していないようです。

PRODUCE101JAPANに出演した理由と辞退した理由は?

HALOの再起のために、PRODUCE101JAPANに出演を決めたチョンヨンフンさんですが、ファイナルを直前に辞退したことは、当時視聴者の間で大きな問題として取り上げられましたね。

まずチョンヨンフンさんがPRODUCE101JAPANに出演した理由は、HALOが事実上の解散になってしまったけれども、まだアイドルを続けたいという意思があったからだと思います。

PRODUCE101JAPANでは常に上位にランクインしており、ファイナリストまで進むことができたにも関わらず、自ら辞退を選択。

辞退理由についてキムヒチョンさん、キムユンドンさんと3人で一緒に再デビューをしたかった気持ちがあったからという気持ちが1番強かったと思いますが、兵役についても悩んでしまったのかなとも思います。

チョンヨンフンのPRODUCE101JAPANでの順位結果

チョンヨンフンさんのPRODUCE101JAPANでの最終順位は6位という結果になりました。

第1回目からの順位変動は「9位→11位→9位→8位→7位→7位→6位」となっており、ずっとデビュー圏内に入っていました。

チョンヨンフンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

헤브~ 더위 조심해브러~

오운(@08nnnnn)がシェアした投稿 –


名前:チョン・ヨンフン

生年月日:1993年1月15日

年齢:27歳(韓国での年齢は28歳)

出身地:韓国ソウル特別市

血液型:B型

星座:やぎ座

学歴:未公開

身長:180cm

体重:67kg

趣味:写真を撮ること

練習生期間:「HALO」としてデビューする前の練習生期間は未公開だが、かなり長いと噂されている。「HALO」としての活動期間は約5年。「プデュJAPAN」への出演が決まるまでの練習生期間は約4ヶ月。

事務所:前韓国事務所ハイスターエンターテイメント」との契約が2019年5月8日で終了。

Mnet で韓国番組見るならスカパーに登録!

↓簡単すぐ登録できるのでまずはクリック↓

まとめ

  • チョンヨンフンは、「HALO」出身
  • チョンヨンフンの身長は180cm、体重は67kg
  • チョンヨンフンの韓国年齢は28歳、日本年齢27歳
  • HALOでボーカルを担当していたため、歌の実力は十分ある
  • 過去にK.willやSISTARのダンサーをしていたことがあるため、ダンスの実力も十分ある
  • HALOで日本でも活動をしていたため、日本語能力も高い
  • ORBITメンバーでは最年長
  • PRODUCE101JAPANでの最終順位は6位

PRODUCE101JAPANでは、ファイナルを直前に辞退となってしまい、ファンの方はもう姿を見れなくなってしまうのではと不安な気持ちが多かったと思います。

ですが、 ORBITとして再びアイドルという道に戻ってきてくれたチョンヨンフンさんに、ファンの方は嬉しさでいっぱいです。

キムヒチョンさん、キムユンドンさんと共に3人一緒にまた再始動することができるのは、チョンヨンフンさんにとっても、ファンにとっても、とても嬉しいことですね。

ORBITは、宮島優心、大澤駿弥、キムユンドン 、上原潤、チョンヨンフン、安藤誠明、キムヒチョンの計7名で構成されていますが、これからどのように成長をしていくのかとても楽しみですね。

合わせて読みたい記事はこちら