2014年12月にご結婚された、向井理さんと国仲涼子さん。

向井理さんといえば、朝ドラ「ゲゲゲの女房」のヒロインの夫・村井茂役、大河ドラマ「江~姫たちの戦国」にも徳川秀忠役で出演。

またドラマ「S -最後の警官」の主演・神御蔵一號役などで知られるイケメンの代表選手。

結婚が決まったときは、世の女性が悲鳴をあげました。

そして、奥様の国仲涼子さんも朝ドラ「ちゅらさん」などで大人気の美人女優。

まさに美男美女のビッグカップルですが、向井理さんが国仲涼子に一目惚れをしたことから恋が始まったとのうわさが。

そもそもお二人の馴れ初めはどんなものだったのでしょう。

今回は、この美男美女の「一目惚れ」のうわさ、そして、「馴れ初め」について調べてみることにしましょう。





向井理は国仲涼子に一目惚れ?

向井理さんは子どものころから動物が好きで、獣医になりたかったそうです。

高校から一浪して、明治大学農学部生命科学科に進学。

遺伝子工学の勉強をされていたそうです。

大学卒業後は、アルバイトしていたカフェバーでバーテンダーとして働いていたとのこと。

そのころ、東京の表参道で雑誌の取材を受けたことが、芸能界デビューのきっかけだったそうです。

あのルックスでバーテンダーだなんて、きっとモテモテだったでしょうね。

一方、国仲涼子さんは、地元・那覇市のぜんざい屋さんでアルバイトをしているときにスカウトされ、芸能界へ。

国仲涼子さんのぜんざい屋さんもかわいかったでしょうね。

和風なところがぴったりだったと思います。

そんな彼女は、1999年にドラマデビュー。

2001年には、NHKの朝ドラ「ちゅらさん」で主演することになります。

このドラマで、第39回「ゴールデン・アロー賞 放送新人賞」などを受賞。

名実ともに国民的女優となっていきます。

また、阿部寛さん主演のドラマ「結婚できない男」では、阿部寛さんのお隣さん。

阿部寛さんを途中まで毛嫌いしていたのに、次第に好きになるという役柄でした。

サバサバした女を演じた国仲涼子さんも素敵でした。

そんなお二人がドラマで共演

それまで向井理さんはインタビューでも「自分は一目惚れはしないと思う」とおっしゃっていたそうです。

ところが、そんな向井理さんも国仲涼子さんに出会って、「一目惚れしない宣言」はもろくも崩れ去ってしまったようです。




向井理と国仲涼子の馴れ初めは?

向井理さんと国仲涼子さんは2012年フジテレビ系列で放送されたドラマ「ハングリー」で共演されています

向井理さんは主役のフレンチシェフ・山手英介役。

国仲涼子さんはその恋人役でした。

もともと、料理も得意だったという向井理さん。

このときの料理姿にキュンキュンきていた女性も多かったのではと思います。

そんな世間の目を知ってか知らずか、お二人は恋人同士という役柄ということもあって、この出会いがきっかけで恋が始まったようです

ドラマは冒頭、向井理さんのシャワーシーンから始まり、国仲涼子さんとのキスシーンまで見ることができます。

キスシーンとは言ってもほっぺたに軽くするキスですが、今見ると、とっても初々しくて、本当の恋人同士を見ている感じになります。

ドラマ「ハングリー」の制作スタッフによると、撮影の休憩中にも二人で仲良くお話をされていたそうです。


中でも、食事の趣味が合ったようで、レストランの話題で盛り上がったりしていたそうです。

ドラマ撮影中はグループで食事に行くという間柄で、実際の交際が始まったのは、ドラマ撮影終了後だったとのこと。

交際中は半同棲状態だったようです。

このドラマをきっかけに、2年半の交際期間を経て、ゴールイン

国仲涼子さんの方が3歳年上という姉さん女房です。




向井理と国仲涼子がフライデーされたのはいつ?

そんな二人がスクープされたのは、2012年12月ごろのことでした。

海の見えるオシャレなレストランに二人で入っていくところを目撃されました。

食事の後は、仲睦まじく、家具屋さんの「IKEA」でシーツカバーなどの寝具を買う姿も見られています。

また、当時の記事によると、向井理さんが国仲涼子さんの飼っている犬のために、ペットOKの物件に引っ越されたということ。

二人の仲のよさ、向井理さんの優しさが垣間見られるエピソードです。

当時、国仲涼子さんは交際を認めていましたが、向井理さんの事務所は交際を否定しているという状態でした。

これからどんどん売り出そうとしているところでしたから無理もなかったのかもしれません。

その後、2013年2月、再び女性誌で、国仲涼子さんが向井理さんのマンションに泊まっていたということが報道されました。

向井理と国仲涼子は結婚式はした?

結婚に際して、向井理さんは「伴侶を得たことで、より一層俳優業に精進する所存」という、男前なコメントを発表。

お二人のプライベートはあまり明らかになっておらず、国仲涼子さんも、ドラマではウェデングドレス姿を披露されていますが、お二人が実際に結婚式や披露宴を行われたかということは明らかになっていません

向井理と国仲涼子の子供は?

「できちゃった結婚では?」といううわさもありましたが、そうではないようです。

2015年9月30日に弟一子の男の子が誕生しています。

お名前は正式には発表されていませんが、一部報道によると「りくと」君ではないかと言われています。

また、2017年9月25日に第二子の妊娠を発表されていますが、実際の誕生の報道はされていません

もちろんすでにお生まれになってするはずですが、やはりプライベートを大きくは発表されないということでしょうか。

正式な発表はされていません。




向井理と国仲涼子の自宅は?

自宅についてもプライベートに関わることですので、やはりはっきりしたことはわかっていません。

ただ、2015年5月に発売された雑誌の中で、「都内の高級マンションに引っ越しされた」という旨の記事が見られます。

また、国仲涼子さんが世田谷区の区役所で目撃されたことから、自宅は三軒茶屋にある高級マンションにお住まいではないかと推測されます。

ちなみに、国仲涼子さんは2018年11月放送の「世にも奇妙な物語’18秋の特別編」に出演され、女優として復帰されています。

子育てをしながら、夫である向井理さんを支えつつ、ご自分でも少しずつお仕事されるという感じでしょうか。

向井理さんはご自身でもおっしゃっていますが、かなりの亭主関白とのこと。

「俺様系」とか「性格がきつい」といううわさも聞こえてきますが、国仲涼子はそんな彼を優しく支えているという印象です。

結婚まで色々言われてきた向井理さんと国仲涼子さんですが、今は、とても幸せそうな生活が想像できますね。

末永くお幸せにと心から思えるカップルです。

合わせて読みたい記事はこちら

向井理のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

#mukaiosamu #osamumukai #むかいおさむ #向井理 #japan #actor

Osamu Mukai | 向井理さん(@osamu_mukai)がシェアした投稿 –


名前:向井 理

生年月日:1982年2月7日

年齢:37歳

出身地:神奈川県横浜市

血液型:O型

学歴:明治大学農学部生命科学科卒業

身長:182cm

体重:60kgくらい

事務所:ホリエージェンシー

合わせて読みたい記事はこちら




国仲涼子のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

国仲涼子 かわいすぎる。💘 #国仲涼子#ちゅらさん #NHK

マーボードーフさん(@masumi_duke)がシェアした投稿 –


名前:国仲 涼子

生年月日:1979年6月9日

年齢:39歳

出身地:沖縄県那覇市

血液型:B型

学歴:沖縄県立那覇商業高校

身長:158cm

体重:非公表

事務所:ライジングプロダクション

合わせて読みたい記事はこちら

まとめ

・向井理さんが国仲涼子さんに一目惚れの可能性高
・馴れ初めはドラマ共演
・結婚式、披露宴は秘密。
・お子さんはお二人の模様
・ご自宅は都内高級マンション