WBSSバンタム級トーナメントで決勝に進出したボクシングの井上尚弥選手が、私生活では嫁と”ゴタゴタ”があり離婚も間近?

史上最強と言われるボクシングのスーパースター井上尚弥選手がモデル級に『かわいい』と評判の嫁と、もめているのではとの噂が立っています。

原因は井上尚弥選手の勝利インタビューにあった?

二人の間にいったい何があったのか。

ゴタゴタ、離婚は本当なのか。

そして『かわいい』嫁とはどんな人物なのか。

徹底調査してみました。





井上尚弥が嫁とゴタゴタで離婚間近なの?


2019年5月18日に開催されたWBSSバンタム級トーナメント準決勝でエマヌエル・ロドリゲス選手と戦い勝利し、今大注目されている井上尚弥選手ですが、なんだか嫁と”ゴタゴタ”しているのではないか?離婚も間近なのでは?との噂が立っていました。

事の発端は、試合後の勝利者インタビューで「家族で”ゴタゴタ”がありまして」と井上尚弥選手が言ったことから始まりました。

そのインタビューは2016年9月にあった試合後のことで、その時はそれ以上詳しく語られず、まさか嫁と?と噂になったようです。

後日、その件で質問を受けた井上尚弥選手は詳しく説明をしています。

井上尚弥選手は、試合前の激しい練習で腰を痛めてしまいます。

しかし、周りに心配かけないように隠して試合に挑みました。

試合中、その痛みを隠せずつい痛い素振りを見せてしまった時に、父親でセコンドの真吾さんに「大丈夫か?」と声をかけられます。

それからインターバルの度に「本当に大丈夫か?」「痛いの我慢しているだろう」と何度も心配され、イライラした井上尚弥選手は「大丈夫だと言ってるだろ!!」と真吾さんに強く言い返しました。

その返しを聞いた慎吾さんは「大丈夫って言っている割に、いつもの動きが出来ていない、ふざけるな」と激怒し、そこからアドバイスるのを止め、その試合には勝ったものの、その後リングの中に入ることはせず、すぐに帰ってしまったそうです。

それから「もうお前とはチームを組まない」と真吾さんの怒りはおさまらず、家にも帰らないで、車の中で寝泊まりするようになり、大喧嘩に発展していったようです。

父である真吾さんをトレーナーにつけ、親子でボクシングを続けてきた井上尚弥選手にとって、真吾さんは大事なパートナーです。

始めはそれくらいのことで!と気にしていなかった井上尚弥選手も、父親の本気の怒りに気づき「ちゃんと向き合って話がしたい」と歩み寄り、10日程かけて関係を修復していったそうです。

「家族に”ゴタゴタ”があった」との発言は、”父親と親子喧嘩をした事”を言っていたのですね。

たしかに家族で”ゴタゴタ”があったと言われたら、奥さんと何かトラブルが合ったのかと想像されても仕方がないことではあります。

ちょっとした発言でも、色々と憶測が飛んでしまうのも注目されている証拠ですね。

色々なメディアでもこの話をネタ?として話しておられて、以前よりさらにチームワークが上がったとも語っていらっしゃるので、この”ゴタゴタ”騒動もプラスに変えて行けたようです。

なんにせよ、その”ゴタゴタ”も解決したようで、本当に良かったですね。




井上尚弥と嫁の結婚までの馴れ初めは?

井上尚弥選手は、2015年12月1日にご結婚されています。

奥さんとの出会いは高校生の時に友人の紹介により知り合い、一目ぼれした井上尚弥選手はすぐに交際を申し込みました。

二人の家が徒歩10分と近かった事もあり、家族ぐるみでの付き合いが始まり愛を育んでいったそうです。

高校を卒業した後、奥さんは井上尚弥選手の実家で同居するようになり、7年間の交際を経て、結婚する事になるのですが、そのきっかけは井上尚弥選手の怪我にあったと言います。

2014年12月30日にあった世界戦で、ヘビー級並みと言われるハードパンチャーの井上尚弥選手は、自身のパンチに耐えられなかったのか、その拳を痛め一年間試合が出来なくなりました。

試合が出来ない焦りと苦しみで、悩んでいた井上尚弥選手を奥さんは支え、そして復帰が決まったのと同時に”けじめ”として結婚も決めたそうです。

しかし、奥さんの話によると、正式なプロポーズは受けておらず、「結婚するの?」と聞かれただけだそうです。

奥さんは、彼をしっかりサポートして、明るい家庭を築いていきますとおっしゃられていましたが、ボクシングで最強の井上尚弥選手の照れ屋な一面が見れますね。

現在は横浜で奥さんと息子さん3人で暮らしていらっしゃるようです。




井上尚弥と嫁の間に子どもがいる?


2017年10月5日、井上尚弥選手と奥さんとの間に男の子が生まれています。

名前は明波(あきは)君とおっしゃるそうです。

井上尚弥選手は仕事のため、出産に立ち会えなかったそうなのですが「家族が増えて守るべきものも増えたので、いつまでも強い父でいたい」と語っています。

守るべき家族の存在が、強いボクサーを更に強くしていくのでしょう。

WBSS初戦で勝利した後、息子さんをリングに上げて「井上明波と申します!」とファンにそのかわいい姿を見せてくれました。

試合用のトランクスにも家族と一緒に勝つぞと気合いを入れるため、その名前を刺繍しています。

井上尚弥選手は、子供は3人欲しいと言ってらっしゃるので、今後また家族が増えるかも知れませんね。

合わせて読みたい記事

井上尚弥の嫁の名前は咲弥?

井上尚弥選手の奥さんは咲弥(さや)さんと言う名前です。

咲弥さんは、結婚3年前から井上尚弥選手の実家に暮らし始め、結婚前からボクシングのサポートしておられました。

減量時などは、栄養士や母親と相談して栄養のある高たんぱくで、かつ低下カロリーの食事を考え、苦手な野菜もスムージーにして出すなど、献身的に尽くしてきたそうです。

そうした姿を見た井上尚弥選手のご家族は、安心してお嫁さんに迎えることができ、今では、健康面に関して全て奥さんに任せていらっしゃるそうです。

ネットの一部で、奥さんの画像があげられていますが、その容姿はモデルのように美しいお姿で、女優の『木村文乃』さんに似ていると、とても評判になっています。

結婚発表があった時には、日刊スポーツの一面でも”木村文乃”似の美女KO!と大きく報道されました。

結婚当時はペットショップで働いていたそうです。

井上尚弥選手は咲弥さんの事を

「気配り出来て、一緒にいて落ち着く。高校を卒業してから結婚しようと思っていました。夫婦になると更に負けられないという気持ちが強くなりました」

と言ってます。

献身的で美女の奥さん、そして可愛い息子さんの存在が”モンスター”と言われる井上尚弥選手の圧倒的な強さを作り上げているのは間違いないようです。

本当にこれからの活躍が楽しみですね。

井上尚弥嫁、咲弥のかわいいインスタ画像は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちょー久々に電車に乗るの巻 3人で電車は初☆ #井上尚弥

Naoya Inoue 井上尚弥さん(@naoyainoue_410)がシェアした投稿 –

インスタグラムでの奥さんと息子さんの画像です。

お子さんの成長を喜んでいる、幸せそうな写真ですね。

世界王者の何気ない日常が見れて、ほっこりする写真です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

正月の休日も明日で終わりかな🎍 来週から自分をいじめ抜こうか。。

Naoya Inoue 井上尚弥さん(@naoyainoue_410)がシェアした投稿 –

遊園地で弟さんとご家族で撮った写真の様です。

井上尚弥選手のインスタグラムに奥さんがしっかり顔を出して投稿されている写真は、今のところないようですね。

それでも家族仲良しなのがよくわかる写真です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

なおちゃんの結婚式行ってきました〜♪ ブログも更新したので宜しくです☺︎ 5月5日井上尚弥の結婚式 http://lineblog.me/shimizusatoshi/ #井上尚弥

清水聡さん(@satoshishimizu0313)がシェアした投稿 –

友人のプロボクサー清水聡さんが井上尚弥選手の結婚式で撮った写真をインスタグラムにアップされていました。

画像を見てわかるように、とても綺麗なお嫁さんですね。

歴代ボクシング世界チャンピョンや芸能人など、数々の著名人が出席した、大変豪華な結婚式だったそうです。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 井上尚弥選手が嫁とゴタゴタがあり離婚も間近という噂は、勝利インタビューでの「家族でゴタゴタがあった」との発言によるもので、真実は父とのゴタゴタであった。
  • 嫁の名前は咲弥(さや)さんとおっしゃる方で、2015年12月に結婚し、その後2017年10月5日に明波(あきは)君という名の息子さんが誕生している
  • 嫁は木村文乃さん似の美人で、高校時代の同級生。毎日、健康面などで献身的に井上尚弥選手のサポートをしている